2020年05月08日(金)   あまり自粛してない日の日記 

晴天。

先日予約をキャンセルされたカラーリングの代わりと言ってはなんだが、別の美容院でハイライトを入れてもらう事にした。ハイライトは白髪ごまかしに有効そうだし長らく気になっていたのだけど、上手にやらないと下品になるとか手入れが大変とかお金がかかる髪が痛む等の理由でずっと脳内に留めるのみになっていた。先日パーマをかけてくれた美容師 S 氏にカラーリングが上手な美容師さんだとお薦めされてお初のサロンに行ってみたところ、果たしてしっかり意思疎通が出来、細いハイライトがたくさん入った立体的な綺麗な今どきのグレージュカラーにしてもらえた。大変嬉しい。しかもこの時期に来てくれたからと料金は 20% オフに。有難や〜。こんな時期に髪やってもらったこちらのセリフなのに。せっかくだから浮いた分でヘアバームを買うことにした。こちらも 20% オフ。いいのかしら。

お昼は久しぶりに子供たちは自分で支度してもらって(結局ボンカレー)私は外食。応援したい地元のラーメン屋さん、営業していたしお客さんもしっかり入ってて良かった。3 度子連れで行ったら顔を覚えられたのだが、今日は単身だったので分からないんちゃうかな〜と思ったものの、お店を出る際普通に「いつもありがとうございます」と声をかけられた。こちらのセリフですよ。

先日 Web で見てつい買った生誕 65 周年記念ミッフィーマグカップ、到着したら小さな傷(というか凹み)があったので交換をお願いしたところすぐに手配をしてくださり「申し訳ないが傷物のほうは処分してくれないか」との事。捨てるなんて無理…二つとも使うことになりそう。なんかこういう事があると、傷とか細かい事言うもんじゃないなという気にもなる。言うほど不良品ってわけでなし…。日本製で手作りなのでそんなこともあるよねとそこも含めて愛でるべきだったかも等と考える。

夕飯は 2 色そぼろ丼、ほうれん草の胡麻和え、もやしと油揚げのお味噌汁。娘の受験が終わった途端になんか糸が切れてしまい、豚汁を全く作らなくなってしまった。我が家の常備菜だったのに…。たまには作ろうかな。


Mail pastDiary IndexHome