いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2012年06月29日(金) 決断。

えー、夏のインテですが、出る気満々だったのですが、
ちょっと冷静に考えまして、やはり断念ということで。

やっぱね、復帰するには子供が小さいですわ〜。
しかも夏休みなので、子供がずーっと家に居る状態で、
更に上の子は昼寝もあまりしないので、昼間は全くパソコンに触れない。
この状況下で書けるか…。
このワタクシが…。

そして、私が書きたいものは非常に需要が少なく、多分オフで作ると在庫を抱えることになりそうで、イベントに行くあてがあまりないワタクシには、とってもキツイ。
できるかどうかわかんないけど、ウェブで書こうかな…。

悩みましたが、今回は断念いたします。
ちょっと復帰には早すぎたかな。
来年になると二人とも幼稚園だから…。
それでも夏休みはキツイかな^^;

インテにはお友達のワンピサークルに身を寄せさせてもらいます。
そして前日にはワンピのショーをUSJに見に行くじょ。



2012年06月28日(木) あら、カウントが増えてる!

どなたかがぼちぼちと覗いてくれているようで…
ありがとうございます。
多分、身内?wwww

ぜひ拍手に足跡、お名前を残してくださると嬉しいなぁと(笑)



2012年04月27日(金) イベントに出ます!

って、何カ月日記書いてないのよ(>_<)

さて、誰も見てないと思いつつも書いておこう。
5月6日のインテに参加します。
サークル名は前のままMinuit、ペンネームもまんまです。
でも参加ジャンルが特撮、仮面ライダーWになります。
Wにしようか、ゴーカイにしようか最後まで迷ったんですが、
愛情の深さというかなんというか…ま、とにかくWで出ることにしました!
ゴーカイも本当に本当に大好きなんですよ!
でもこっちに戻ってくるきっかけになった作品がいいかなと思いまして。
時間があればゴーカイも書きたいんだけれど、Wで手いっぱい。
本当に時間がない!
絶対に一冊は作るので、もしお暇ならどうぞwww

そういえば、先日ファイナルライブツアーに行ってきました。
息子の始業式と重なると勘違いしてチケットとってなかったんですが、
親切な方に譲っていただき、無事にしかも良い席で見ることが出来ました。
私のいとしい鎧ちゃんが見れて大満足!
マーベラスも素敵だった!
しかもゴーカイチェンジでいろいろな戦隊が出てくるので豪華!
息子と息子の友達とその子のママと一緒に行ってきたんですが、
みんな大満足!
しかも私はくじに当たってゴーカイイエローの下敷きもらいました。
なんか公開でのくじに強いな、私。
と言っても三回だけど。

ゴーバスはまだCP萌えはないけど、私は十分楽しんでます。
リュウジラブv



2012年02月20日(月) ホームページ。

ホームページを特撮に直したいんだけれど、いろいろと設定がわからない(爆)
プロバイダからの書類は一体どこに…。

心機一転URLを替えてもいいんだけどねー。

とにかくダブル中心の特撮ページにしたいのだー。
次のゴーバスターズだってなんとなく美味しそうなニオイしてるしね。
早く見つけなきゃ!



2012年02月19日(日) ゴーカイジャー最終回(/_;)

いやー、ついにお祭りの最後です。

なんつーか、地球人である鎧ちゃんが最後まで戦うということに重きを置かれた回でしたね。

ギガントホースへの乗り込みといい、ラストのガレオンバスターといい。
マーベラス以外の4人は控えめで、鎧に華を持たせてくれた感がたまりません。
地球の未来は地球人が守れってことなんだよね。
地球人が締めろっていうかな。

とにかく鎧ちゃんがフューチャーされてて、鎧ファンは嬉しい限りでした。

鎧が正月や夏休み、冬休みに帰ってくるよー!と言っていたのは映画のことなのかなぁ^^;
ザンギャック本星に乗り込むって言ってたし。
それとも鎧の身内が見送りに来てたのか(笑)
とにかく、Vシネでもいいから鎧の素性を明かしてほしいわー。
すんなり宇宙海賊として宇宙に出ちゃう鎧は一体何者なのー!


演技的にはマーベラスと鎧ちゃんでギガントホースに乗り込む前の、ジョーが素晴らしかった。
そこで涙を浮かべる鎧もよろしかった。
そのあとの、無言でのマーベラスとジョーの愛コンタクト…違うアイコンタクトなんて萌え死するかと思った(笑)
これだけで十分お話ができるよ(笑)

ま、とにかくハッピーエンドで良かったよー。

そしてレジェンドの皆様!
ワタクシ的にはマジレンの芳香ちゃんが嬉しかったなv
全然変わらないのね!
ヒカル先生は俳優やめちゃってるからでないとはわかってるけど、
やっぱり出てほしかった!

それよりもチェンジマンから疾風翔しか出なかったのはなー。
やっぱり剣さんが出てほしかった!!
だからやっぱりVシネで!!!!


久々に見た戦隊に大ハマりして本当に楽しかった!
やっぱり戦隊って楽しい!!



2012年02月12日(日) 喉痛いな。

子供の風邪がうつったのか、また扁桃炎になったのか、喉が痛い。
まだ唾を飲み込んで激痛ではないから風邪かなー。
夜、子供たちがひっついて寝てるから、寝不足なんだよね。
それで免疫が落ちてるかも。
とりあえず扁桃炎じゃありませんように…。


本日はゴーカイジャー50話。
ラス前ですよ!奥さん!
なんかやっぱり鎧っていい!
鎧がいるからこそ、5人が引き立つんですよ!
あと涙が素晴らしい!
いつも鎧は大泣きすることが多いんだけど、無理がなく、
とても良いのです。
はー、可愛い。

しかし、今回鎧が宇宙最大のお宝を壊しちゃったけど、
何も壊さなくてもと思いましたよ。
確かに存在すれば心が揺らぐかもしれないけれど、
そこをぐっとこらえて元の場所に戻さないと。
確かにそこにたどり着いたのはゴーカイジャーあってこそだけれど、
地球の深部にあった宝を壊すことはない。
地球の宝じゃん?
もっと有効利用できるかもしれないじゃん?
スーパー戦隊の力がなくなるから?
なんかここだけ納得いかなかったなー。
さて来週はついにラスト!
6月過ぎて見初めて、こんなに楽しくなるなんて思いもしなかった!
なーんてのは嘘で、きっとこんなにハマると思ってた(笑)
そんなゴーカイジャーが来週で終わるなんて寂しすぎ。
ラストは34戦隊から一人ずつ出るというウワサもあるし、
見たいけど見たくない。見たくないけど見たい。
そんな気分の一週間になりそうです。

あ、ということはゴーバスターズの最初は青森行きで見れないってことか!


フォーゼは…あー、あんまり萌えっぽい感じがしなかったんだっけ。
弦ちゃんの前髪下ろしが見れたくらいか?
あとはJKが流星に逃げるなら二人でって引っ張ってたのは可愛かった。
流星が変身できずに困るのも可愛い。

先週の隼の水のみ場のようなのをこれからも期待!



2012年02月11日(土) 無駄すぎる。

朝食を食べにミスドへ。
じじばば、子供たち&私。

いつも御飯を食べた後、必ず横のゲーセンへ行くじじばば。
今日はそれについてって、子供たちはじじに任せて、
義母と一緒にメダルの台へ。
気がついたら午後4時だった…。
ダメすぎ(爆)
っていうか時間もったいない!!

来週改装閉店するから、
それまでにじじばばが貯めたメダルを使いきろうってことだったんだけど、
大当たりして増えてるし^^;

まあ、久々に無駄な時間を過ごすのも楽しかったといえば楽しかったんだけれどね。


 < 過去  INDEX  


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]