迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2006年08月08日(火) さてさて。

ずいぶん間が開いてしまいましたが、
FFを休んでるとか、引退しちゃったとか、そういうことはありません。笑

アトルガンが発売されてから、青魔道士を「少し」上げてみたり、
それなりにクエをやってみたり、相変わらず楽しく過ごしております。

そして現在は「けもりん」修行中です。かなりハマってます。

日記はネタは山ほどあるものの、
画面をみつめて文書を綴ることが苦痛になってきてます。
早い話が眼精疲労です。そーだよ!年寄りなんだよ!!爆



なので、こちらでの日記の更新はたぶんもうありません。
いままで立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございました。
長い間、サイト自体も放置したままだったので、いまさらですが閉じてみました。


パタパタと片しておりますが、冒険は辞めませんよ。笑
これからも、ヴァナ・ディールでタマを見かけたら、可愛がってやってくださいませ。^^


でわでわ〜。




Tamanegiakira



2006年04月01日(土) スキルが上がらないょ。

最近は「ゲームは一日一時間」なペースでやってるので、
出来る事はおのずと絞られてきます。

そんな中、お気軽に出来るのが

「釣り」

スキルも20前で足踏みしてたので、
せめて30台にしようと、釣具抱えてあっちこっちへ〜。


持ち物は
小物用:カーボンロッド(+修理用の光クリ)
大物用:複合素材の竿。
エサは、ミノーとエビダンゴ。

とりあえず、釣り場は汽船にしてみました。
狙いは、ネビムナイトと、ググリュートゥーナ・コーンカラマリなど。

限界スキル27のネビムナイトは、順調に上がるのですが、
大物のググリュートゥーナなどは、竿が振れて振れて、まだ逃げられる確率の方が高いです。
でも、今回はフィッシャシリーズを着込んでいるので、
なんとかギリギリで上がるようにはなってきました。

時々やってくるNM付き海賊船や、シーホラーにビクビクしながらも
のんびりのんびり毎日2往復程度。
まったりしてて、魚もポンポン上がるんだけど、
肝心なスキルはさっぱり・・・。

それでも「遠洋漁業に行ってるの?」と言われるくらい
セルビナとマウラに張り付いていたのですが、
ある時、船上に現れたNM骨に殺されかけてたシーフさんを引きずってホラ岩まで戻ったので、
気分転換に場所を変えてみることにしました。


ということで、今度はクフィム島の果てに来てみました。
エサをイワシダンゴに換えて、ノストーヘリングとタイガーコッドを釣ります。
ここは、高スキル帯の高級魚が釣れるらしく、
何人もフィッシャチュニカを着た釣り人が来ています。

私の後ろでは、ぽんぽんブラックーソール(1D:90000G!)を釣り上げてる皆さん。
こんな中で、タラとかニシンを釣るのはちょと恥ずかしいけど、
がんばるもん♪


しかし・・・もう3Dエサ使ったけど、
スキルが0.1しか上がりませんよ・・・。orz
道は険しいのぅ。




白75/黒37 釣りスキルは22(チュニカ装着で26)



2006年03月27日(月) 3月後半まとめちゃぇーー!

春眠不覚暁
とはよく言ったもので。

朝と無く昼と無く、眠気が津波のように押し寄せて
一日中ゆらゆらしてる感じであります。

ということで、ヴァナにもちらほら〜という頻度で行く程度。
まぁ、私にしては珍しい事になってます。



そんな私でも、やる事さえあれば元気に登ヴァナ?してますよっ♪
だから、わたしに課題をおくれー!(ぉぃ


3月17日(金) 久々に、ジラートミッション。

え〜。
よっしのフレさん、アヤノさんのジラートミッション「ウガレピ寺院」の
お手伝いに行って来ましたー。

自分のはいつ行ったんだっけ〜と、日記を紐解いてみると。
2004年2月7日。・・・・2年も前かよ。
当時私は白67で、ずいぶん緊張しておりました。
6人でドキドキハラハラしながら倒したんだっけ・・・。

月日は過ぎて・・・。
今じゃ4人で楽にクリア出来るようになっちゃったのね。

ということで、今日のメンバ よっし・アヤノさん・ゼスト君・タマ



「召喚士眠らせてね〜」と言われていたにもかかわらず、
途中、目覚めたTungs'iton(トンベリ君)に、ウナギ呼び出されてアストラルフロウ!!
一気にみんなのHPが黄色に!! びっくりしたー。ぉぃ


このミッションの前に、ゼスト君に付き合ってもらって、
長年カギを温めていた、怨念洞の箱開けもしました。
「付き合ってもらって」というよりも、「導いてもらって」が正解。
ゼスト君一人でピューって怨念洞を駆け巡り「あったよー」
んで、わたしが「わーいw」。かけつけて箱をパカっ。【やったー!】

え?「導いて」というより「おんぶに抱っこ」? はい・・そのとおりです。えへ♪
いつもありがとねー。ゼスト君。^^

そしてアヤノさんもクリアおめでとう〜。



3月20日(月) ついに神威クリア〜〜〜〜!!【やったー!】


3度目の正直です。今度こそ!!です!

よっしの呼びかけに20人超の人たちが集まりました。
いつものことながら、彼の招集力に感服であります。

フルアラを超えるので、2グループに分かれてBCに突入しました。

先発チームのききちゃが、突入準備をしているところ。
寝てるとTPが溜まると言う「オポオポネックレス」を付けて昏睡薬を飲んでます。
あちこちで「ZZZ」マークを出して、前衛さんが寝てました。



わたしは後のグループだったんだけど、
これ、待ってる方も心臓に悪いね。w

時間制限が30分にもかかわらず、
BCの中から、ほとんど声が聞こえてこない・・・。
聞こえてくるのは「残り時間は??」くらい・・・。

一緒に外で待ってるメンバーと、
「中はどうなってるのかな・・・?」
「順調なのかな・・。」
「修羅場かもよー・・・w」
と、ヒソヒソsayでおしゃべり。

ヒゲコから「@3分になったら教えてー」と依頼があったので

「@3分だって・・」
「そんなギリギリまでかかるもんなのか・・ブルブル」

と時計を見ながら、待機組もドキドキ・・・。

「残り時間3分ですー。」
と伝えたすぐ後に、よっしから

「勝利!」

と報告があり、こちらでも「おーーw」と歓声が上がりました。
最後は、黒部隊が一気に精霊撃ったのかしら。^^


さてー。われわれの番ですが。
途中経過は・・ほとんど覚えてないっ!ぉぃ
とうぜんSS撮るような余裕もなく・・。

全滅して、みんなして寝っころがってる時も、
屍の上を飛び回るガルカAAに見とれてしまって
ついに戦闘中のSSは一枚も無し。。。

最後に残ったヒュムAA戦でも、何人かが倒れて行きましたが、
その度にゾンビのごとく甦り、敵に向かって行く姿は涙なしでは・・(以下ry


勝ちましたっ!
残り時間2分!!!


やっと勝利して、結果報告&報酬取りに。
私は 「獣使の耳」 Rare Ex CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5 Lv72〜 All Jobs
を貰いました。ま、後衛用のものは何も無いんだけどね。w
でもうれしー!



庭でまったりしながら、よっしのアナウンスを聞くわれら。
おめでとー。ありがとー。そして、主催のよっし、いつもながらご苦労さま。



さて、いよいよ次はジラミ最終戦です。
いろんな意味で感慨深いだろうなあ〜〜〜。



3月23日(木) ビンチャとお揃い。^^v

さて、最後は、のほほんフェローネタ。
スコピオハーネスをお借りすることが出来たので、
お揃いの姿で、戦闘してみました。

スコハに、白パンツ!

われながら、かわいいっ!!




白75/黒37 他




2006年03月16日(木) のーろーわーれーたー

朝、エルデューム古墳でフェローしていた時の事。
手前の骨「Lostsoul」が主な相手だったので、2人でサクサク倒していたのですが、

20体越えたあたりで、「呪詛」状態になりました。
吟/白だったので、カーズナを唱えようと思って、マクロに手を掛けた時。

「あ・・そうだw」

そういえば、ウィンの初期クエ「スーパードクターO」が
まだクリア出来ていないことを思い出しました。

ヴァナで戦っているうちに「呪詛」「沈黙」「悪疫」の状態になったら
口の院「Ohruru」に治してもらえ〜

ってクエなんですけど。


PT中にこの状態になった場合は、直ちに治療しちゃうし、
ソロで行く場合、もう強くなっちゃってるので、異常状態になかなかならない・・・。
以前、「沈黙」狙って半日ホルトトのガーディアンと遊んだけど、
白75の私は、ことごとくレジストしちゃったんですよ;
かといって、Lv60前後(というか、当時はそのくらいのジョブ無かったし・・)のソロで
これらのモンスターと対峙するのは、ちょっとキツイわけで・・。

放置してるうちに、記憶の底に沈没してしまいました。
そして、今日、それも治癒ギリギリでやっと思いだしたのです。


昔、シアンが召喚士で古墳に篭っていた時、よく呪詛状態になって泣いていましたが、
あの時、たしか1時間(リアル)くらい元に戻らなかった、って言ってたよなぁ。
ウィンは遠いけど、間に合うんじゃないかな?と思い
ビンチャに解散する旨を伝えて、わたしも呪符で、ジュノに戻りました。
タイミング良く飛空艇にもすぐ乗れて、これなら充分間に合いそうです。

と・こ・ろ・が

いざ、口の院に入って、Ohruruを探したのですが、

居ない!!!

居ないわけないでしょーーー!? と、
もう一回、狭い口の院の中をあちこちぶつかりながら色んな所をタゲるのですが
どーしても、Ohruruが見つからない・・・・。


いあ、居たんですけどね。すぐ側に。
焦ってたので、冷静に動けなかっただけなのよ。
だってさー(ぉぃ)、呪いってヘヴィ状態なので、走るのもとってもスロゥリー。
さらに焦るんですってバ!!(ぉぃ)
ま、お約束なんだけどさ。


モグハウスに戻って、ジョブ換えたよ。
シ/狩に。
呪い状態で、とんずらするとどうなるか見たかっただけさ・・・(ぉぃ)


呪い+とんずらは、やっぱり遅めで、チョコボのマズルカ程度の速さでした。
うんうん。いい経験をしたな。(ぇ)

まー。大焦りで口の院に戻って、広域スキャンで確かめて、やっとみつけたよー!
「キミだよ!キミっっっ!!」



なんとか、「呪詛」は継続していて、無事に治療をしてもらえたので良かったのですが、
しかし・・・4年もやってるのに、何度も来ている建物の構造すら記憶の彼方とわ;
情けない・・・。


言い訳すると・・・。
これが私の画面。
暗いのよー。この後ろにスペースがあるなんて夢にも思わなかった・・。



ということで、久々にマジ焦りをしたタマでした。オバカw


シ26/狩1



2006年03月15日(水) ちょっと変わったスキル上げ

夜、ジャクとマクスさんがお空でスキル上げをする事になって、
「たまちゃー。遠隔歌、上げにおいでよー」と誘ってくれました。

「遠隔歌」???
歌はみんな離れて歌うよな? 「弦楽器」の間違いでは??
なんて、至極マトモな事しか思い浮かばない、真面目タルタルな私。ぉぃ


たまたま、その時は、よっしと一緒に
神威クエの「五戦士魔方陣」(2004/11/12の日記参照)を作りに行く事になっていたので、
「今日は無理かも〜」とお伝えしたんだけど、
な・なんと、一発で「深夜の晴天」状態に!!これぞよっしマジック!?

無事に、それも速攻で「魔方陣」を作り終える事が出来たので、
わたしはよっしと別れて、そのまま神の間に入って、お空にダイヴ〜!
ジャクとマクスさんと合流しました。


さてさて今日のスキル上げは・・・・

「魔法厳禁。殴りも禁止。遠隔攻撃のみ。」

え!?
なんで???そんな事出来るの??

まず、獣/マクスさんが鳥を「あやつる」でペットに。
その鳥を、庭をウロウロしている壷に当てます。
私達は、鳥の反対側(壷の後方)から、遠隔攻撃!!!
壷は、しょっちゅうガ系の強い魔法を撃ってきますが、
あわれ鳥さんが、一人ですべてを受け止めてくれるのです。
そして、死なないのよー、この鳥が。強いんです。
唯一危険なのは、マクスさんが「あやつる」を失敗して、鳥に追っかけられる時くらいですか。
でもマクスさんは、優秀なマラソンランナーなので、ほどなくペットにしちゃいます。

そして、マクスさんとジャクは後ろから弓やボルトを撃ち、
私は弦楽器で、強化ソング&弱体ソング〜
庭なので、すぐ脇をエレメンタルが漂っていますが、魔法は使わないので反応しません。
ガンガン上がるみんなのスキル〜〜〜! すばらしい!



こんなスキル上げの方法もあるのねー。
んでもって、経験値も毎回50〜70程度入ってくるし。
工夫すれば色んな事ができるんだなーって改めて思いました。
ちなみに、わたしの弦スキルは190突破! すばらしい!!!!(ぉぃ


吟66/白33



2006年03月12日(日) 久々の印章戦!

今日は久々に、LS総出でお出かけ。
ゼスト君も加えた7名で、獣神印章30BC「軍隊蠍の行軍」へ!

何度か来ているここですが、
毎度の事ながら、BCにたどり着くまでに、道に迷っちゃうんだよねー。
なんでこぅ、ヴァナっていぢわるな地形が多いのかしら・・・。

総勢7名。忍/ある 獣/マクス シ/ゼスト 竜/きっき 黒/ジャク 赤/カル 白/たま
後衛3名&忍は固定で、後の3名でローテーションしようかー、
という感じで始まったのですが、ゼスト君の「だまし」がとても有効だったので
マクスさんと、ききちゃが交替で入る事になりました。

おほほん。マクスさんにノーブルチュニックと、ブレストズボンお借りしましたー。^^v




7戦7勝!【やったー!】
・・・途中、黒いちっちゃい子がサソリの側で寝ていたのは内緒・・・。

ドロップ品に関しては多くは語るまい・・・。
ま、かるちゃんが、オリハルコンをゲットしたのが一番だったかなー。


えー・・私の戦利品は、
アダマンインゴット一個。
虹布一枚。
後は、なんとかナイフ(ぉぃ)と、なんとかシールド(ぉぉぃ)。
それからお手軽な素材が少々。
時価80万程度になりました。BC運のない私にしては、充分アタリの範疇です!笑

実は先日、ミンストレルコートをゲットしたので、
それに合わせて、メロディピアスを+1にグレードアップ。
その時の支払いで、お財布が極極軽くなってしまっていたので、
たいへんありがたい臨時収入になりました。

主催のあるちゃ、ゼスト君、ありがとー。
またつれてってねー!


白75/黒37



2006年03月09日(木) 【やったー!】

風邪が治りきらないので、特に用事が無ければ
モグハウスに引きこもってます。

いったいいつまで引きずってるんだ。オババじゃのぅ。
などと言われそうですが、
実際咳疲れで、夜も早い時間からまぶたが下りてくるんですよ。
みなさんも、この時期の風邪には気をつけましょうねー。


さてさて、

こんな私でも、LSでのお茶目トークには不自由しないわけで。
私はモグハウスでお茶をすすりながら、(ぉぃ
海蛇の岩窟にスキル上げ&潜在消しに出かけている
あるちゃん・ジャクコンビと、おしゃべりをしていた時の事です。

「Novv the Whitehearted」

とあるちゃんの声。
「たまちゃ、これる?」「はりーあっぷーーーー」

通称「のぶさん」

詩人さん垂涎の胴装備、ミンストレルコートを落とすサハギンNMです。
いつ行ってもライバルが居るし、コート目的で海蛇に行ったときは
なかなか湧いてくれない子なのです。
彼らが叩いている最中に、私がPTに合流したら、
戦利品のロット権はできるので、「早く飛んでこーーーい!」って事なのです。

「い・・いいの?」
「はやくはやくーーーー!」

Novvさんを釣った状態のまま、耐えてるあるちゃとジャク。

「いそぐーーーーー!」

と答えて、テレポサービスでエルシモに飛び、海蛇に入りました。
残念ながら、その時はコートも他の当りアイテムもドロップしませんでしたが、
お二人の優しい気持ちに感謝でした♪

その翌日も、こんな感じで呼んでくれたのですが、やっぱりドロップは無し。
ずっーと以前に、ゼスト君と叩いたときも出なかったので、3連敗、ってとこでしょうか。
やっぱり私は、レアアイテム運が悪いのかもしれませんねー。


などと思っておりました本日。
今日も今日とて、あるちゃんは海蛇に篭っているようでした。

私も、今日は気分が良かったし、時間にも余裕があったので、
「弦楽器スキルを上げに行ってもいい〜〜?」
と、海蛇で合流し、手前広場(Novvさんが湧くあたり)は人が居たので、
少し奥に行って、ひとしきりサハギンをいぢめました。

依然上がり続ける私の弦楽器スキル!
180台半ばまで上昇しましたよー!

そのうち、ジャクとマクスさんがオンしてきたので、
そろそろこっちは引き上げることになり、
「最後にちょっとNMみていこうかー?」と、
Novvさんの湧きポイントまで戻り、LSで話をしながら、
さあ、ホントにそろそろ「微塵(デジョンあるちゃ風)」しようかーなんて言った、まさにその時!

「Novv the Whitehearted」

と、叫ぶやいなや、すでにモンスターの名前を赤字にしてるあるちゃん。
周りに、わんさかライバルも居たのに・・・さすが・・!
(ホントに湧くとは、実は思っていなかったし・・・ぉぃ)
「落とせーーーーー!落とさんカーー!!」
2人して、祈りを込めた罵声をサハギンに浴びせまくったので、
向こうも怯んだのでしょうか・・・。

ミンストレルコート、落としましたよ・・・・。涙

やったーーー!
おめでとーー!
と、みんなから祝福を受けて幸せ・・・・。(*´Д`*)

こうやって、自分の持ち物を、みんなで取ってもらうのって、
ずいぶん久しぶりだったし、なによりずっと欲しかった装備だったので、
ホントに嬉しかった!

ありがとうね!みんな!!



しかし・・やっぱり「NMをよぶ女」だ。
楽々とNMを相手にするあるちゃ。カッコいい〜〜。
コートの他にも「セイレーンの髪」を落としました。時価200万。大当たりってやつです。^^v



早速、ミンストレルコート(Rare Ex) を着てあるちゃんと。
どっかの国の支給服にとってもよく似ていますが、性能がちがいますよ!
防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3 弦楽器スキル+3 Lv62〜 モ白赤シナ獣吟竜召
サイコーです。




吟66/白33



2006年03月06日(月) 胡散臭い・・というか、ウラヤマシイというか・・・。

この前のVUで、アトルガン向けのクエが追加されました。

題して「山猫シリーズ」。

簡単に言うと、あの悪名高いサンドリアの初期クエ
「魔法屋のちらし」×4。って所でしょうか。
指定エリア内のNPCに片っ端から話しかけ、規定の枚数のちらしを渡してくる。
というアレです。
ただし、受け取ってくれるNPCはあらかじめ決まっているので、
その人達に行き着くまで、チラシの量は減らないと言う・・。15枚だったっけか。
それでも初心者プレイヤーの頃は、文句も言わないで楽しく配っていたと思う。
あぁ懐かしいあのころ・・・。

でも、長い時間が過ぎて、すっかり薹が立ってしまったタマネギアキラ。
こういうクエはひたすら面倒なだけなのですよ。

しかし、このクエ、

アトルガンの追加ディスクを買うつもりなら、やっておいたほうがいいわよぉぉ〜〜ん

という臭いがプンプンしてる。
そしてクエをくれるNPCの着ているものが、豪華絢爛・・・。
アトルガンに行ったら、こういう装備がフツーに売ってるのかしら・・。(ナイナイ
つい、話しかけたくなっちゃうじゃぁないデスか!

(これはバスのNPC。ジャクタイプですよ。かわいいですよ!!!ヤケ)



ということで、まぁ、しょーがないからやってみる事にしましたよ。ぉぃ

内容としては、アトルガンから来たらしいNPCに
「近東の会社「サラヒム・センチネル」の傭兵キャラバンを手伝ってほしい。」
と、今回は、ちらしならぬ「バッジ」を渡されます。
街の人たちを勧誘して、脈のありそうな人にバッジを渡して来い、って事でしょうか。

一応、バッジと一緒に渡された書類に、座標が記してあるので
その辺のNPSを当たれって事ですね。
でも、座標が各エリア5人ずつ。都合20名・・・orz
当たりだと「Tamanegiakiraのバッジがキラっと光った」とログが出ます。

私は、あらかじめ情報サイトでNPCの名前をチェックしてから始めたので
余計な人に話しかけることなく進行して行ったのですが、これでもかなり面倒。
さらに、名前が判らないとなると、無作為に話しかけて行くうちに
新しい別のクエストをオファーする危険が!!
その度にイベントやら何やらで、時間がかかって・・・あぅぅぅ。


これを、ジュノ・サンド・バス・ウィンと、4カ国回ってそれぞれクリアしないといかんのか。
やれやれ・・・。

ジュノとバスを回ってみたけれど、人々の反応は様々です。
ま、だいだい、アトルガンに対しては、あまりいい感情を持ってないことはわかったよ。
追加ディスクは、もう来月発売なんだよね。どんな世界なのかな〜。

そして、サンドリアの分するべく、テレポを唱えるタマでありました。
なんのかんのいっても、途中で放置は気持ち悪いんだよね。v


白75/黒37



2006年02月27日(月) お茶目街道まっしぐら。

ビンチャその後。

先日の日記のすぐあとに、念願?の白パンツになりました!
もう、脚がこれになっただけで、上に何が来てもお茶目〜♪



さすがに上着が短いと、パンツが丸見えでハレンチかも。笑


大またで敵を叩くと、パンツの生地が目いっぱい伸びて、ぽっ。(*´Д`*)



やっとこさっとこ目標のスコピオハーネスに到達!
やっぱり、白パンツにはコレですね!(ちg・・・
でも、さすがに寒そうなので、もうちょっとこのお茶目な姿を味わったら、
脚を次のバトルホーズにして落ち着いた装いにしようと思います。
あ、その前に、あるちゃからスコハを拝借して、おそろいの格好で戦闘しないとな!



現在、5箇所ある装備のうち、固定できるのは4箇所。(頭装備はちょと特殊だけど。)
このあと、手をサンド系の「篭手」の赤い色でスコハと色を合わせたら、
フェローに関して、私の野望(笑)は終了です。

その次はビンチャのレベル上げかな〜。
最近は、レベルが上がるごとに習得するWSも楽しみです。
ここんとこ、片手斧を持たせているので、ランベージなんかもしちゃったして♪
もうすぐ60なので、今度は「カラミティ」を覚えるのかな?
そうすると私のWSは何がいいのかしら。
・・・・なんて。サイトで調べてみたりして。
こうやって連携をまじめに検索するのって、
長いヴァナ生活でもフェロー始めてからだよ。あははは。ぉぃ


吟66/白33



2006年02月23日(木) ビンチャMemo

先週ひいたカゼがまだ治らなくて、
画面の前で30分お座りしてるだけでクラクラしてくる有り様で。

なので、ここんとこ、LSでのおしゃべり&フェローだけやってます。(ま、いつもどおり?)
ムバロ旧市街地が最近の狩場で、相手が弱く30分程度で終了できるのも丁度いいんです。

ま、釣っては叩き〜叩き〜たまに5,6匹リンクしてキャー!
とか言いながら、短い時間ですがサクサク楽しくやってます。

でも、夕べは、最後の一匹に中堅ゴブリンがリンクしちゃって、
最初の一匹目やり終わったらビンチャはさっさと帰っちゃうし、
私のデジョンカジュルは、あと7分経たないと使用可能にならないし、
泣く泣くララバイ歌って、ストスキかけながら一生懸命短剣で叩いたけど、
強かったよ・・・。真面目にララバイ効かなかったら死んでましたよ・・。
「練習相手にもなりません」なのに・・・orz。
いやぁ、ビンチャってやっぱり強いのね。と実感したのでありました。

ということで、連日のビンチャの装備の変化ぶりをメモ。
場所はムバロポロス旧市街地(獣人支配地)
相手はモブリン(ベア含)70%、ゴブリン20%、ボム10%、たまーにリンクしてコウモリ。
すべて「練習相手にもなりません」。所要時間は、25分〜45分。
()内の数字は、段階を表しています。最高が10。


タルタルカフタン(1)・素手(3)・タルタルブラッカエ(1)・フィールドブーツ(2)



チョコボジャック(2)・ワンダーミトン(4)・バカボンドホーズ(2)・フィールドブーツ(2)



チョコボジャック(2)・チョコボグローブ(5)・バカボンドホーズ(2)・ソレア(3)



チョコボジャック(2)・木工軍手(6)・ブロンブサブリガ(3)・ソレア(3)



ブロンズハーネス(3)・木工軍手(6)・ワンダーブラッカエ(4)・ソレア(3)



ふむふむ。
色んな説があるものの、一応各部順調に成長中ですな。
こんな感じでやってると、
腕装備は毎回、脚が2回に一回チェンジ。
胴と足がもうちょっと、同じ位時間がかかってるみたい。

ま、のんびり〜いきます。


吟66/白33


 < きのうの日記  もくじ♪  


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加