日々記
もくじかこみらい


2002年10月24日(木) 炎のゴブレットの感想。

ネタバレします。
まだ読んでない方ご注意ください。


ルーピン先生の文字を見るたびに心躍らせる私です。
ルーピン先生ってば後任の先生に手紙出してる・・・v
シリウスもスネイプも相変わらず大人です。深いです。
次の巻からはまた活躍の予感大で。かなり楽しみです。

今回は恋愛色がとても濃く表れていましたね。
ハーマイオニーは可愛いと思うのですよ。ロンにはちょっともったいない(笑)
ビクトールは結構好きなので。そっちでもいいと思う。・・・ダメか。
いやロン好きなんですよ。あのおバカなところがいいんですよね。
あとロンのお兄さん方々もとてもよかったです。
双子は今回かなりヒットでした。器用にかっこいいなぁ。このまま大人になってほしいです。
チャーリーもよかったしそして何より、ビルが!
ビル、人気でるだろうなぁ。
ウィズリー一家大好き。

さてさて。触れなきゃいけないセドリック。
私がかなり好きそうなキャラだとご指摘があったとおり、好きになってたでしょうね。前知識がなかったら。
ちょっと微妙なネタバレを受けて覚悟を持つ時間があったので。
大丈夫でした。
でもそれでもあの死に方は哀しすぎました。受け入れるの時間かかりました。

「Remember Cedric Deggory. ― セドリックを忘れるな」
どんなに正しい生き方をしても、理不尽な死は訪れる。
目を背けたいところを見ろと言われると、きついですね。
ハリポタ今日あちこちの本屋で売り切れましたって出てました。
名前負けしてないところがすごいですね。
続きが楽しみです。あと二年くらいかかりそうですが(笑)

もうすぐ三万打ですね。どきどき。
でもお祝いが間に合いそうにないです。しくしく。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加