HOME

  
mail:atsukoymym@ybb.ne.jp 
 |  マリンバの部屋 |  揚琴の部屋 |  site map | 
   
 DIARY...

やまもとあつこの音楽日記帳。毎日更新を目標にしています。

 

2019年06月12日(水)  揚琴ソロアルバム紹介動画ができました!
山本敦子揚琴ソロアルバム〜flower〜の紹介動画、PVができました!
ご覧いただき、ご購入いただけるとうれしいです。



タワーレコード 予約受付ページ


Amazon 予約受付ページ



2019年06月09日(日)  シルクロード合奏団リハーサル
私の教えているシルクロード音楽教室の大人の生徒の皆さんによるシルクロード合奏団のリハーサルでした。
世界にひとつの楽器編成なので、毎回新しくアレンジをしてレパートリーを増やしています。
それが今日はフルに近い編成で音になり、ワクワクしました。
車にマリンバ2台、揚琴数台、太鼓類をパズルのように積むのもまた楽しい。




2019年05月14日(火)  山本敦子揚琴ソロアルバム〜flower〜発売!
 少しずつ録音してきた、揚琴のソロアルバムの録音が、本日全て終了しました☺🎵
 中国の揚琴独奏曲、モンゴルの民謡、私が編曲した日本の唱歌、私が作曲したオリジナル曲など、大切に演奏してきた曲を15曲収録しました。
 ほとんどが、一人で旋律も伴奏も奏でる奏法で独奏しています。

 ジャケットもできあがってきました。
 発売日は6月26日です。
 ただいま、ご予約受付中です。
 私へ直接メッセージ下さった場合、発売日当日に発送します❗

 また、下記からもご予約いただけます↓

タワーレコード 予約受付ページ


Amazon 予約受付ページ


 CD収録にあたり、心からのご協力、お力添えいただきました皆さま、本当にありがとうございます。






2019年04月22日(月)  親しみやすいクラシックコンサート
 ピアニスト中野としこさんが贈る、親しみやすいクラシック音楽コンサート、らららコンサートでした。
 ピアノのあるサロン風なお部屋でのコンサート、入りきれないくらいのたくさんの方に来ていただき感謝です。
 マリンバの音が心地よく響いたので、来てくれていた何人かの小さなお客さまも、音に包まれてじっと見つめてくれていました❤




2019年04月17日(水)  古くて新しいマリンバコンサート
かねてからあたためていた、マリンバコンサートのチラシができあがりました✨

マリンバの演奏会というと、マリンバが今のような形に出来上がったのが現代ゆえ、マリンバのために作曲されたできるだけ最新の現代曲を弾くのがマリンバの本格的なコンサートというような風潮がありますが、(それも素晴らしくて、大切なことですが、)
マリンバ黎明期や、その前の木琴全盛期から、この楽器(木琴も含む)のために編曲され愛奏されてきた曲、マリンバのために作曲された素敵な曲も、たくさんあります。

かつては名奏者の黄金レパートリーであったのに、今やマリンバに取り組む習得者の練習曲レパートリーのようになっているそれらを、このシリーズのコンサートで本格的に取り上げ、継続的に演奏して、その良さを紹介していきながら、何より私はそういった曲が大好きなので、より研究して演奏していきたいと思っています。
(紹介したい=弾きたい曲がたっくさんあります。)

長くなりましたが、そんな第一段のコンサートです🎵
ピアニストは、輝く甘い音色で、音大時代からのおつきあいの今井順子さんです🎹
せっかく共演し、ノワアコルデご自慢のピアノで演奏なので、幻想的な2曲のピアノ独奏も弾いていただきます。

古くて新しい内容の、ちょっぴり異色なマリンバコンサート、是非足をお運びいただけますとうれしいです😊

◼2019年7月21日(日)14時開演
会場 ノワアコルデ音楽アートサロン(大阪府豊中市服部本町2-5-27)
アクセス 阪急宝塚線「服部天神」駅より徒歩3分
チケット 前売り 2,500円(当日3,000円)
     前売り小学生 1,500円(当日2,000円)
ご予約 music@atsuko-yamamoto.com
TEL 06-6863-3977

ご予約お待ちしております。




 < 前の5件  DIARY索引  


since 2004.1.19




掲載記事写真の無断転用を禁じます。
Copyright (C)2004-2018 Atsuko Yamamoto All Rights Reserved

.