2010年10月28日(木) |
>>2010.10.15.groover present cd |
|
dj SEO 1.BELLE AND SEBASTIAN / WRITE ABOUT LOVE 久々のアルバムから。相変わらず最高です!
2.MANIC STREET PREACHERS / (IT'S NOT WAR) JUST THE END OF LOVE マニックス節復活の新曲!アルバムも良いです。
3.KINGS OF LEON / RADIOACTIVE 前作で世界的バンドに上り詰めた彼らの新作!
4.LINKIN PARK / THE CATALYST 日本を含めた世界中で大ヒットを記録している新作からのシングル! 明らかに進化しているサウンドに驚愕。
5.JIMMY EAT WORLD / COFFEE AND CIGARETTES 聴いてビックリ。ゲスト女性voが加わってブロー君的魅力が加わりました!
6.CROCODILES / MIRRORS 最新2ndの冒頭を飾るフックの効いた一撃!初期のASHやRIDE思わせます。
7.THE NAKED AND FAMOUS / YOUNGBLOOD ニュージーランドから登場したポストMGMT。 パンチあるカンジがUS勢と一線を画します!
8.MUSEUM OF BELLAS ARTES / WATCH THE GLOW TRANSPARENTから良さげなインディ・ビーチ・ナンバーが登場!スウェーデンから。
9.GONZALES / I AM EUROPE 爆ヒットしたAOR/JAZZな前作より、 ダンスへ接近した今作の方が個人的には好きです。
10.THE TING TINGS / HANDS 久々にシーンに戻ってきた、期待を裏切らないエレクトロ・ポップ!
11.DUCK SAUCE / BARBARA STREISAND ANYWAYに続いて、またまたフロアボム投下! この勢いでシーンの顔になってしまいそう!!
dj GAMMY 12.CANDY CLAWS / Warm Forest Floor 超逃避アンビエント傑作!Chill Waveも逃げるならこれぐらい行ってほしい!(笑) 静かなところでぜひ。
13.KISSES / People Can Do The Most Amazing Things 北欧とUS西海岸のイイトコ取りのシューゲイジング・ポップ!SAINT ETIENNEのRemixも要チェックで!
14.ORIOL / Coconut Coast ジャンル名としての「クロスオーヴァー」を思わす曲を久々に聴いた気が。ミッドテンポでうっとり腰くだけ!
15.SHIT ROBOT / Simple Things (Work It Out) 曲自体は去年ですが、フルアルバムが出たので。アーリー90'sかつシカゴ・ライクなアシッド・ハウス!
16.THE COUNT & SINDEN / Panther 初のアルバムより。流行りのスウィング・ハウスも彼らの手に掛かればこの通り!何やっても外さないですね。
17.THE KING BLUES / Holiday 姿勢も含め現代のTHE CLASHと呼ぶに最も相応しいロンドン・パンクスの新曲!大層でベタやけど関係なし!泣きの優しき一撃!
18.BING JI LING / Sunshine Love センスの塊、ビン・ジー・リン!TOMMY GUERRERO一派でありPHENOMENAL HANDCLAP BANDの一員。前作も良かったけど新作もオススメです!
|
|