日報ファイル
saki



 お久し振りです。

また随分サボってしまいました…。
フルタイムの仕事久々なので疲れきってます…。
なのに土日は遊び倒しているのでますます死にそうです。(…って前も書いたか?苦笑)
24時間(以上)耐★久★決★闘みたいなのを2週連続でやってしまったりとか。しています…。
しかしデッキの調子?があまり良くありません…。
手札事故の割合の多さとその内容の酷さに呆然とし た。
同名カード一緒に来すぎ。
あるいは魔法罠モンスターいずれかに片寄りすぎ。
もしくは同じ用途のカード固まりすぎ。
しょっぱなから融合関連のみ(素材はなし)とか
蘇生関連のみ(モンスターなし)とか
魔法罠破壊関連のみ と か…
シャッフルすればするほど酷くなるような。
それともデッキバランスが悪くなってるだけなのか?;
相変わらず回る時は爆発的に回るんですけど…。
どうでも良いですが白石がチューナーだということをいつも忘れてしまいます。
手札に来てしまってもチューニングすれば簡単に墓地に送れるのにね…!
あと、対象をとるとらないでいつも悩んでしまうんですが、やっと調べたので記録しておこう。

★対象をとる(選択する)カード

くず鉄のかかし!!
攻撃の無力化!!
魔法の筒!!
炸裂装甲!
落とし穴!
ドレインシールド!
強制脱出装置
シンクロキャンセル
ミニチュアライズ
コピープラント
エネミーコントローラー
エレクトリックワーム
スカラベの大群
ならず者傭兵部隊
ドリームピエロ
ペンギンソルジャー
ものマネ幻想師
サクリファイス
ヴェノムショット
ヴェノムスプラッシュ
などなど。

これらは全てロードオブかキングドラグーンで防げるってコトですね…。
あと帝やブリューナクの効果もドラゴン族限定だけど防げたんだぜ…。
今まで知らずにorうっかり忘れてくらってしまったこと多数…すぎる…。
これからは忘れないようにします!!
つか、対象とるのかとらないのかくらいはっきり書いといて欲しい…ですよね…。

それはともかく今週のWJ!
またオールスターズポスターが付いてるよ…
流石に今回は遊戯王入ってないかな…
…でも入ってたとしたらアレじゃね?社長のターンなんじゃね??
…と思って探してみたらいました!!瀬人様〜!!やった〜!!
コレはもう一冊買って来なくては!!(笑)
…と思いつつ次ページの解説?見てたら…
………名前が瀬戸になってた。
うわ〜!テンション下がるわ〜!(泣)
そんなにどうでも良いキャラってコトですか?
もう記憶にも残らないほど古い作品ってコトですか?
悲しすぎる……。
まあとりあえずもう1冊買ってきましたけども。

あと近所のトイザラスにまだVJ売っててもっと買うかどうか悩む所です。
全プレは為替やめて振込か切手にして欲しい…!
たくさん申込むとホント発行手数料がもったいないと感じますよ…;(たくさん申込むからだろというツッコミは受け付けておりません)
何で未だに為替なんだろ…むしろ何で手数料こんなに必要なんだろ…(怒)
はぁ…。応募するの忘れないようにしなければ。



2008年11月07日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加