日々記
もくじかこみらい


2003年02月06日(木) 豊作。

豊作です。うむ満足じゃ。
レポートが終了し、本格的な春休みに突入したので、お祝いとして。
本を買いまくりました。すっきりしました。
どれくらいたくさん買って言うと、持って帰るのを断念したぐらい(違うんだ、鞄が小さくてさ入らなくて、一緒にいた友達に読む前に貸したのさ)
とりあえず、持って帰ってこれたものをつらつら。
漫画編。
漫画はジャンプの新刊(ワンピとハンターを)雑誌で読んでいるけれど、両作ともそうかこんな話だったのか!って感動できます。やっぱりコミックがいいね。
ちなみに私は団長さんが大好きで、クラピカも大好きです。
あとは橘さんの「だって愛だもん」で絶妙に乙女心をつかれました(でも青年誌で連載中なのかそうなのか)
美森青さんの「抱きしめたいよもっと」は収録されてる短編が好きです。
幻想水滸伝3の2巻。所々ゲームとは違う設定。私は断然!こっちほうが好きだ(バーツとかバーツとか)できればこのままあれも変えてくれないものですか・・・!
計5冊でした。
漫画だけはなんとか読み終えることができました。
大変な満足感ですが、さすがに疲れました。

他は、はまってしまった乙一さんをまた一冊(失踪HOLIDAYを。圭さん一緒です運命ですな・笑)
あと前から読みたくて読みたくてしょうがなかった佐藤多佳子さんの「黄色い目の魚」をやっとこそ買うことができました。これは柔らかい装丁だけどハードカバーです。でもテーマが16歳の男女の眩しい恋愛グラフィティーなのです。そこがツボなのです。
ダイアナ・ウィン・ジョーンズさんのハウルの動く城シリーズの二作目「アブダラと空飛ぶ絨毯」もやっとゲット。
ほかほか。

で、これに夢中になっていて掲示板、メールともレスを返せておりません(爆)
ごめんなさい、ほんとに、ごめんなさい。
明日の朝までに・・・!
気付かれたかもしれませんが、私は春休み読書をしまくる予定なのです。もちろん読みたいものだけ(おい)でもそれでもリストには50冊近く・・・
頑張ります。
というわけで。乙一さんの「さみしさの周波数」読み終えました。手を握っちゃう泥棒の話がすごく可愛くて好きでした。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加