30歳までの Count Down
DiaryINDEX|past|will
Kさんと飲みに行った。
言わずもがな、Kさんとは先週の合コンで知り合った女の子。
1軒目はおれが昔何度か行ったことのある寿司屋。 当然、回転寿司ではない。 普通に握ってくれる店だ。
おれは今日も体調が良くなかった。 本来ならば、魚好きとして色々な魚料理や寿司を 食べるところだけれど、今日は全く食べられず。 じゃあ飲みのほうでカバーしようと思ったけれど 肝心の酒自体もあまり飲むことができなかった。 一応事前に「液キャベ」は飲んだのに・・・。
2軒目は大衆居酒屋。 Kさんが『もつ煮込みと日本酒が美味しい』と言うので タクシーに乗って西荻窪まで移動した。 ここでは色々と深い話をした。 具体的な理由は聞かなかったけれど、彼女の離婚話や お互いの今までの人生について。
思ったのは、「やっぱり女はようわからん」ってことのみか。
今日、彼女からDVDを借りることになっていた。 タイトルは「有頂天ホテル」および「SAYURI」。 どちらもおれが観たかった作品。
会ってすぐに『ごめん、DVD忘れちゃった。』と彼女。 忘れたものは仕方がないと思ったので、 「じゃあ、次会ったときか、それまで我慢できなかったら レンタルで借りて観ちゃうかも。アハハ。」とおれ。
で、2軒目もお終いになり、いざ帰路へ。 西荻窪から帰る場合、おれと彼女は逆方向の電車になる。 おれは普通にホームで別れて電車で帰るつもりだったけれど、 そこで彼女から『DVD取りに行こうか?』と一言。
ん?
それは家まで送って行ってってことですか?
と思ったので、「じゃあタクシーで送るよ。」と素直に返事。
で、タクシーで彼女が住むマンション近くまで送り、 借りる予定だったDVD2枚をゲット。
今日の収穫。
・有頂天ホテル ・SAYURI
土日にすることができた。
ワーイ
40歳まであと2790日。
|