オミズの花道
old day    days list    new day

『 危機感 』
2005年08月18日(木)


着実にノルマはこなしてるし賞金も貰ってはいるが、危機感。
と言うのも株主総会が終わってから、重役様連中が軒並み転勤してしまったのだ。


そりゃ御出世なんだから私だって喜んではいるのだけれど、『もともとの地元が関東の方で、あんばい良く東京転勤!』だったりすると、『ああこりゃあもう帰って来ないなぁ…。』なんてガックリしちゃったりする。

今回は特に、週一回確実同伴してくれる重役様御二人が、東京と名古屋に転勤になってしまった。
とてもとても痛手ですわ。

開いた週の二日を埋めなきゃなぁ…。と考えるも、そうそう上手くは行かない事は見えています。
ああ、先が恐い。


同伴無しで入って来ても店自体はまぁまぁ繁盛しているので、座る場所は沢山あるのだが、私のように30歳過ぎたホステスが、自分のお客様以外の席に最初からついたり、待機してるのはとてもとてもみっともない。

というか若いお嬢さんのお給料も稼がねばならないし、ある程度やらねば店に融通も効かないので、とにもかくにもやらねばならぬのだ。

こうやって『頑張りのサイクル』にハマっていくんだろうなあ、と自嘲を込めて苦笑いしていたりするのだけれど、それでもまあ、頑張らずにブー垂れる自分よりは美しいかなと、鞭を打つ日々なので御座います。


さて、上記のような心情的な問題ではなく、同伴が無くなって他所の席に着かせて戴くと、物理的な時間というものにもロスが産まれる。

私の一日のサイクルとしては、同伴で店に入り、そのお客様が他の女性と寛いで戴いている間、余所の店の同伴切りで出てくるお客様を目当てに営業をかけて後半に呼ぶ、のが流れなのだが、他所の席に付かせて戴くとそれが出来なくなるのだ。

一つ目が出来ないが故に二つ目も出来ないとは本末転倒なり。

つまり同伴は私にとって保険であると同時に、後半戦営業の時間を取る為に、必要不可欠なものなのである。


こうも頑張らねばならない理由ってなんなんでしょうかね。病的ですかね。
でもガツガツしてるようには見えないらしいですよ。大阪ですね、お土地柄でしょうね。
私なんぞガツガツ度では、まだまだひよっこですわな。

考えると胃が痛くなりますが、悩んでもしょうがねえし。
ラインはお盆休みが終わってからっすね。


うえ。




日記才人投票ボタン






↑エンピツ投票ボタン

My追加



↑人気サイトランキング

old day    days list    new day

mail    home    photodiary







Design by shie*DeliEro
Photo by*Cinnamon


88652+