30歳までの Count Down
DiaryINDEX|past|will
昼間、Mさんから『今、不動産屋回ってる。』とメール。
彼女と同棲するってことで、おれが住んでいるこの街で 部屋を探してるらしい。
夕方、『部屋が決まった。これから飲もうよ。』って電話。
店に行くと、Mさんの彼女もいた。
めちゃくちゃキレイな人やんけ・・・。
彼と付き合いは長いけど、付き合っている人を見たのは 意外なことに今回が初めて。 彼も男前なのでお似合いの二人だ。
で、彼等が決めた部屋はおれも驚いたけれど、 このマンションから割と近い。 歩いて10分も掛からない気がする。
二人とも早く新しい生活を始めたいようで、 楽しそうにこれからを話している姿が羨ましかった。
『そういえば、今、彼女いないんですよね?』と 分かりきったことをMさんが聞く。 『好きなタイプはどんな人ですか?』と続いて彼女。
・・・。 嫌いなタイプなら言えるけど、好きなタイプは難しい。
『○○さんは、面食いで理想が高いんだよ。』とMさん。
「そんなことは無い。」と必死で否定して、 「嘘を付かない人。」とだけ答えた。
二人とも納得した様子。
で、今度、Mさんの彼女の友達を誘って4人で飲もうって話になった。
彼のお世話になるのも、これで最後か。
3075日後に40。
|