スナミの日常と語り


Diary indeX


2012年07月19日(木) 2→1→4→3

GS3が出たのって、確かもう2年とか前ですよね?
院に入ってからもうDSをする暇がなくなって、ルカとコウさん攻略後(普通攻略)、嵐さんで多分1年半くらい止まってたんですけど、やっと今また引っ張り出して攻略してるのであります。

んでだ。こないだ気づいたのですが、設楽先輩のコンクールでの音源。
アレ、確実に一音間違ってるんですけれども(もしかしたら二音・・気のせいかも)、これは仕様なんですかね? 仕様だったら納得行くので。 楽譜通りに打ち込んでるなら間違える訳ないんですけれども。
それにしてもDSのピアノ音源の残念な事・・・勿論仕方ないけど。
最近、PSPに移植されたことを知ったんですけれども、あっちではどうなんでしょう、やっぱり画像も良いだろうし、音源もベターなのかな? PSPは所持してないので知らないんですよね。
一回だけ買おうと思ったんですけれども、それは『どこいつ』がやりたかったから・・・(今でもやりたい)

そもそも、ショパンのバラードだったら1番より4番だろっ
・・・てのは個人的な好みです。 そりゃ1番のが知名度高くて掴みやすいけどさー。 まぁ、4番を高校生が弾いたところで「ほおう・・・」で終わってしまうと思うのですが。 勿論、時々凄い掴んで来る人もいるけど、稀に。 でも大人が弾いたからどうって訳じゃないですものね。
あ、2番も意外に良い・・・というか実は彼には2番が一番合ってるような気もする。 もしかしたら一番難しい曲なのでは(バラードの中で)

と言うか、あーいう濃いキャラなんだからもっと斜め上の選曲をして欲しかったですね! それこそシュニットケとか。 まぁ、コンクールで弾いてるので、要するに「ロマン派の曲」カテゴリーでのものだろうと。 ロマン派の曲は大きいのは、割合有名なものばかりなので、結局皆似たような選曲になってしまうのがいつも残念。 言い換えればそんだけ有名になる曲を作ったその頃の作曲家達スゲーってことなんですけどね(笑)

そういえば、ともコレを何故か部屋でなくしてしまったんですよ。
もうこれもやりたくてやりたくて。 折角あれだけ人作ったのに、残念だなー;
その部屋から引っ越す時に徹底的に探したんですけどそれでも見つからなかったので、多分ヒーターの隙間に入ってしまったんじゃないかという私の見解。 何にせよガックリです。 むーん。


考えてみればこれ、ブログの方に書けばよかった(動画付きで)
て事で後で移動するかもです。


Diary indeX
澄南

My追加