マスカな話

2008年03月07日(金) 実は……

こっそりと別のところでブログやってます。
いや〜、写真とか扱いやすいのでね。
パシッと撮って載せておくだけでも絵になるしw
もしよろしければみてください。

ゆえにこちらの更新は停止しています。

http://blogs.yahoo.co.jp/musca017



2007年09月11日(火) すみません

あー、更新しないうちに
また相撲の場所がきてしまいましたw

いろいろあって向かえなかったというのが正直なところ。
なんとか復活する方向でいきたいなと思いますよ。



2007年07月18日(水) 相撲にみる異常気象!?

今場所は新横綱白鵬と大関を狙う琴光喜に注目ですが
あえてそこは避けます。
というのも異常が継続しているので
警告も込めて発言しようかと

相撲中継をごらんください。
十年前との違いを考えてみてください。
土俵です土俵。
ヒビがすごくないですか。
以前ここに書いたことがあるのですが
またヒビが目立ったので。

原因はいろいろあるようですが
館内の湿度や温度の関係でうまく固まらないこともあるようですが
やはり、土が固まりにくくなっているのが大きいとか。
昔とは違ってしまったと聞いたことがあります。

う〜ん、詳しいことはまた調べるつもりですけど
ここにも異常気象があるんじゃないかと推測。

あくまでも予想です。
でも、なにもないとは思えない土俵のヒビ。
何なんでしょうか?


 < 過去  INDEX  


マスカ [HOMEPAGE]