日々記
もくじかこみらい


2012年12月02日(日) 気がつけば冬が

毛布にくるまりながらパソコンに向かう季節です。
いっぱい書きたいことがあるので順番に。


・旅のこと
急にアウトドアな気持ちになることがありますが、11月はあちこち出かけていました。
安土桃山文化村に太鼓ライブを見に行ってきたのですが、にゃんまげのきもかわいさもさることながら、まげdeっちのキュートさにゆるかわというジャンルを理解しました。グッズが少ないよ。
安土桃山文化村はじめて行ったんですが、まったり回れるし忍者ショーが面白いし食べ物もおいしいし気に入りました。また行きたいです。
それから噂の高尾山にも登ってきました。
すごくいいお天気に恵まれまして富士山もくっきり。
ごまだんごおいしかったです。
藤子・F・不二雄ミュージアムも行って参りました。
ミニシアターの上映で藤子キャラ勢ぞろいのOPから始まるんですが、思わず涙ぐんでしまいました。21エモン好きです。
グッズで万札を使い果たし、まだ買い足りないという。恐ろしい…
ジャイアンカツ丼、うまかったです。


・読書のこと
今年は当たり年だったと思います。読書メーターで一年のまとめをするのがとても楽しみ。
最近だと宮部みゆきさんの『ソロモンの偽証』が自分好みすぎてどうしようかと思って、図書館本で読んだのに買い直してしまいました。
宮部さんの書く男の子って純粋すぎて苦手だという意見をよく目にして気持ちもよーくわかるのですが、私は大好きだなあ。母の目線なのかな。
一気読みをしたせいで身体がガタガタになりました。もう無理はできない年齢です。


・ゲームのこと
ダンガンロンパに激はまりをしていまだ抜け出せていないです。
一気プレイをして身体がガタガタ…… 
私の不調は凡そ自分の欲を抑えきれないところから始まっています。迷惑なことです。


・創作のこと
イベント参加しばらくお休みをしてましたが、2月のコミティアにはお邪魔する予定です。申込済。
本作りはこれから。今度は何を作ろうかなー。
なろうのほうはたまーに更新しているのですが、私は今とても大きな物語が書きたいのに技量が足りなくて無理という壁にぶつかって登ろうともせずにその場でシート広げてピクニックを始めてしまった。そんな感じです。


・姪っ子のこと
家族の都合でただいま姪っ子と暮らしております。
まるで宇宙人です。


あとはエヴァを見てきてカヲルくんに何を言ってるんだかわからないよという気持ちになったり、アスカかわいいなと思ったりしていました。
宇多田はやっぱりいいなあ。



ほかにもいろいろあった気がしますが、みなさまもよい年の瀬をお過ごしください。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加