30歳までの Count Down
DiaryINDEXpastwill


2004年12月23日(木) 人ごみ

昼過ぎにカーテンを買いに新宿へ。
電車乗って直ぐに気がついたけれど、
今日は外に出ちゃいけない日だったわ。


カップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップル


電車も街もカップルだらけやんけ・・・。


で、新宿の東急ハンズでカーテンとロールスクリーンを物色。
大きな窓用に遮光とレースの二つのカーテンが欲しかったけれど、
やはり既製品では丁度良いサイズが無くて買うことは断念。
小さい窓用のロールスクリーンはサイズはあることにはあるけれど、
このカーテンレールにちゃんと設置できるのか不安になったため
こっちも今日買うのは断念した。


唯一買ったモノは灰皿。

今、この部屋は禁煙。
引っ越してきてから、部屋の中でタバコを吸ったことは一度もない。
吸う場所はベランダ。
今は寒いから自ずと家帰ってきてから吸う本数が減った。
あわよくば、このまま止めてしまってもいいと思ってる。(たぶん無理だけど)
そんな訳で、ベランダに置く灰皿を買ってきた。
外に置くから、ちゃんと上に蓋があるやつ。


にしても、高島屋・東急ハンズどっちも人が凄かった・・・。
新宿南口から高島屋の2Fに続く連絡通路も人・人・人で、
2Fから高島屋に入るとそこは指輪とかのアクセサリーを売っていて
今日は今まで見たこともないような人だかりだった。

みんなご苦労なこった・・・。


今日から4連休ってことにしてる人も多そうだから、
明日は電車が空いてるんじゃないかと密かに期待。


40歳まであと3462日。


azza |MAIL

My追加