スナミの日常と語り


Diary indeX


2009年08月08日(土) 100の質問Refresh

旧サイトをそろそろ消そうかな・・・と、作業中です。
そんな中、懐かしの『ねぇさんたちの100の質問』が見つかったので
最終更新日2003年の答えと比較してもっかいしてみます。


1.お名前と生年月日、出身地を教えてください。
HNは澄南。 昔は本名(名前)も使ってたけど、今はほとんどスナミで統一。
出身地は北海道、1歳の時に引っ越して千葉某市で育ちました。 現在は米国某州在住。 もう既に米国暮らしのが日本暮らしより長くなってしまった。 ギャー。

2.血液型、星座は?
山羊座。(新星座は射手座)のA型。

3.身長・体重・靴のサイズは?
158cm、靴は23.5〜24くらい。
体重? めちゃ重いです。 何故日本の子ってあんな細いのー!

4.家族構成は?
父母、弟妹。

5.自分の長所と短所を述べよ!
長所・・何でもかんでもすぐ信じる所。
短所・・長所が短所であるところ。

2009年: 長所→変化なし。 笑われます。 かなりのオプティミスト。
    短所→変化なし。 プラス、かなりのペシミスト。 涙脆いとこ。

6.座右の銘は?
私は女である限り、女として生きたい。
とりあえず読んでおけ。(←何だこれは)

2009年: 最大のライバルは我にあり!

7.好きな単語は?
calm。気がつけば口にしてる、『こういう静かで平和(calm)な所いいな』とか。

2009年: peaceful...ん、あんま変わってない(笑)

8.自分を動物に例えると?
鯔とかコアラとか、ナマケモノとか・・

9.趣味はなんですか?
ピアノ、読書。後一人でぼんやりドライヴ行って、本屋行ってスタバ寄って・・ってのが好きだ。

2009年: 専攻にしながらも趣味ピアノはやっぱりなんか外せない。

10.特技・資格があったら教えてください。
特技・・他人の誕生日を覚える事。何故かここでは働く記憶力。
資格・・運転免許かな。後、随分昔だけど、ヤマハのピアノグレード6級だった。これ□?

11.パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
そにーう"ぁいお。パソソフトは主にペインタ系のを。 一応学生なのでMicrosoft Wordも。

2009年: TOSHIBAとMac。 どっちも。

12.メール友達何人ぐらいいますか?
3人以上8人以内って所かな?

2009年: 激しくハテナ。

13.インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
PC買ってから普通にね。

14.インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
何か無限にページ広がってる所。

15.逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
うーん・・知らない人から話し掛けられた所で返せる程人信用しません。

16.最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
ピアノの有名クラシック曲集。

2009年: 最近ずっとNPRを聴いてます(ラジオ)

17.好きなテレビ番組はなんですか?
うたばん、スマスマ、あんびりばぼー、ディズニー短編アニメ集、Growing Pain、MTV。
バラエティー、トーク番組か心霊類(←臆病の見たがり)よく見てる。あ、『世界まる見え』系も好きだ。

2009年: FRIENDSが好きになりました。 あと、『深イイ話』。

18.口癖はなんですか?
最近恐ろしい事に、「あれ、あたし今何しようとしてたんだっけ」が口癖になってる。 健忘病?

2009年: "Decent" って言葉をよく使ってる。 いろんなとこで。

19.吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
吸ってない。こないだ喫煙席に2時間くらい座ってて・・真剣に命の灯火が消えかかってる事を感じてました。 結構な嫌煙家だと思います。

20.やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
かっぱえびせん(普通)

2009年: 音楽。

21.これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
からあげ弁当って言う答えは反則?

22.好きな飲み物は?
あたしもう只管お茶です。いつでもアイスティー頼んでるから友達に笑われる(爆)

23.とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら好きなものは何を選ぶ?嫌いなものは?
好きなもの・・から揚げ。嫌いなもの・・グリンピース。

24.得意料理はなんですか?
さすがにこの年でないってのは困るよねぇ・・?

25.好きな花は?
いつかあの人(誰だよ)にプレゼントされた花。

26.洋服はどこで買うことが多い?
最近wet sealで買い物した。でもあれ周りがよく使ってるから失敗だったかな・・まぁいいや。

2009年: Banana Republic, FOREVER21, GAP, Macy's etc

27.買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
最近はもうしまい込むだけかな。

28.指輪をもらったことありますか?
はい、あります〜! こないだ卒業祝いで貰ってしまいましたv

2009年: 弟がティファニーくれました、家族全員に。

29.携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
のきあかな・・。現在(6/7/03)の着メロは「ユウナのテーマ」(FFX-2)

2009年: 携帯はLG。 いつもサイレントモードなので、着メロ何つけたか忘れた・・・素で。

30.現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
今つけてないよ。

2009年: CLINIQUEをベースに使います。 眉はMAC、目はいろいろ製品あって気分次第・・・
最近お気に入りのリップはVictoria's SecretのLucious Colada(かな?)

31.オススメのベストコスメを1つ!
薬用リップじゃ駄目かな・・。

2009年: Victoria's Secretのチューブグロスは美味しいよ。

32.これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
ラインストーン使ってみたい。

33.今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
マニキュア面倒で滅多に塗らない。

34.愛用香水をこっそり教えて下さい。
愛用って訳じゃないけど、MARINA DE BOURBON。でも何かあたしの年の香りじゃない(ヲィ)

2009年: ボディスプレーで、ANNE TAYLORの "SUGAR VANILLA ORCHID BLOOM"

35.愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
Herbal Essencesまたは植物物語。

2009年: まだいろいろ試してます。 今使ってるのはTSUBAKI。

36.男の化粧について一言ドウゾ。
そういえばこないだ男友達が、友達のグロス借りて付けてたら『気持ち悪い』って言ってた。

37.理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
手が・・細くて骨張ってて大きい人。音楽センスある(+合う)なら最高。
割と喋ってくれるけど別に多弁な訳じゃなくて、落ち着いててある程度構ってくれる人。

2009年: ↑と理想がそこまで変わってない(笑)

38.ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
でもねぇ・・パンツ見せるよりいいと思うのよねぇ・・?

39.突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
それが世界最後の日の話なら、あたしは顔を選びます。正直に。
最後の日じゃなかったらどっちも選ばない、友達じゃなきゃ・・。

40.男のセクシーだと思う仕草は?
愛しの俳優Colin Firth様の入浴シーンがすっごい色っぽいと思った。 だから・・入浴してる時?

41.「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
何か女心を1%も分かってない奴。普通の人なら最低でも30%程度はわかってると思うのよね。

2009年: 何も判ってないくせに偉そうに人を見下す奴、最低。

42.マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
ガングロは更正出来る。体質は変えられん。ガングロだ。でもやだな・・(遠い目)

43.だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
人のファッションをそれ程気にした記憶がない。

44.今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
Reese Witherspoon。 あの体型で一児の母って・・・!

2009年: うーーん・・・誰かいたような気がするけど思い出せない。

45.どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
浜崎あゆみさんみたいな人が嫌いです。 身近にはいませんね。

46.今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
場所に寄るんじゃない? 周りの影響受けてそうなってたかもしれないなぁ。
あ、そうか、自分もう女子高生じゃないんだ・・・あ・・ショックだ・・(汗)

47.お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
10〜20分くらい、勿論髪の毛から洗いますそりゃあ当然。

48.生まれ変わっても女でいたいですか?
人間なら女でいいかもしれない・・。男体験したいと思わないもんな・。

49.1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
某ホテルのロータリーで働いてる金髪蒼目の人になってみたい。 美しさを鏡の前で実感したい。(爆死)

50.女に生まれてよかったと思うときは?
女性待遇デイとか? あたし遭遇した事ないけど(ぇ) 男の人程人生辛いとは思わない、何となくだけど。

51.逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?
女性社会での付き合い方程気を使うもんはないんじゃ・・。

52.自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
可愛いか・・? 「あたしってやっぱ女だな・・」とは思った事あるけど、そう思う事はやっぱないよな・・。

53.自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
ワタクシ所謂女の魅力ってヤツがないので、それに担った小悪魔的エピはありません。
ただし悪魔的エピソードならメチャメチャあります。言いません(何)

54.人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
12歳の時、あのまま日本にいたら自分どうなってたんだろう? ってちょっと体験してみたいですね。

55.遠距離恋愛したことありますか?
むぅ。肯定せずとも否定もせず・・。

56.結婚と恋愛は別ですか?
これは別モノだと言い切る。でもまるっきり別モノでもないよな、当たり前だけど。
恋愛の延長に結婚があるのが理想・・って誰かが言ってた、成る程そうかもなぁと最近は思う。

57.1日だけ猫になったらどうする?
そりゃあもうあのスーパースターのお膝で丸くなって寝ますよ・・ふ。

58.1日だけ透明人間になったら何をする?
あの人の一日を観察してみる。 ストーカー?

59.復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
Growing Pain。 ホント・・。

60.最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
えー、一昨日ダンブルドアが箒に乗って、あたしを追いかけて殺そうとする夢を見た。
あたしは箒に乗って、どっかのテーマパークの中みたいな所を逃げ回ってた。
でも箒に乗って空を飛べて嬉しかった・・・(笑)怖かったけど。

2009年: マレフィセントが世界を破滅させる夢を見た。 逃げ回ってたらひとりになってしまい怖かった。

61.ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
単品ではありません(謎)

62.失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?
 また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
立ち直るくらい痛手追った事ありません、単に経験がないだけ。
特効薬はあったら教えて欲しい、『次の人探す』以外でね。

63.最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
気が付けば最近泣いてない、いい事だ。

2009年: サウンドオブミュージックの "Edelweiss" を合唱するシーンで・・・

64.今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
身体を折るとか捻るとかそういう経験した事がない事かね。

65.今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
小2の時に、友達の悪口をマジックで教室の床に書いた事。
すぐバレてこっぴどくしかられました。あれは本当に反省。


66.またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。
彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
えーっと・・・どっちでも・・ショックだよね(笑)
ワタシを取り巻くごく一部の人はこの意味わかるだろう・・な(苦笑)

2009年: これは絶対前者だ。 後者はもうしゃーない。

67.今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
ピアスいっぱい。

2009年: 飛行機チケット。 旅行したーい・・!!

68.当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
まず借金全額返済。余ったら自分の車を購入して、痛んだ家具を整えて、家族旅行したい。その他は貯金。

2009年: ↑に加えて、学費。

69.愛読している雑誌は?(マンガ可)
JUNON。最近購読してないけど。

2009年: Scientific Amerian Mind, ALLURE, InStyle。 ALLURE以外購読はしてない(立ち読み)

70.最近読んだご本は?(マンガ可)
Gone with the wind。 まだまだだけど。

2009年: 『ハムスターの研究レポート6巻』

71.ピアスはいくつしてますか?
2つ。両耳に1つずつ。ケアが面倒だからこれ以上は穴開けないつもり。
だったんだけど、最近また開けたくなった・・・。

72.オススメダイエット法を教えて下さい。
あったら教えてください。

73.彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
どの浮気に寄るか・・ある程度だったら許しちゃうだろう、もしホントに惚れてたら。

74.週に何回ぐらい、Hしますか?
してると思ってんの?

75.ムダ毛はどう処理していますか?
抜いたら濃くなるのよー。剃った方が濃くなんないよ。

76.突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
生えてないっぽい。今部屋が暗いからよくわかんないや。・・・で、生えてたら何なのさ?

2009年: うん、生えてた。

77.今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
いたら・・もんすごーい好きですよ。

78.自分は二重人格だと思いますか?
人格って言うか、何だろう。 人に寄って態度は違うような気がするけど、どれも自分の一部なので・・。

79.下着は何色が多いですか?
どうしても、って言うなら教えてあげてもいいけど、
知りたい人はいないと思うからよってこの質問には答えません(何)

80.思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
『I say a little prayer for you』優勝したなぁ・・・♪
『光』 思い出は言えない・・(笑)

81.カバンの中身を教えて下さい。
財布、携帯(最近やっと忘れなくなった)、CDプレイヤー。この3つ最低限かな。

2009年: 財布、携帯(でもまだ忘れる事がある)、CDプレイヤーの代わりにiPod、手帳、SUDOKUの本(暇つぶし用)、リップクリーム/グロス、筆記用具。

82.あなたにとっての宝物はなんですか?
家族とか友達とか、大好きな人達。そして楽しく切なく大切な思い出。

83.突然ですが、神様は存在すると思いますか?
自分ミッション校通ってました(あぁ、ついに過去系だ・・)が無宗教です。

2009年: クリスチャン系の教会で仕事してるので、一応クリスチャン。

84.神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
もーンのすごーい個人的な願い、叶えて欲しいかも・・。
今その事が心の中になければ、世界平和を祈るよ。

85.「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
とりあえずドライヴに出かけます。

2009年: 友達とおいしいもの食べに行く。

86.世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
いません。血液型占いは好きだけど、血液型で人の好き嫌いは決めない。

87.ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
趣味とか特技とか聞いて相似性を確かめる。後ついでに誰が好きなのか聞きたい。

88.大きくなったら何になりたいですか?
職はわからないけど、心理学を学びたい・・と思ってる。

2009年: ピアノを弾いてる人でいたい、どんな形でも。

89.自分って天才? と思うときは?
本をパッと開いた時、そこが見たいページだった時。

90.最近ムカついたことは?
弟があまりにも自分にガンダムを押し付けてくる事。

2009年: 同級生のアホ話。

91.最近うれしかったことは?
ピアノが好きだなぁ、って実感出来た事。

2009年: 先生がもうすぐ帰ってくる!

92.最近納得いかない出来事があったら教えてください。
うーん・・・別に。世の中矛盾だらけだから、今更納得するもしないもないのかも。

93.つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
これ別に勘違いって訳じゃないんだけど、バカみたいなエピソードなので・・。
こないだ友達に『イアフォンある?』(英語)って聞かれて、携帯を差し出した。当然笑われた・・。

94.こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
すいません、抱きしめてください、TAKUROーさーんッ!!!(笑)

95.男女の友情は成立すると思いますか?
それなりの事をしてもしてるんだからしてるでしょう(いや、あたしがじゃないですよ)

2009年: いろいろ条件はあるかもしれないけど、一概に絶対成立しないとは言えないかな。 だから、一応『する』派で。(『する派』といっても、75%くらいだけど)

96.「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
1.小2の時顔から落ちて唇が・・(以下略)
2.イスに手を挟んで自分の体重で大怪我を負った事。
3.弟に小5くらいの時、ダンベルで頭ボコボコにされた事。

97.ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
何でも取り出せるバッグ。名前は忘れた。

98.一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
普段と同じように過ごす。ただし勉強は絶対しない(っていつもしてないじゃん)

99.一句詠みなさい(byかき蔵)。
星眺め 心に想う 事一つ ただあの人の 側にいたいの。
恋愛句第2段だ・・。

100.100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
何となく更新しちゃった。最終更新日6/7/2003、と。 ほぼ1年ぶり(笑)

最終更新日8/8/2009・・・大人になったなぁ・・・


Diary indeX
澄南

My追加