ノエルの日記
日々いろんなことがあるよね。

2007年06月22日(金) キャンドルナイト本番

本当はマナティーズに行こうかと思っていたんだけど
http://www.din.or.jp/~manatees/
(↑特に案内は出ていませんが)
明日の朝が早い事と、野暮用でルートが変わったことで
自宅キャンドルナイトに変更。
でもおうちに着いたのが21時過ぎで猫のご飯だ、
ミミリンのご機嫌取りだで結局30分くらいしかちゃんと参加してない。
でもちょっと延長したから1時間くらいは電気つけてない。

特にいつも差しっぱなしのパソコン周りの
コンセントを抜くのは気持ちよかった〜。
会社行く時も抜いていこうかな・・・。

途中からキャンドルも消してみた。
火って燃えると二酸化炭素出すんだったっけ??とか思いつつ
火を消した・・・真っ暗・・・にはならなかった。
周りが明るいから部屋の中も真っ暗にはならない。
ちょっと前だったら、それでも怖かったんだけど
今は・・・、怖くないなぁ。
何でだろう・・・全然怖くないぞ〜。
だからって、怖い事思い出すほどの勇気はないぞ〜(笑)

キャンドルは動物用のアロマキャンドルで
ココナツの香り・・・。
初めにノアールが興味深々と寄ってきて
「なんだこいつ」って顔。
次にコスモが「なんだこれ??」って寄ってきて
くさいのか目をしばしばさせつつ退散。
最後にアクアが「なんじゃこりゃ」って感じで(笑)

火を消した後は、思い思いにゴロゴロ。
ピチャピチャ音がするから目をこらすと
アクアがお水を飲んでいたり。

昨日から、小さい電気も消して寝るようにしてたんだけど
ぜんぜんOKみたいだ。
これからは電気を消して寝る暮らしと
パソコンの電源をコンセントから抜く暮らしを始めようっと。


 < 過去  INDEX  


ノエル [HOMEPAGE]

My追加