ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2024年02月19日(月) 八重山諸島への旅♪最終日!

「はいむるぶし」ありがとう!小浜島から石垣港へ戻り、次は川平湾のグラスボートです。船の真ん中がガラスとなっており、サンゴ礁や南国の魚たちが見えて説明もしてくれます。石垣最大の観光地なんでしょうねぇ。海も綺麗でしたし、景色も良かったです。少しの自由時間で泡盛の工場を見学をして、試飲させて頂きました。石垣空港から帰りは2時間15分のフライトでセントレアへ。気流の関係で帰りの方が時間が短いらしい。あ〜楽しいことはすぐ終わってしまい、明日からはまた普通に戻ります。さて次は何処へ行こうかな?



2024年02月18日(日) 八重山諸島への旅♪二日目!

今日は石垣港から船で西表島を目指します。40分程乗船し西表島観光です。まずは仲間川のジャングルクルーズでマングローブの林を船で見て行きます。その後バスで移動し、今回の最大の目的である由布島観光です。由布島へは水牛車に乗りのんびり15分程かけて水牛が渡してくれます。由布島でもオリオンビールを飲みマングローブを観て昼食食べてのんびりしました。西表島を後にし再び船で小浜島へ渡ります。今日のホテルは「はいむるぶし」です。高級そうなリゾートホテルです。敷地も広く私はカートを借りて移動してました。ビーチも綺麗でちょっと風が強かったけどブランコ・ハンモックと楽しみました。部屋も広く快適なリゾートホテルでした。ちなみに「はいむるぶし」とは南十字星の事らしいです。どれが南十字星かはwくぁかりませんでしたが星空はやはり綺麗でした。



2024年02月17日(土) 八重山諸島への旅♪

セントレアからの直行便で石垣島へ一っ飛びとは言え3時間のフライトでちょっとした海外旅行気分です。多分韓国より遠い?で石垣島ついてもさほど暖かさを感じない曇り空でした。まず石垣島鍾乳洞へ行きましたが、鍾乳洞って涼しいor寒いイメージですが、ここは生暖かい感じです。そして日本最南端のテーマパーク「石垣やいま村」ここは石垣地方の住宅が移築してありるようなところでした。今日の観光は以上でホテルに入り飲み放題のオリオンビール飲んでお疲れさまでした。おりしもプロ野球キャンプ千葉ロッテの方々と同系列のホテルで選手らしき人も見かけましたが、誰かわからん!



2024年01月28日(日) 地元文化会館にて♪

入場無料で矢野きよ実(パーソナリティ=・書道家)の講演会があったので行って来ました。最大の目的は矢野きよ実の相棒?の元JAYWALKの中村耕一のライブです。かつてカラオケで得意としていたJAYWALKのデビュー曲「JUST BECAUSE」「何も言えなくて夏」歌ってくれました。なんだか懐かしくて涙が出て来そう♪もうこれ聞けただけで満足です!矢野きよ実さんもさすがのおしゃべりでちっとも飽きずにあっという間のトーク&ライブでした。無料でなんだか申し訳ない気分です。能登地震の義援金多めに出させてもらいました。



2024年01月20日(土) ライブ映画鑑賞♪

今年初の映画は、福山雅治ライブ「言霊の幸わう夏」@日本武道館です。そうですまさに実際参加して来たライブが映画化されたのです。監督はましゃです。何でもやるなぁ〜!でこの映画料金が3,500円とちょいとお高め…私の行った映画館は重低音が振動する処でまぁ音も良かったから良しとしよう♪今度はドルビーなんとかでもっといい音で見たいけど近くにドルビーなんちゃら映画館ないから二度目は断念。映画観てる間は曲口ずさんだり、手を挙げたり(遠慮がちに肩までね)して基本静かに観てました。昨年の武道館の感動がよみがえって来ました。



2023年12月27日(水) 福山冬の大感謝祭その21♪

年末恒例のライブへ横浜の「Kアリーナ」行って来ました。折角行くんだから鎌倉へ行って、江ノ電に乗り唯一のトンネルを通り(以前は寝てた)江ノ島へ行き湘南モノレールで大船(以前は逆コース)へ行き、大船からは多少時間はかかるが乗った事のない根岸線に乗り、浜スタ横目に見ながら再び横浜駅へ行き上野東京ラインで品川駅で下車し、行った事のない、港南口へ出ました。新幹線側の出口でTVとかで良く出るんで気になっておりました。売りてみると意外にもしょぼかった。TVで映るとこだけ華やかな気がしたのは私だけ?
品川から東海道線で再び横浜駅へ行き、歩いてKアリーナ目指します。開場前なのに結構人多かったです。私の席は一番上の階で後ろから5列目、席に着くまでほぼ登山の状態、途中でしばし休憩を入れねば息があがってしまいます。だから冬なのに大汗です。音楽に特化したアリーナらしく音はよかったですが、ステージまでが遠くて肉眼では見えません。モニター観てました。炎のファイター(猪木のテーマ)盛り上がったなぁ♪帰りは2万人もの人が帰るため渋滞するとの情報もありWアンコール(2回目のアンコール)は見ずに帰りました。空いてて正解だったと思います。次は6月にある行けてない横浜アリーナ行きたいなぁ。



2023年12月13日(水) 映画鑑賞。

1年以上振りで映画館で映画見ました。「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」って作品です。タイムスリップした女子高生と特攻隊の話でしたが、これを見て以前、鹿児島県の知覧へ行き特攻関係の展示品を見たことを思い出しました。泣ける映画でティッシュ持ってたから服の袖がテカることはなかったです。エンデイングのましゃの「想望」が聞きたかったのが一番の目的でしたが、値段以上のいい作品を見れたと思ってます。



2023年12月08日(金) 幻の1番線にて!

年末ジャンボ買って来ました。平日なのに30分待ちで購入です。名古屋のチャンスセンターは凄い人ですわぁ。どこで買っても同じなのに、ていう私も並んでまで買う名駅チャンスセンターです。帰りに名駅1番線にある「人類みな麺類」ていう期間限定の店でラーメン食べて来ました。駅のホーム上で食べるので外って事で寒かったです。ラーメンスープもっと熱くして欲しいわぁ。人気店か知らんけど私はう〜〜〜んでした。



2023年11月19日(日) 再び大阪旅行二日目♪

朝道頓堀散策し、朝食食べてまずは大阪城天守閣へ。バス駐車場から天守閣遠いっす。入場券買い待ちの長蛇の列を横目に団体の特権で即入場です。天守閣から大阪の街を眺め、次は住吉大社参拝し、通天閣まで戻り新世界名物串カツ食べて夕方には地元へ帰って来ました。二日間しっかり呑ませて頂きました。



2023年11月18日(土) 再び大阪旅行♪

自分の住んでる地域の役員やってるので、今日から二日間の研修って名目での大阪旅行です。バスに乗ったらいきなりビール、途中で日本酒と飲み放題。まずは市は県守山市での近江牛のステーキランチです。そして研修らしく佐川美術館で絵画鑑賞、大阪市内に入り梅田空中庭園展望台と観光し、大阪ミナミにて宿泊、四日前のホテルの2軒隣のホテルです。夕食は道頓堀で勿論飲み放題。宴会後は一人で四日前に行ってスナックへ行き。四日前に自宅から持って出るのを忘れた手土産をママに渡しました。ママも驚いておりました。今日は日にちが変わる前に切り上げました。爆睡でした。


 < 過去  目次です!  


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]