フミハズシマクリ
pastIndex

2022年06月23日(木) 猫病院

猫を洗濯ネットに入れてキャリーに入れるため、
ネットを持っただけで逃げ回る猫。

追い詰めてネットに入れたところで漏らされる。
こんなにも怖い思いをさせていることに胸は痛むが仕方がない。


毎年ワクチンを打ちにつれて行っている動物病院が開くのを待って連れて行く。
診察開始より10分早く着いたのに既に3組も先客が。

結局40分後に診てもらえた。
抜歯するしかないとのこと。
それしかないならこれまた仕方がない。
お願いしてそのまま預かられてしまった。

麻酔で死んでしまう子もいる。
病院に連れていけたことにホッとしたが
今度は手術の経過が恐ろしくて不安。

手術が終わったと14時ごろ連絡があり、
麻酔からも冷め始め元気とのこと。
お迎えの時間まで待ち再度病院へ。

手術の説明を受け、今後の対処法を聞き、
8時間ほど離れていた猫と対面。

やっとホッとした。
予後の確認でまた来週連れて行かなければならないのが今からもううんざり・・・。


pastIndex
簡単メッセージはこちらからどうぞ。

   

エンピツ