日々記
もくじかこみらい


2004年03月04日(木) 『マスター・アンド・コマンダー』(洋画)

嵐の海を船でいくやつ(と言ってチケット買ってた老夫婦がいたらしい。友人談)観て来ました。
酔いました。始終画面が揺れてるような感じがして、気持ち悪かったです。
私の感覚としては、戦闘シーンの割合が多すぎたみたいです。
もう少し登場人物紹介とか歴史背景とか説明してくれないと、感情移入がしにくいように思います。
登場人物はなかなか気になる人が多かったので、もっと掘り下げてほしかったなー(メスも剣も振り回せて、チェロまで弾けちゃう船医さんとか!つぼな眼鏡さんでした。本業は生物学者らしく、新種の虫を発見すると大喜びしてるところが大変かわいかった)
あと戦う天使ブレイクニー(名前うろおぼえ)も可愛かったですー。
もう少しこの若き志願兵さんたちの話が見たかったんですけどね。
後味が特別悪いわけではないのですが、消化不良っぽい余韻残りました。私はね。

ついでに『ハウルの動く城』の予告編も見れました。
え、そんな話になるんだー。というのが感想で。
宮崎監督だからどんなに原作からストーリーが変わっても雰囲気は悪いほうには壊さないだろう、と信じています。楽しみ。


そんな感じで、更新どころかメールとかも放り出していてすみません。
最近自分の書いてるものに飽きてきました。ぐあー。

と逃げててもしょうがないので、いろいろいじってみたり。
『親愛なる』の読みにくいデザインを変えてみました。
内容は変わってません。書き直したいけれど、これ書いた頃の輝きにはなかなか太刀打ちできないんですよね。
あと、『手紙』の2話をさりげなーく差し替えしました(ごめんなさい)
夏雪の一人称のページですが、場所を教室からバスに変更しました。
夏雪側のエピソードが弱かったのでちょっとだけアクセントを。ストーリーの流れは変わっていません。


☆本日の感想。
あさのあつこさん『NO.6』の2巻と、『ワンピース』の最新刊。空島へそ!の巻。
私本日は人身事故に巻き込まれまして、電車の中に1時間半くらい閉じ込められてる間に読みました。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加