とにかく走れ!

2003年07月12日(土) メガネ着用の件

先日、1Dayのコンタクトを買いに行ったら3日間コンタクト禁止令が出てしまった。

といっても、もらった目薬はいつももらうマイティアと同じだったので、角膜に瑕が入ってるのはおそらく事実だろけど、実際あまりたいしたことないんだろうと判断して、2日ほど無視してハードのコンタクトを着用して通勤してた。
けども、やっぱり目のことだし失明したら困るし…となんだか不安になってきたのと、朝なんだか目に違和感があったので、週末の人の少ないときを利用してコンタクトを止めることにしてみた。

この会社に来て2年。
初めてのメガネだったから、ってゆーか人気者だから(爆)、会う人ごとにからかわれ説明を求められて正直ウザい。
挙句の果てには、PCの専用ボードに全社回覧でまわしてやろうか、とかマジ思った。

タイトル→メガネ着用の件
送信者 →REK
受信者 →本社社員
回覧本文→本日から3日間、角膜に疵が付いているためドクターストップがかかりメガネを着用しております。違和感を感じられるかもしれませんが、しばらくのことですのでご容赦ください。なお質問等は業務に差支えますのでご遠慮ください。以上

みたいな(苦笑)。
どうせ、月曜日は新築営業の人達も集合するから、またまた質問攻めだろうしな。それもアリかな、みたいな。
契約社員だから、遠慮してるけどもさ。

しかし、慣れないメガネでのPCでの作業はつかれて仕方ない。
メガネなしではモニターやキーボードの文字も判別できないのだけど、週末でヒマなのも手伝って、途中でメガネ外してボーッとしてたけど、誰にもなにも文句言われなかった。
非常事態だもんね。
んでもって、かけっぱなしは疲れるから、出勤時や離席時はメガネをデスクに置きっぱなしにしてたから、見たくないものは見ずにすんで、それはそれで良かった(笑)。

忙しいときにはウザいけど、たまにはいいかもね。


ついでに、ちょっぴりコンタクト談話。
使い捨てでは一番衛生的かな〜と思って、ワタシはずっと1Dayを選んでいたのだけれど、あれは1日しか保たせる必要がないため、造りが薄くカッティングが甘いらしい。つまり着脱に注意しないと目に瑕をつけやすいんだって。
なので、できれば2週間以上のもののほうが、丈夫だし経済的だしそこそこ衛生的。視力の変化にも対応しやすいし、良いそうだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


REK [MAIL]