日報ファイル
saki



 読書日記0901

1月の記録に残った本。

「図書館戦争 1-4」
貸出中で読めなかったのが、返却されてきたので、ハードカバーだけど早速読んでみました。基本、通勤中に読んでるのでなるべく小さい本の方が良いんですけど…ちょ、コレ面白…!

「別冊図書館戦争 1-2」
結局、6冊をほぼ1日1冊のペースで読了。帰宅しても止まらなくて夕食後即読書!みたいなカンジに。止められない止まらない系デスネ…図書関係で働く者としては他人事じゃない内容も多いし…超面白かった!

「されど罪人は竜と踊る 2」
すごいハイペースで出てるから単なる新装版なのかと思ってましたがそんなこともないみたいですね…?今回も結構面白かった。

「レインツリーの国」
自分が読みたくて注文した挙げ句、誰よりも先に読んでしまいました(爆)…いや、数日置いといたけど誰も借りてかなかったからですってば!図書館戦争の波乱万丈っぷりと比べてしまうとかなりおとなしいカンジのアレですが、やっぱり面白かった。

「最後の授業-僕の命があるうちに」
アマゾンのレビューでDVD付きの方が良い!と盛んに言われていたので、初めてDVD付きを買ってみました。…確かにDVDも見る価値あると思います。こんな明るいガン闘病記(ではないか)は他に見たことがありません。

「空の中」
我ながらすごい勢いで読んでます(笑)図書館戦争を上回る厚みに躊躇いつつも、読み始めたら止まらない!フェイクの喋りとおじいちゃんの方言がかなり独特なので、その辺は慣れが必要かもしれません。がかなり面白かった。

「ぬらりひょんの孫 1-3」
突然漫画(笑)つうかWJで読んでるハズなんですが、友人が突然ハマった宣言をしたので、まとめて読み直してみました。結構面白い。突然四国妖怪編に入ってちょっとときめいてます。両親の出身地なので親近感が。

「まこと学ぶ英語の本」
猫の写真集買い過ぎだよな…;と思い、英語の本だよ!と言い訳しながら買ってみました。ぶっちゃけ写真集ですねコレ…。3匹とも超かわゆいです。


すごい有川浩月間に突入です!(笑)
コレってやっぱり大人の女性向け(年齢制限的な意味でなく)なんですかねぇ…。他所の図書館で大人気!とか言われてる割にはウチでの反応はぽつりぽつりなんですけど…(苦笑)


2009年01月30日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加