smile☆smile
DiaryINDEXpast


2006年11月28日(火) コンビニで五千円が当たった!

お昼ご飯をコンビニに買いに行って、ついでに娘にアイスクリームの買い置きを買った。
700円以上買ったらクジが引けるんだけど、このクジ最近は全く当たってなかった。
いつもは下の方から選ぶんだけど、順番通りに取った。
めくると「5,000円引換券」って書いてあった。
「なんだぁ、またはずれだ。宣伝ね」って思ったら、店員さんが「当たったよ」って言った。
ラッキー☆各店舗5名しか当たんないクジ当たっちゃったヽ(^○^)ノ
近所のコンビニだから、我が家はわりと貢献してるんだよね。
休日なんて買い物も外食も面倒だから、コンビニで買ってすますときもよくあるしね。
何に使おうかなぁ〜♪


2006年10月20日(金) 銀杏並木

うちの近くに銀杏並木がある。
そこを通ると四季が感じられる。
一年経つのは早いものだなぁと思う。
私はその銀杏並木が好きだったのに、こないだ木を全部撤去してしまった。
確かに桜と違って、落葉の片付けが大変かもしれない。
でも子供たちにとっても四季を感じることが出来て良かったのにね。
木があった場所は別の木が植えられるわけでもなく、コンクリートで固められてしまった。
淋しい風景になってしまった。
水道工事なのか何度も掘り返してる。
私は駐車場から車を出す度に、穴の上にブルドーザーで鉄板を運んでもらう。
なんだか出かけづらい。
何度も掘り返して、なんだか税金の無駄使い?なんて考えてしまう。


2006年08月11日(金) JAFのお兄さん

スタンドに行こうと思ったらエンジンがかからない。
前に自宅の駐車場で鍵壊されてMDオーディオ盗まれたから、またいたずらかなぁと思いながら、とりあえずJAFに電話した。
バッテリーがあがってたようで、JAFで新しいのに替えてもらった。
雨が降った後だったので、蚊がたくさんいたのでJAFの人が「蚊がいるから車でお待ちください」って言った。
そして車のエンジンをバッテリーを取り替える時以外はエンジンをかけたり切ったりした。
なんて優しい人なんだろうって思ってしまった。
普段、主人からはいつもめちゃ冷たくされてるから、ちょっとしたことがすごく優しく感じるのだ。
バッテリーの代金を払ったら「すぐ出かけますか?3分待ってください」って言ったので、バッテリー交換したらすぐに走り出しちゃいけないのねと思った。
そしたらお釣がなかったのね。
「コンビニで両替してきます」って言った。
しばらくするとお買い上げの印が付いたガムを持って戻ってきた。
ガムを買ったんだねって思ったら「ガム食べますか?」って両替のために買ったガムを全部私にくれようとした。
向こうとしては待たせて悪かったと思ったんだろうね。
でもこの暑い中、頑張って働いているのだから少しくらい待ったってなんともないよ。しかも私は車の中で待ってたわけだし。
日頃、優しくされてない私はめっちゃJAFの人の優しさが本当に嬉しかった。
けど怖いお客さんとかも中にはいるんだろうね。
JAFを呼んだのは2回目だけど入ってて良かった。
あの安い年間費でよくやっていけるなぁって思っちゃうけど。


2006年05月28日(日) 体育大会

今日は昔で言う体育祭。
中学になって初めての体育祭。
中学になると、小学校に比べて父兄が少ない。
学校が用意したテントにおさまるくらい。
今日は小雨もぱらつくような曇り。日焼けしないからちょうどいいかもね。
娘の通ってる中学は三学年で20クラスとけっこう大きな学校。
私が通ってた田舎の中学は一学年が4クラスだった。
私は学生時代でいちばん楽しかったのが中学時代。
田舎の町だから、小、中と同じメンバーで、みんな小さい頃から私のことを分かってくれていた。
私は運動は苦手だけど、クラスのみんなで作戦を話し合って協力して、私はいつも一位のクラスにいた。
クラス対抗の応援合戦もあって、応援歌考えたり、応援旗作ったり、すごく楽しかった。
娘の中学は人数が多過ぎて、全校を3ブロックに分けて戦ってる方式。
応援旗も応援合戦もないし、マンモス校だから仕方ないんだよね。
マンモス校って友達がたくさん出来るからいいなって思ってたけど、こういうときなんだか寂しいよね。
私のときの体育祭の方が充実してた。
クラスでひとつになって、みんなで頑張るみたいな、そういうのってとっても良い思い出になるし。
時代は変わっていくんだね。


2006年05月15日(月) 元気になるバラエティ

最近はドラマよりもバラエティ番組の方が好き。
バラエティを観ると元気になる。
落ち込んだときはバラエティがいい!
録画していた金スマを観た。
草○民代さんの波乱万丈だった。
やっぱり結婚はルックスじゃないよね。
つくづく思う。
一緒にいて波長が合って、尊敬できる人。
オー○の泉でいつも言ってるけど、魂は生まれ変わるんだよね。
体なんて借りてるようなものなのかな。
私は子供の頃よく泳げないのに、ため池の傍の木に登っていて「これは夢なんだから飛び込んでも平気だよ」みたいな夢をよくみていた。
あれも前世と関係があるのかなぁ。
実家の方は田舎だから、ため池がいくつかあったんだよね。
もし前世と関係があったとしても、なんだか悲しい前世のような気がする。
おしゃれイ○ムの谷○子さんのも観たけど、彼女はいつもとっても前向きで体育会系なので礼儀正しくてすばらしいと思う。
今日はとってもお勧めのテレビ東京のお見合いのバラエティがある。
最近、この番組にめっちゃはまってて、先週も感動したもんね。


natuki |HomePage

My追加