heute
DiaryINDEXpastwill


2007年03月29日(木) フィギュアスケートエキシビションツアー/鯉のぼり

会社から、なみはやドームへ徒歩で直行。フィギュアスケートエキシビションツアーを観に行って来た。

氷の上に席が設けられており、最初は冷えていたが次第に熱気で寒さも忘れていた。生でなければ伝わらない迫力とスピード感があり、氷上でいかに凄いことをしているのかが分かる。ランビエールのフリーのプログラムを見せてくれた事も嬉しかった。デンコワ&スタビスキーにはアイスから出るときに"You're beautiful!"と声をかけたところ、にっこり、アリガトウと反応してくれた。アンコールでも"We love you!"と送ったところ同じように応えてくれた。

フィナーレでも彼らと握手ができた。世界選手権でも握手はできたが、今回は気のせいか、もっとしっかり握ってくれた。プレゼントはランビエールへ渡してしまったため、シモジマで買った鯉のぼりの飾りを手渡した。デンコワもスタビスキーも、手に鯉のぼりを靡かせて退場して行った。今期で引退とも聞いたが、いずれまたアイスショーで会う事ができればと思う。

NHK杯以来のなみはやでのスケート観戦も、思い出になった。


川村 |MAIL