HOME

  
mail:atsukoymym@ybb.ne.jp 
 |  マリンバの部屋 |  揚琴の部屋 |  site map | 
   
 DIARY...

やまもとあつこの音楽日記帳。毎日更新を目標にしています。

 

2018年01月03日(水)  あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます🎶
今年もよろしくお願いいたします。

今日はレッスン初めでした🌼
今年の初レッスンは、冬休みの間に、ソロコンのためにがんばる中学生。

今年も音楽に真摯に向き合いながら、心込めて音楽奏で、音楽大好きな人たちたくさんにしていければと願っています♪


2017年12月17日(日)  クリスマスコンサートでした

 今日は会場いっぱいのあたたかなお客様に見守られ、マリンバで日本の歌を4曲と、マリンバの定番2曲、皆でクリスマス曲数曲に、ヨーチンで2曲伴奏を、弾いてきました。
 マリンバで4曲の日本の歌を、味わい変えて続けて演奏することに、当日まで試行錯誤していましたが、ホールの音響と本番の空気の力で、新しい音が生み出され、音楽を心から楽しめた一日でした。
 共演者の皆さまの素敵な音色と音楽にも、一番近くで堪能させていただきました。
 ありがとうございました♪


2017年11月26日(日)  山本敦子マリンバ教室発表会でした

私のマリンバ教室の年に1度の発表会でした。
楽しそうに弾いてくれた人
のりのりで弾いてくれた人
曲が終わると歩けないくらい燃え尽きて弾いてくれた人
みんなのマリンバ愛にあふれる、素敵なコンサートになりました🎵
熱演続きで、ホールを借りている時間終了15分前に終わりましたが、3台の楽器を、15分で解体、会場の外に搬出できた、皆さんの成長にも感動でした。


2017年11月16日(木)  マレットのまき直し

マリンバのマレットの巻き直し、小中学生くらいまでの生徒たちの分は、毛糸が切れるまで練習いっぱいがんばったごほうびにと思って、その子の好きな色で、巻いてあげています🎼🌷
(大人の方には、巻き方伝授しています)
それが、みんながんばってくれて、たくさんたまってきて、大急ぎでここのところ演奏の合間に毎日巻いています。

聞きに来ていただけるコンサートのご案内です。
マリンバで、七つの子、赤とんぼ、この道など日本の曲や、剣の舞などと、クリスマスの曲をアンサンブルで演奏します。
モンゴルの横笛やホーミーの演奏、素敵なメゾソプラノと、ピアノのソロ演奏もあり、馴染みある曲たっぷりのコンサートです。

2017年12月17日(日)14:00開演
ラスタホール(伊丹市立生涯学習センター) 

響きの良いホールだそうです。


2017年11月08日(水)  
マリンバアンサンブル“びーだま”わくわくコンサート、小学校公演でした。今回は4人編成で。
とっても楽しかったです✨と、子どもたちも保護者さんも先生も皆さんまず言ってくださり、うれしいです。
たくさんの子どもたちに、音楽って楽しい!マリンバや打楽器すてき!て思ってもらえることが願いのひとつです。
元気なまなざしと声で一生懸命参加してくれた子どもたちに感謝です。


 < 前の5件  DIARY索引  


since 2004.1.19




掲載記事写真の無断転用を禁じます。
Copyright (C)2004-2009 Atsuko Yamamoto All Rights Reserved

.