月の夜のつぶやき

2014年11月22日(土) 悲しみとか孤独とか

嫌なことがあった。
というか、とても悲しい気持ちになることがあった。

久しぶりにどっぷりと悲しみに浸かってしまった。


一応、この出来事は整理ついたつもり。
でも、副作用みたいに、反動みたいにバランスが崩れた。

ネガティブ思考がめぐり続ける。
自分なんか存在価値ないものだ、とか。

ふと買い物から戻って車のエンジンを切ったら、
プツッと何かが切れたみたいになって、
そこにぼんやりと座り続けていたり。

過食というほどではないけれど、
なんだか最近は食べ過ぎている。
なんとなく自分で分かる。
食べることで心のバランスを保とうとしている、と。

このままだとよくないな、と感じる。
危険だよね、多分。

いろんなことがまだ片付いてないんだろう。
もうかなり決別できていると思ったのに、
多分全然終わっていないんだと思う。

心の中の整理整頓、断捨離って難しいね。


 < 過去  INDEX  


蒼月 [MAIL] [掲示板]

My追加