らいどおん

2002年03月15日(金) ここまできて降りますか?(九州ツーリング編)

この日は。。。
何やってたかなぁ。。。

この日の夜には出発しようと思ってたので無料高速(R25号線、通称名阪国道)
の入り口(奈良県天理市)あたりでうろうろしてたな。
東大寺の入り水がどうとかなんかイベントがいろいろやってた。
いずれも金がかかるので却下。
後は少し南に下って明日香村の方の観光をした。
石舞台古墳に高松塚古墳、猿石に亀石。キトラ古墳などけっこう古墳目白押しといった感じだ。

いくつか見学しながら最終的には高松塚古墳の公園の芝生の上で昼寝してたね。
少し風が冷たかったけどそれもまた心地よかった。

夕方になってきたのでぼちぼち帰途につくため出発準備。
ちょうど浜松を10時過ぎに通過するともれなくガソリン1回分くらい得をするので
毎度毎度帰りは夜になる。
バイパスの代金ってあんがい馬鹿にならんからねぇ。。。。

んで天理ICから名阪国道に乗ったはいいけどなんか雲行き怪しいんですよね。
乗った瞬間目の前は雨雲で真っ暗。
ちょいと走ってたら稲光まで出てきましたよ。

と思ってたらあっという間にすさまじいばかりの雨。
単独で行くツーリングではあまり降られたことがなく、自身結構晴れ男と思ってはいるのですが
最後の最後でやられた。
伊賀のSAで雨合羽装着。
装着した時点ですでに大分濡れてたんだけどないよかまし。
つーか随分助かった。

天気予報見てたら晴れマークばかりだったので局地的なモノかと思ってたら
案の定四日市抜けて名古屋入るあたりで完全にやんだ。
でも体は冷えてたのでカッパ装着のままずっと走ってた。
コンビニ入ってもじろじろ見られるし。

まぁどうでもよかったんだけどね。
0時の時点ではどのへんいたかなぁ。。。
多分、R1抜けてR246に入ってはいたと思う。
神奈川と静岡の境目あたりかな。うん。

雨がなければ結構順調にいったと思う。


 <前  INDEX  後>


ゆきのふ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加