スナミの日常と語り


Diary indeX


2010年11月06日(土) 日本人選手強いなぁ

中国杯をボチボチ見てました。(相変わらず好きな選手だけですが)
ヴォロノフ選手、足大丈夫かな・・・スローで見た時の足の「グキッ」具合にひぃーと叫んでしまいました。 心配です。
今男子LP終わったとこですが、小塚選手優勝おめでとうです! ああいう正当派な男の子は大好きです(笑) 真央ちゃんもきれいになったけど、小塚くんも男前度がアップしたような気がします。 みんな成長してるんだなぁ。
安藤選手も優勝おめでとう! 鈴木選手も2位おめでとう・・・って、ほんと日本強いですね。 素直に嬉しい。 美姫ちゃんは、ちょうど私がフィギュアを目の当たりにした頃(って、ちょうど真央ちゃんがドーンとシニアデビューの時だったんだけど)に絶不調だったので、あの時から比べて本当に選手としても、人間的にも女性としても成長したんだなーという感じがします。 今の彼女、ほんとに奇麗。 ドラマティックな音楽が似合いますね。 去年のクレオパトラは、私的あまり好きではないプログラムでしたけど(出来映えは素晴らしかったですよ、勿論!)今年のグリーグは・・・ん、ごめんなさい本当に主観と好みでしか見てなくて(笑)
あっこちゃんはもっとはつらつとした音楽が似合う。 フィドラーもWSSに引き続きミュージカルで、見てると一緒に歌いたくなる。 サンラーイズ♪ サンセット♪ そういえばフィドラー書いた人、こないだ亡くなりましたよね・・・ご冥福を。
でも二人揃ってしっとりした曲も滑れますよね、似合わない訳じゃない。二人とも色気あるし・・・大人の女性なんですね。


なんか、色気談義をこの間友達と(フィギュアとは全く別のところで)したんですけれども、やっぱり色気ってあった方がいい・・・と言うのが結局。 私は別にあろうがなかろうが、それが本人のテイストに合ってればいいじゃんと思います。
いや、すみません。 真央ちゃんに散々「色気ない!」と言う友人がいたので・・・でもま、それは見る人に寄ってまた違うし。 真央ちゃんに色気、個人的にはあると思うんですよ、割と前から。 ただ清廉なイメージが強過ぎて、判りにくいだけなんじゃないかなと・・・
というのが、個人的な感想ですが。


ベルネル選手がリンクに上がって、アメリカのブライアン選手(だっけ?)とすれ違う時に、軽くハイタッチをしてたのを見て、ほわんとしました。 こういう何気ない動作がいいですよね、いい人なんだなぁ。
ジュベール選手(好きなんです)は惜しかったなぁ。 思ったより点数が低くてびっくりした。 逆に、小塚くんがジャンプの後ちょこちょこ詰まってたりしてたから、あーこれは厳しく取られたらどうしよう・・・と思ってたら別にそんなことなくて。(詳しく調べてないのでアレですが)
ちなみにジュベールのSPの衣装が変じゃなかったので、アレーやっとーと思ったら、LPでやっぱりキタ・・・(笑)

アイスダンスとペアが始まる。 でもちょっと私はもう練習に行かないと・・・


Diary indeX
澄南

My追加