とにかく走れ!

2003年07月06日(日) ご利用は計画的に!

自業自得といや、そうなんだけど。
絶対取れない、と思いこんでるチケットに関しては、行けるとか誰が行くとかあまり考えず、とりあえず2枚申し込む癖がある。
この場合は、たいていがカード払い。
そんなのに限ってやたら順調に取れてしまって、あとで途方にくれる。

気が付いたら、9月は毎週なにかしらの舞台やらライブやらに出かけることになりかけていた。

そのうち2つは、随分前から行くつもりにしてた分だから、お金も人もちゃんと都合ついていて安全圏。
もう一つは、まさか先行で獲得できるとは思ってなかったけれど、一般か当日券買ってでも行くつもりだったから、堅実に一枚しか購入してなかったのでセーフ。

ラストの滑り込み分が問題。
B'zの渚園(浜名湖岸)でのライブチケットが2枚。
15周年記念だし、“Final”Pleasureだし、伝説の渚園だし、絶対取れるわけない…と思ってたら取れてしまったのだ(爆)。

いや、もちろん行くつもりマンマンで、申し込みはしてるんだけどね。
それでも「まさか!?」ってこともあるのよ。
ま、たいてい取れてしまえば、お金も人もなんとかなるしね。

けれども、今回はそのアテが外れた。

まず、引っ張り込む予定をしてたツレが、日曜の晩は無理だと抜かしやがった。
そりゃ、一般企業はなかなか簡単に、月曜は休めないわな。…失礼。

んでもって、取れるはずがないと思ってたから、宿泊のことについてまったく考えてなかった。
気が付いてあわててシティホテルやビジネスホテルを検索したけど、ライブの2DAYSはどこもかしこもキャンセル待ち状態。
空きで見つけられたのは、超立派な温泉宿一泊14,000円から(爆)。
寝るためだけに利用できないっス(涙)。

二人なら、夏だしオールのカラオケBOXで時間つぶすなり、ラブホという手もあるんだけど、最初からそれを想定して人を探すのもどうかと思うしな…。
だからと言って、ひとりで行くこと自体は平気だけど、さすがに見知らぬ土地に宿泊先も決めずに行くだけの勇気は無し。

そんなわけで、今回は諦めたさ………(血涙)。
日月は本当はワタシも休みにくいしな。
チケット代に、交通費と宿泊費も必要なわけで、お金もないし。


んなわけで、ひさびさにオークションのお世話になりましたよ。
ファンなら最低限定価は出せよ…と思ってるので、定価からの出品にしたけど、それじゃほんとはかなりの赤字で。
けれど、ワタシの不注意だし、とにかく空席作りたくないから、いざというときは値下げしなきゃな〜て思ってて。
けども、出品が早かったせいか、ちょっとした小遣い程度になって助かったっス。

Iさん、お買い上げほんとに有難うございました!!(´▽`*)
ワタシの分まで、是非是非楽しんできてください!


それにしても、もういい年なんだから、もすこし計画的に出費しなきゃなぁ。
…反省。


 < 過去  INDEX  未来 >


REK [MAIL]