スナミの日常と語り


Diary indeX


2010年07月03日(土) 近況

あらっ・・・2010年あけましておめでとうございます!?

と言うのは、2010年の初日記だということに気がついた・・ので・・


毎度更新が遅くてすみません、澄南です。
何処から始めればいいのか・・・ええと、せめて月順に追って話します。

去年の11月から、ほぼ休む暇なく・・・と言うのはウソですね。 休みを入れつつも、結構忙しない日々を過ごしていました。
忙しさの理由は、院に進む為の準備。 願書提出から始まって、レコーディングだのオーディションだのと・・・本当に面倒な手続きの繰り返し。 エッセイもいくつか書いたり、・・・お金も飛ぶこと飛ぶこと。
11月の半ばにリサイタル(卒業に必要)を終えてから、本当に飛ぶような日々でした。
それでも、年末年始に掛けては旅行に行ったりもしました。 というか、ほぼ里帰りなのですが(笑) 祖母のお見舞いに行ったり、家族に会うのも久しぶりだったので・・・。 横浜はとても楽しかったです、海が近いとなんだか安心します。


1月→学校が始まる。 実は取り残していた単位が1つだけあったので、それを終わらせると同時に、レッスンも取って、とにかく練習、勉強(宿題)、仕事の日々でした。
2月→院に行く為のオーディションで、10日間、ニューヨークにいました。 相変わらず友達に多大な迷惑/お世話を掛けてもらって・・・友達は結婚直前+期末試験真っ最中だったと言うのに。
3月→ポストオーディションで、そろそろ練習もイヤになるだろうと思ったら、不思議な勢いがついて(多分、同じ曲ばっかり弾いてたので、それからやっと逃れられた開放感)ガツガツ練習してました。 自分の曲だけじゃなくて、伴奏も結構頼まれた月だったので、それも交えて。
 春休みとかあったはずなんだけどな、一体何をしたかとか、全く覚えてないな・・・
4月→友達の声楽のリサイタルで伴奏をする予定があったので、それ中心の生活。 それが終わってから、やっと練習日課がスローダウンしました。 いや、はっきり言って、スローダウンし過ぎだったと思う。 まさかそれが6月末まで続くとは・・・
5月→無事(やっと)卒業です。 加えて、大阪の方に、友達と観光を兼ねた演奏旅行に行ってきました。 関西地方に足を運ぶのは7年ぶりだったのにも関わらず、私はほっとんど観光出来ずに帰ってきました・・・くやしい。 最終日に少しだけ京都で清水寺とか観れたのが、せめてもの救い。
6月→これほどまでに時差ボケが響くとは、ってくらい、ひどい生活をしてました。 普段は老人並みに早寝早起きだったりするのに、10時とか11時起床が普通になってしまってて。 そのアドバンテージを思い切り取って、夜型の友達と相当遊び回りましたが・・・このはっちゃけぶりは、高校卒業した当時に似てる。

6月の半ばを過ぎた辺りから、やっと生活が普通に戻って来たので、勉強(院試験の為)と練習と、バランス良く日々こなしてます。 やっぱりたまにサボったりもするけど(正直過ぎ) でも目標としていた箇所まで進んだので、それが嬉しい。 はー、あと1ヶ月ちょい、くじけずに続けられるかしら。

GS3発売しましたね! ネタばれはまだちょっと! と思ってGS系ネットサーフは控えてますが・・・んむむ。
気になりますけど・・・私は買うかな・・・? 買ってもやる暇がないような気がする・・・でも購入だけはしておくか・・・んむむ。
でもやっぱり気になるんですよねーここまで来たら!


Diary indeX
澄南

My追加