血を抜いてきた。 わざわざ献血の依頼がきたので。 そんなに血が不足してるんかね、東京都。 俺は千葉県民だけど献血する場所は決まって渋谷なのでいちおう東京都に血を提供してるってことになるんだろうか。 献血手帳には場所が明記されるから多分そうなんだろうとは思うけど。。。 そう考えると愛県精神まるでないわな。 つーか別に県にたいしては何も思い入れなんてないけどね。 よく勘違いされるのが俺のことを千葉県出身だと思い込んでるヤツがいること。 大きな間違いですね。 そんなこといってたら山口さんはみんな山口県出身になってしまう。 長野さんや石川さん、香川さんや宮崎さんとかみんなそうなってしまうね。 どこの出版社がだしてるか忘れたけど日本人の苗字についての本がたしか出てたはずだから読んでみるといいですよ。 それによると千葉さんが一番おおいのは千葉県ではなく宮城県だから。
血を抜いたあとマックいった。 スノボの計画をたてた。 どうやら5人以上集めないと安くならないらしい。 どうなるかわからんけど安くすませたいね、物入りな時期だけに。。。
19時からは適当に渋谷の街をぶらぶらしてました。
23時には家に帰ってたな。
|