# アニメH×H終感想と毛利小五郎ラブ語り
2001年04月01日(日)
のど飴が手放せなくなりました。
風邪の症状はすっかりなくなったのに、喉の調子だけ悪い。
うーん。歌が歌いづらい(だったら歌うな・・・しかも風呂場で・笑)

アニメのH×Hが終わりましたね。
このアニメは一貫して見事なまでにレオクラでしたねぇ(笑)
ゴンちゃんの主人公としての立場はどうなるってカンジっス。
あああ〜もうゴンちゃんの声が聞けなくなるのかぁぁ〜〜〜・・・。
動くヒソカにも会えないのかァ〜〜・・・。寂しいねェ。
でもビデオ録画する番組が一つ減るってのは、こっそり嬉しかったり(アイタタ)
ってか、「死体はフェイク」で終わらせたのって、続き作りたいよう!ってこと?
そういえば、今日初めて団長をカッコいいと思いました・・・。
今まで一度もそんなこと思ったことありませんでしたが。
ワタシ、ヒソカファンなんで☆

今日はバイトが午後からだったので、それまでビデオ見てました。
ケイゾクは昨日見ちゃったから(渡部さん素敵)、今日は別のを。
今日はですね〜、名探偵コナン見てました。今年の正月にやったスペシャル。
ワタシ、毛利小五郎が大好きなんですよ、実は。
おっちゃんカッコいいよう、大好き。
この人が時々するマジ顔とか、すげえ渋くていいですよ!
彼の倦怠感漂う日常がなんともいえなく好きですね。
女好きなトコはアイタタですが(笑)
映画の「14番目の標的(ターゲット)」はもうおっちゃん主人公の映画でオススメ。
マジ顔のおっちゃんがいっぱい見れる〜♪ワタシはビデオ何度も見ます、コレ。
ウチにはコミックスが一冊しかないんで、あとはアニメ見てます。
唯一手持ちのコミックスは9巻。これもいいですよ。
小五郎さんの同窓会の事件が載ってるんです。同窓生の間で殺人が起きちゃうやつ。
これは、小五郎さんのマジ顔、コナン君にヒント貰いながらも自分の知識を活用しての推理、そして渾身の一本背負いが見れるんですよーー!!
なんて素敵な話・・・(うっとり)
「14番目の標的(ターゲット)」も、憂い顔が素敵だし、背負い投げもある〜。
あとコミックスは未読ですがアニメで見たので好きなものが。
タイトル覚えてませんが、小五郎さんが昔家庭教師をした子が旦那殺しちゃう話。
あれも小五郎さんのマジ顔マジ推理が見れるんじゃなかったかな。
このアニメは前後編で、私は後編しかビデオとってないです。
後半が、憂い顔小五郎で良かったんですよ〜〜(笑)
私は時々しかコナンとらないんで、偏ってるんです。
小五郎さんがイイカンジの話と、服部平次が出てる話と、高木刑事が主人公のシリーズは結構頑張ってとってます。
平次は別にファンではないんですけど、彼は出ること少ないせいか貴重な気がして思わず。
高木刑事はファンです(笑) 原作版の方が好きですけど、ホントは。
とにかく私は小五郎さんが大っ好きです!
以前、小五郎さんとコナン君中心のシリアス小説考えましたが、書く前に挫折。
話がまとまらなかった・・・ちぇー。
それにしても、小五郎さんファンて世の中にどのくらいいるんですかね?
小五郎一筋って人。
・・・いるのか?(ここにいる。いやでも高木さんも好きだから一筋じゃないのか?)

今、エアロの「JADED」をエンドレスで聴いてます。
私、好きな曲って飽きるまでエンドレスで聴くんですよね。
CD壊れることってあるのかしら・・・?
心配なら全曲通して普通に聴けばいいのにね(笑)
日本のみのボーナストラックに「I DON'T WANT TO MISS A THING」も入ってて嬉しい♪

BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron