【ミカラデタサビ】

2015年11月17日(火) R E V E R B R A T I O N




心経を唱えるように




ひとつ




ひとつ





言の葉 と 音の葉 を胸の内に刻む








渇いた風に吹かれながら



2011年09月19日(月) 芽ネギ ≒ ワンダーランド



ネギが好き

海苔も好き

加えるだけで世界が広がるし

ちょっとした苦みも歯にまとわりつく感じも

後で考えるとみんな良い思い出なんです

うん。それでいいのだ











2011年09月05日(月) 踊る阿呆に担ぐ阿呆



と、まぁウォーリーを探せではないけれど

今日は神輿を担ぎながら横浜界隈を歩いていたわけで

腕があがらないながらも興奮冷めやらぬウチに必殺アップロードをカマして

やりたいと思ったので更新してみた次第なんです。

踊る阿呆に見る○○。

と言う言葉があるけどホントおどらにゃソン×2♪

でも誰も変わってくれないからさすがに神輿担いで2時間くらいたってから

泣きが入った。最近やたら日本の信仰にやら行事やらに興味があります。

何かお勧めがあれば教えてたまふ。飛び入りしちうかも



2011年08月25日(木) 友達なら当たり前ぇ




昼下がりの常磐線で独り。

誰も廻りにいなくなっていた。

いなくなるとわかるもんだ。

当たり前と思えてる事が大事って。

なんか数年前の日記を読み返すと

今の自分なんだかオジン。



2011年07月17日(日) かげおくり




じっと過去を見つめて

ふと空を見上げると

希望がそこにあった。

上を見ても下を見ても自分しか見えないみたい。

過去を未来へおくる為に今があるのでしょうかね。



2011年07月05日(火) こんな夢を見た




こんな夢を見た

小学校時代。お昼休みは決まってボール片手に校庭へ走り出し仲間でドッジボールをやっていた。

まずはチーム決め。

ドッジボールの上手いヤツが二人それぞれのチームの代表でじゃんけんをして仲間を獲得していく。

俺は体が小さく、それなりに運動も出来たので大体2番目くらいに取られるのだが

いよいよ2番手を選ぶ時

視点が真上方向に切り替わり、そこに不安そうな顔でジャンケンする手を見つめる28歳の俺がいた。


親から聞かされていた『他人は他人。自分は自分』って何か知らなかったあの頃。

能力もそうだけど普段の自分が人から評価される瞬間

20年前のそんな自分にエールを送る。

がんばれよ。



2009年07月31日(金) 愛しのリュウビンタイ




さがせども さがせども

なかなか見つからなかったものが

ふとした時に見つかって

夏のはじまりに潤いをもたらした。

さがしあてたのに

何もうごかない事のじれったさは

この夏

気温をあげ

体温をあげ

もう、お手あげ。



2008年10月01日(水) −チルアウト−




土方焼けした腕も薄っらと肌に馴染み

生活状況もようやく落ち着く兆しが見えたので

ここらでひとつ頭を締めていこうかと想います。

≪鯉のこと≫

そいえば、ここのとこ数日間は何をやっても、こなすのが精一杯で

何の味がしてるかわからずに、ただ空腹を満たす事と似ていた様で

味気ない。あぁ味気ない。

ひっそり水面下を泳ぐ鯉のようだ。

鯉は風になびいて派手に相模川上空を泳ぐもんだぜ。

祖父がまったりと教えてくれました(嘘)


≪恋のこと≫

そいえば、結婚するよ。



2008年05月09日(金) 積み木



アア。最近思ったんですが

イイ表情はイイ関係を作り

イイ関係はずっとイイ関係でございます。

ウウ。身にしみます。

エエ。私もそうしてるつもりです

オオきな財産は小さな事から◎



2008年04月01日(火) goodbye to love



よかったねって。

何んとなく悲しくなるから

大島からの贈りモノに花をそえたよ


 もどる。  さがす。  


ニシシタトモヒサ