2017年07月23日(日)   温水プール 

曇り。夫は朝から J さんとツーリングへ出かける。

息子の夏休みの宿題計画表を作る。今年から学童が無くなったのできっちり決めておかないとグダグダの夏になりそう。私もしっかり見てやらなければ…。自由に課題を選ぶ家庭学習は顕微鏡観察になった。顕微鏡は亡き義父が息子にくれたものだ。継続してやるお手伝いとして、自分の分だけでも食器洗いをするとのことでがんばってほしい。私もがんばる。

午後から子供たちとアクアブルー多摩へ。私も泳いだ。娘はクロールの練習やなんやに勤しみ、息子はトランス状態で流れるプールで延々泳ぎ続けていた。2 時間半で私も大変に疲れ、帰りの回転寿司屋で猛烈な睡魔に襲われる。さすがにこの日は息子は 8 時就寝。私も 9 時半に寝た。ツーリング帰りの夫も早寝だが、娘が何時に就寝したかは謎。若いな。


Mail pastDiary IndexHome