古い魔法
DiaryINDEXpast


2007年02月04日(日) 青空橋

CM、パスコの超熟。かもめ食堂そのまま、と思ってたらコラボってある。
気になるCMのすくないこのごろ・・・。
日々偶然のおみくじを引きつづけることで暮らしてるようなものなので、今日はアレ見られた!みたいなCMがあるとうれしい。


2007年01月31日(水) 1/3

4か月半ぶりの更新・・・。げんきにやってました!
よく見ていたTV、「愛の劇場 いい女」吉高由里子ちゃんがでてた。あとは5時に夢中くらいしかないのかも…。
地球ドラマチック見忘れ。
ゆるナビ、いつもの一日・クニエダヤスエさん。『夜中は好きなことをして自分をおさめる』。


2006年09月17日(日) 21時のバグパイプ

TV、朝、新日曜美術館。「悲しみのキャンバス 石田徹也の世界」。

CM、KIRIN一番搾り、静岡おでん篇。永島暎子がでてるんだけど、ほんとうの女将かと見逃すくらいのなじんだすばらしい演技・・・。


2006年09月13日(水) 骨董通り

TV、ドリーム・プレス社、日本人が愛したテレビ偉人伝/向田邦子。
カクレカラクリというドラマにあっぱれの子がさらに大きくなってでてた。

mmtsTシャツ、グレーで文字のみっていうのなんでなくなったんだろう。
そっちがほしかったな。



2006年09月10日(日) 新しい私になって

CM、資生堂企業広告の。先月の杉山登志さんのドラマのときだけかと思ったら、まだみられた。
歌は熊木杏里、このCMのための曲で、作詞は中島信也氏。サイトでもみられる。

TV、誰よりもママを愛す、最終回。このドラマはピンコさんのドラマだよ……、明ちゃんの決断も決断だ。伊藤蘭は好きだけど、パパがなんでそんなにママにべったりなのかわかんなかった。ママが強烈にツンデレだったりとか、家ではすっごくだらしなかったりとか、くどいほうがよかった。北海道に転校してった女の子がかわいい。
次は真希タンの「鉄板少女! アカネ」。

引越し祝いにボビーワゴンが。


2006年09月02日(土) ぬけ殻たん

TV、音遊人。菊地成孔。その前にやってる歌謡曲番組が好きなので、なんとなくまわしてたら菊地さんだった。
寝坊して「旅サラダ」の西尾さんを見逃したので、その分ばん回。「エリザベス・テイラー」を演奏したけど、なんと歌も披露。「松田聖子です」なんていってSWEET MEMORIESを。UAとのアルバムいいな、買おうかな。
少し前、夜中ラジオをつけたらUAが喋ってて、あれカピバラレストランてもうおわったよな、とか思ってたら菊地さんとの番組だったんだけど、すごくおもしろかったな。
歌舞伎町は3日に1度は銃声がするとか、鎌倉のほうの友達の家に行ったら蛙や虫の声しか聞こえなくて眠れなかった話とか。わたしはこういう人の話を聞かないでいると、おかしくなってくるので、なかなかよい朝だった。
アップルストアでの茂木健一郎との対談、行ってみたいけど、人がすごそう。そういえばDICTIONARYで見た茂木健一郎、なんだかカワイイ。

CM、PAFE japonの。

あと、最近、見かけたものメモ。
「ラジかるッ」に、たらこのキグルミちゃんが。
「ラジかるッ」の青春リクエストがレベッカのフレンズだったとき「ハーフポテトな俺たち」の映像が。
「金スマ」の高木美保の紹介に「セーラー服通り」の映像が。
このあたりのドラマ、すごく見たいのに。

それから、最近よく見るのは「五時に夢中!」。志麻子の日は何曜日?、といつも迷う。今Brosにも特集頁が。


2006年07月28日(金) ヒーラモンスター

TV、トトロ。トトロが好きというより、おばあちゃんの声の北林谷榮が好き(北林谷榮という芸名は20歳の頃長野を旅し、林、谷川の美しさに胸打たれ命名)。おばあちゃんという存在によわくて、あれだけで泣ける。
わたしがいちばんというくらいに好きな映画「ビリィ・ザ・キッドの新しい夜明け('86)」にもでているけど、お誕生日をしらべたらそのときすでに75歳! 今年95歳。(ということはもう20年前の映画)この本、読みたい。どうかお元気で!
映画おわりで手嶌葵の「テルーの唄」。曲が谷山浩子と思ったら、ピアノ弾いてる。なんか小学校の先生みたいになってた。すてきな曲だがサビのところ、どうしても「心オナニに」って聴こえちゃう。

CM、吉高由里子ちゃんのでてる日本工学院の。吉高由里子ちゃんて、銀色さんの「バイバイまたね」にでてくる女の子になんとなく似てるようにみえるんだけど、どうだろう。ちがうかな。ちがうか。


Rina |MAIL

↑投票してみる

MyEnpitu追加