HOME

  
mail:atsukoymym@ybb.ne.jp 
 |  マリンバの部屋 |  揚琴の部屋 |  site map | 
   
 DIARY...

やまもとあつこの音楽日記帳。毎日更新を目標にしています。

 

2017年11月08日(水)  
マリンバアンサンブル“びーだま”わくわくコンサート、小学校公演でした。今回は4人編成で。
とっても楽しかったです✨と、子どもたちも保護者さんも先生も皆さんまず言ってくださり、うれしいです。
たくさんの子どもたちに、音楽って楽しい!マリンバや打楽器すてき!て思ってもらえることが願いのひとつです。
元気なまなざしと声で一生懸命参加してくれた子どもたちに感謝です。


2017年10月26日(木)  マリンバと打楽器とピアノで幼稚園コンサート
今日は、幼稚園で、ピアノ久保美緒ちゃんと、マリンバと打楽器とピアノのわくわくコンサート🎶、してきました。
音楽やマリンバや打楽器が大好き❤な人がたくさんになるといいなと、今日も心こめて響かせてきました。
秋から冬、たくさんの子どもたちのところで演奏してきます。


2017年09月19日(火)  南天苑
大阪の心安らぐ素敵な旅館、南天苑にて、今年も鳴尾さんと演奏してきました。
今年で18年目だそうです✨。
まだ二胡も揚琴も知る人わずかな頃から、毎年演奏させていただき感謝です。
日本の曲や伴奏楽譜のない曲は、揚琴を演奏するようになった当初からアレンジを自分でしていますが、できることや和音の範囲が徐々に進化しながら、アレンジした曲を書いている(1冊に数十曲書ける)ノートは伴奏楽譜5冊、揚琴独奏楽譜2冊に📓。
今年も緑の美しいお庭を背景に、虫や鳥たちの鳴き声が時折聞こえる空間で、マイクなしでたっぷりと弾かせていただき、幸せでした🌼
ありがとうございました。



2017年09月09日(土)  マリンバカルテットで演奏してきました
今日は、マリンバカルテットで演奏してきました🎵
会計事務所様の20周年のお祝いでしたので、クラシックからリクエスト曲まで、マリンバ2、ピアノ、パーカッションの編成のカルテットで、明るい曲目そろえて演奏しました。


2017年09月02日(土)  大和文華館にて
今日は音楽院でマリンバレッスンの後、奈良の大和文華館に。
鳴尾さんと揚琴演奏してきました。
緑豊かで、お花の香りがする大きなお庭の奥にある、素敵な会場でした。


 < 前の5件  DIARY索引  


since 2004.1.19




掲載記事写真の無断転用を禁じます。
Copyright (C)2004-2009 Atsuko Yamamoto All Rights Reserved

.