旧)サービスクーポン

2009年03月09日(月) ブログに引っ越し


仕事がら、スタッフ日記を更新し続けていたら、

どうにもこうにも趣味のことをいろいろ語りたくなってきたので、

(まあ、一時的にかもしれませんが・・・)

ブログに引っ越ししようと思います。

今後ともよろしくお願いしまっす。

http://service-coupon.cocolog-nifty.com/blog/



2009年01月22日(木) Wicked -モノゴトを違う方向から見てるんだね-

出張で東京に来ています。
しかし メインイベントは劇団四季のウィキッドでした!

予想をはるかに超えた、感動的で、風刺的で、素敵なミュージカルでした。
私はなんだか涙がとまらなくてオドロキ。

モノゴトもヒトも世界も多面的。
それを解りたいと思いつつ、毎日の煩雑さですっかり忘れてしまう自分がイヤにもなりますが、それを思い出させてくれたミュージカルでした。

いやあー、本当に良かった!!

機会がありましたら、皆様もぜひ!



2009年01月21日(水) 立ち話2007

遅ればせながら、
2007年のウンナントークライブのDVDをゲットしました!

二人の空気感 大好きです!

そんでもって、
ライブ前、ライブ後のスイッチオフのウンナン映像、とてもうれしかったなあ。

2008のトークライブ、早く見たいなあ!!



2009年01月04日(日) レジェンドなドリームマッチ

今年もどーぞよろしくお願いします。
今夜のテレビを見て、嬉しくなって、携帯からの初書き込みです(^O^)

今夜のドリームマッチ、ご覧になりましたか?
ここ数年、お笑いの免疫がすこぶる低下していて、よく見たことのなかったこの番組!今夜はうっさんが参戦されるということで心して見ました!

レジェンド、万歳です。
とりあえず、今はうれしい気持ちだけをアップしときます!2009年、ウンナンさんたちのますますのご活躍を楽しみに、元気に乗りきりたいものです!



2008年12月28日(日) わたし的2008年 ノンストップ朱蒙!

今年は年末年始の休みが9連休!
仕事も持ち帰りの状態でお休みに突入しました。
今年も早かったなーーー
みなさんお疲れ様です!

さてさて、
年末近くになって突然にマイブームがやってきました。
それは、韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」!

知人から、「朱蒙がおもしろすぎる!」という話はよく聞いていたのですが、
何かとハマりやすく、時代劇好きのわたし的には、
全81話という驚異的なドラマの長さに「ハマってしまったらどんだけ寝不足になるやら」とおののき、
レンタルショップでも極力見ないようにしていました(笑)

が!
仕事で本当〜にウダウダクサクサしていた11月末、
気分転換のために訪れたゲオにて「朱蒙」をつい手にとってしまったのが最後!
もう止まりません・・・・ああ、ノンストップチュモン。

高句麗建国の祖とされる「東明聖王」。
韓国では伝説的な英雄を描いたこのドラマ。
時折イリュージョン的な場面もあり、
基本的には「人間」をリアルに描いた権力闘争です!!


韓国ドラマでは常に思うことですが、
人間の強さと弱さを徹底的に描くということ。
それぞれの人間関係にどっぷりハマってしまいました。

そして、何より職場の人間関係でどんよりしていた私に
「朱蒙があんなに頑張っているんだから、私も我慢我慢。がんばろう」と思わせてくれるドラマでもありました。
単純ですが、本当のトコロです。ありがとう、朱蒙(涙)

長いドラマではありますが、
見る価値大のこのドラマ、連休にいかがでしょうか?うふふ


追伸
>麻奈さん
いつもコメントありがとうございます!
確認が遅くなっていて、申し訳ないです!
来年もよろしくお願いします!!



2008年12月07日(日) わたし的2008年 その1

2008年も残りわずかになってしまいました。
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?

今年はこれまで以上に何が何だかわからないまま
突っ走った気がする1年でした。
それなのに、ほとんど記憶に残っていないのはナゼ?
脳がやばくなってきたので、
2008年を残りわずかとなった今、少しは記録を残したいなと思う次第です。

この日記もかれこれ7年。はや〜い。
閲覧者はほとんどいないと思うのですが、自分にとっては良い記録だなあと思うので!
書いておきたいと思います!

そんなこんなで書く内容はといいますと・・・
行った場所・ハマった事などでございます!

第1弾!
今年は結構な美術展・博物展に行ったので、そちらを記載いたします。
自己満足な日記ですが
「あ、この人と趣味があいそう」と思ったらぜひご連絡くださいまし。(笑)
そろそろ、ブログに移行しようかなあと思ったりもしてるので
総括していく予定です!

■プラド美術館!!!(スペイン)
今年はものすごーくすごーく久しぶりにヨーロッパに行ってきました。
有名どころはもちろんよかったのですが
ボスの「悦楽の園」をダッシュで探して見られたのがうれしかった!
(ツアーで訪れたので、時間がなかったのが残念ですが、大感動)

■「美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダンアートの楽しみ方」
 ミッフィーのラブリーさにのんびり気分で美術鑑賞。

■「国宝 薬師寺展」
 日光菩薩立像、月光菩薩立像に合掌!

■「井上雄彦 最後のマンガ展」
 大感動!ヴァガボンドがますます楽しみ!やはりタケヒコは偉大だ!

■十和田市現代美術館(青森)
 ★★★★★ 5つ星です!また行きたいものです!
 何も情報をいれずに、その場の感動を楽しむのがおススメ!

■大琳派展
 琳派の歴史や芸術の奥行に開眼!ビューティフルです!

■フェルメール展
 フェルメールの「小路」 絵画のストーリー性に興味津津!

思い出したのは以上なのですが、
なんだかもう少しいった気がするので
少しずつ書き換えていこうと思いまーす!


 < 過去  INDEX  


aus [MAIL]