30歳までの Count Down
DiaryINDEX|past|will
仕事で専ら使うのはExcel。 Excelは昔から使っているし得意なほうなので 使っていて何の不自由も感じたことがないけれど、 極稀に使うWordには本当に参ってしまう。
先週からWordを使ってドキュメントを作っているけれど、 今回も「なんでおれの言うことを聞かないんだ、コイツは。」 と思うことがしばしば。
段落の数字や文字が勝手に変わったり、 頼んでもいないのに"(C)"が"©"に変わったり、 もう頼むから勝手なことするなと言いたくなる。
きっと使いこなせば便利な機能なんだろうけど、 あまり覚える気も起きないのできっとこのまま。
って、今日は色々。
野球はロッテが優勝。 ほとんど興味がなかったけれど、前に優勝したのが31年前の おれが生まれた年ってことで、土曜日くらいからロッテを応援。 今、ビール掛けの様子をTVでやっていたけれど、 あんなことするなら、おれにくれ。
で、小泉総理が靖国神社を参拝。 馬鹿の一つ覚えで中国・韓国が抗議してきたけれど あんなもんほっときゃいい。 無視で良いだろって感じだ。 そもそも、この問題はマスコミが煽り過ぎ。 でも、明日の産経と朝日の社説の読み比べが楽しみ。
3164日後に40。
|