21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpast


2024年05月19日(日) いい崖、いい海、いい集落。

というわけで、道東一人旅である。

今日は、そこまで遠くまで行くつもりはなかったが、気ままに走って燃料切れの恐怖だった。ガソリンスタンド、田舎、日曜休み……。帰ってこれましたが、開いてないスタンドで、グーグルマップを開き、カソリンスタンドと検索してたよ。

うーん、いい景色をたくさん見られてよかった。

脇道が結構あった。多分、アンテナの根元へ行くような道や、林道。乗り物がオフロードバイクだったら、砂利道に突撃していたろう。自分が、ちびちび脇道とかも地味に制覇していくタイプだとは知らなかった。初見の道もある程度進んだら、帰りは脇道入りまくりなので、燃料がヤバイ。道の終わり……たいがい民家の前だけど、そこまで行って帰ってくる。

あと、浜辺や港が好きだ。砂浜の浜辺が大好きだ。あと、岩場もすきだ。そして、今日は洞窟を見つけた。近くまでは行けたけど、一人だと海に落ちたらアブナイかんじだったので引き返してきた。……、そう、私は、洞窟を見つけたら入ろうとするんですね。

わくわく探検状態です。楽しいですが、ちょっと危ないですね。海辺だからクマが出ないとは限らないですしねぇ。キタキツネは出ました。

今日は天気が良くて、海もきれいで、寒くなくてよかった。

8時間くらい走ってましたね。


zaza9013

My追加