# 桜話
2001年04月05日(木)
ううう、ハリーポッター読みたいのに、読んでる暇がない。
買ったままずっと開いてない(汗)
こうやって日記書いてる暇があるなら読めばいいのに。
でも本はいつでも読めるので後回し。

桜を見に行きました。綺麗でしたよ。
花見の場所取りの皆さんが邪魔なところもありましたが。
桜はとても好きな花の一つです。
あと好きなのは、白木蓮とか蓮の花とか。
なんとなく好みの花には共通点があるようですね。
でも、桜は昔からよく小説の題材・小道具に使ってました。
私が書くものに桜が出てくる小説は多いです。
ただしオリジナル。
ワンピではまだ書いたことないですかね。
あー、シャンバギの『寄り道』には少し出てくるかな。
ゾロルで書いてみたいんですが、今の私だとシリアスになりそう。
むしろダークかも。
この頃ラブラブばかり書いているので、シリアス書きたくなるのです。
本来私はシリアシストなんですよ(変な造語作るな)。
いや、遡れば昔はほのぼのギャグだったかな・・・?
更に遡るとラブコメのようなファンタジーを書いていたような(笑)

話ずれてます。しかも大幅に。
桜が綺麗だったという話だった気がします。そうですよね。
桜が完全に散る前に短い桜話でも書いておこうかな。
あ、4/4の日記にゴミSSの話をしましたよね。
ゴミを別の名前で呼ぶことにしようと考えたと書きました。
まだNOVEL TOPは作り変えてる途中なのですが、
今まで一覧に載せてたものを『TYPE A』
ゴミSSを『TYPE B』
と呼ぶことにしました。安直というかいいかげんですが、他に思いつかず。
桜話、書くなら多分TYPE Bになるんじゃないでしょうか。
書ければの話ですがね。
今リクSSの制作に頭を悩ませているところなので。
書けることを祈る・・・。

BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron