妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2007年06月19日(火) サーティー


先日めでたくなく三十路になってしまった。
誕生日来るまでカウントダウンをしていたわけではないけれど、
数日前から憂鬱な気分になり、
その日を迎えるとなんともいえない気分だった。
過ぎた今となってみればたいしたことはないんだけどね。

30ともなれば身も心も大人〜をイメージしていたのに
現実とはこんなもんだ。チッ。
石を投げられても自分の気分は高校や大学のときとさほど変わっていない。
若ぶりたいわけではなく、自分の成長がないからだ。


子育てと家事に追われている自分。自分の未来ってこんなもんだったか?
と思ってしまうが、
先日ドラマで「どこかにいければ自分は変われるって思ってないか?」
みたいな台詞を聞いてグサッと来てしまった。


自分の人生こんなんじゃない。いつか変われる。
そう思ってる自分もいる。
そんなことはない。変わろうと行動もしてないのに変われるわけもない。
当たり前だ。

彼に幸せにしてもらおうと思ったことは全くないのだが、
自分の今の状況を彼のせいにしてるかもしれないのがいただけない。

いまちょうど気分が不安定な時期だ。産後気分の不安定さは増している。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]