|
日々の呟き
目次|前|次
| 2011年07月18日(月) |
おのれ台風・・・!! |
今日は朝6時過ぎに目が覚めて、あ、なでしこどうなったんだろ?ってテレビを付けたら、ちょうど延長後半の同点ゴールを決めちゃったとこで、そのまま流れでずーっと見て、お腹空いたので起きてご飯食べたら、台風接近の為に気圧が下がってきていて、猛烈な頭痛におそわれて一日ダウンしてました。今も痛い・・・
もともと気圧の変化には弱いんだけども、台風はほんまにつらい・・・ってか、明日、大潮で台風来るし、しかも職場、海岸沿いなんですよね・・・ふふふ、どうなるのかしら。 さすがに原付で出勤するのは止めておきます。
あー、今日は原稿、形にしたかったのに・・・パソコン画面を見るのがすでに辛いので、台風が去るまで我慢します。
うう、痛ぇ・・・さすがは超大型。
私の部屋は西側に位置していて、しかも出窓があるもんだから、夏場はすてきな灼熱部屋になります。気温が30度前半でも室温40度とかって結構ザラ。 パソコンにとって快適環境とはほど遠いですね・・・ そんなこんなで、ネット接続が相変わらず不調ですが、とりあえずだましだましやっていくしかありません。しばらく落ちてたら、原稿やってるか、ネットが不調かと思っていてください。
いやもう、今年は直前まで原稿ってのができないので、前倒しでやってるつもりなんだけど、今週は暑さのせいかめっちゃ体調が不調・・・っていうか、暑くて朝5時台に目が覚めるんですよ。喉もからからに乾いていて、ってか、喉が渇いて目が覚めることもしばしば。
目覚ましにオーディオと携帯アラームを併用してるので、窓は開けて寝られないんですよ。ご近所に響いちゃうんで・・・ んでもって、クーラーは風邪引くのが怖くて付けっぱなしができない。子供の頃に、本当につらい夏風邪を引いたことがあって、あのつらさが忘れられないというか・・・ まぁ、暑さに身体が慣れてきたら、もう少しマシになるんでしょうけど。
熱中症だけにはマジ気を付けます。去年、自分の部屋でなりかけたから・・・
相方さんからのメールで初めて知ったというていたらくなんですが、掲示板のサービスが終了してました・・・orz
昨年に告知しましたと書いてあったけど、昨年からマシンクラッシュを繰り返してたから、そんなメール、お空の彼方に飛んでっちゃってるよ、きっと。
えー、そんなわけでして、これを機に、ブログへのサイト移行を本格的に考えようと思います。マシンクラッシュしすぎだ、ホント。
この日記は残しますよ。使いやすいし、半永久会員だし。(主な理由はそれだ)
まぁ、夏コミ原稿真っ最中なんで、移行しますと言ってもボチボチです。今年中くらいに考えてます。んでも、いきなりその気になって突貫工事とかよくやるから、とりあえずこの日記をブックマークしておいてください。
今日は、とにかく朝からだるくてちょっと熱っぽくて、久々にタふマんのお世話になったりしたので、早く寝ようと思っていたのに・・・支部経由ニコ動ですんげぇ萌えたぎる東東京ベテラン4の動画を見ちゃって、一気に覚醒してしまいました。
つか、単行本10〜11巻、対川崎フロンティア戦でのベテラン4の格好良さは半端じゃないッス。ああクソっ、書いたらもっぺん見たくなってきたー!! それっくらいかっこいい動画だったんですぅ。
だから早くアニキリ2期作ってよーN/H/K!!
でも、川崎フロンティア戦のベテラン4をアニメで見たら、息絶えるかもしれん、萌えすぎて。それっくらい格好いいんだもん。
| 2011年07月09日(土) |
公式初じゃなかった!!(大恥) |
一昨日、モニ本誌のGKで31歳ズが初めて会話したーvvvと喜んでおりましたが
単行本11巻、対川崎フロンティア戦において、すでに言葉を交わしておりました。(大恥)
つか、改めて対川崎フロンティア戦を読みかえしてみると、
丹波ラヴのサクタンスキーの私にとって、なんとまぁ、萌えちぎれる展開オンパレードで心臓バックンバクンですよ、どーしようもう!!しかも、丹波さんの美人度たっかいし!!
ほんまもー、川崎フロンティア戦は心臓痛い。本誌の展開、マジ怖い。萌えすぎて心臓止まるかもしれん、マジで!!
コンビニ駐車場でモニを開くのは止めといた方がええかもしれん。でもきっと我慢できずにパカっと開いて、変なお姉さんになるんだろうなぁ。あっはっはっ。
マイパソちゃんの火狐さまが動いていてくれるうちに、今週のジャイキリ萌えシーン、叫びマース。 本誌ネタバレ考慮してません。隠す気もありません。要注意!!
相変わらず熱くてウゼェな川崎の八谷。(笑) 相変わらず素でボケててウルさくて可愛いな、チャンス!! 相変わらず自信満々子ちゃんね、星野。(笑) ネルソン監督、越さんの替わりを務められるのは堀田くん認識なんですか!!(喜)
スギがゲームキャプテン!!キャプテンシー似合うーvvそれにしても、ここんとこのスギのカッコ可愛さにキュンキュンくるわー!! キヨが髪をサイドアップ!!オールバックも可愛いーvvいっそポニテにしろvv 堺さん、久々の先発!!うぉぉぉ、世良とのツートップ!!ツートップ!! ガミサクタンに弄られる黒田。さすがのクロたんも、オーバーサーティズには弱いらしい。可愛いvv ガブ&トノ、先発!!
そーしーてー、
堺&丹波31歳ズ、公式初会話!!
イヤッホゥ!!tjtm先生、ありがとうありがとう!!
しかも、ガミサクタンを一つのコマで見られるとはー!!しかも、堺が率先してクロたん弄ってるし!(笑)
ちなみに川崎戦の先発メンバーは、GK佐野、CBが杉江と黒田、SBが清川とガブリエル、ボランチが椿と殿山、SHが王子と宮野、そしてFWが堺と世良。
堺さんは、前回の川崎戦で今季初ゴールをあげてるんですよね。うぉぉぉぉ、超楽しみ。そして、丹さんの控えだった宮野がどこまでやれるか。 ちょっこし期待したんだけどね、丹さんの先発・・・丹さん、最近、スーパーサブって感じになってきてて、まぁ、若手に出場機会を与えて鍛えないと、アカンのはわかるが。つか、丹さんが先発を外れるようになったのって、やっぱ、堀田くんの復活が大きいか。あうあうあう、堀田くんも好きだけどー。
先発メンバーだけで、これだけ燃えたぎれるって、もーどんだけなの、私!! ハァハァ、山形戦も一週一週、一喜一憂だったけど、川崎戦、心臓が保つかしら・・・(健康には全く問題ありませんが、先天性欠陥持ち。笑)
やっぱしマイパソちゃんの調子がイマイチです。 ブラウザの動き、超悪いし。(滝涙)
やっぱハードディスクだけ買い直そうかな。 それか、本体だけ替える。でも窓7になるのもなー・・・
どちらにしろ夏前に痛い出費だよ。夏コミ旅費の工面をせずとも良いとはいえ、それはすべて大阪の本代に回す予定だし。 ・・・どんだけ買うつもりなんだ。(笑)
ママンが就寝前に軽く読めるマンガを貸せと言うので、『エマ』を渡したところ、まったく話がわからんと言われました。(笑) うん、ビクトリア時代の生活様式とかの基礎知識なかったら、割とちんぷんかんぷんだかんね、それ。(笑)
ちなみにママンが軽く読めるという基準は、のだめとか、いたキスとか、そういった感じのやつ。
んでも、私が最近買ってるマンガって、大奥とか、テルマエとか、乙嫁とか、ジャイキリとか、がっつり読ませます系ばっかなのよね。テルマエは、まぁ、軽く読めない事もないとは思うが・・・
見た目ほど軽くは無いが、彩雲国あたりを次は勧めてみるか。
携帯で支部の新作をチェックしていたら、携帯画面ではどーしても拡大できないステキングで萌えなサクタン漫画がアプされてまして、どーしてもどぉぉぉぉしても見たかったので、速攻で窓、修復かけました。 つか、再起動の嵐だったから、こりゃもう窓が壊れてるとしか思えなかったし。
なんかいろいろとガタついてますが、とりあえずネット復旧。 でも、たぶんこれもすぐに逝きそうな気がする・・・グラフィックがなんかまずい気がするのは気のせいじゃないな。ゲフン。
んでも、見たかったサクタン漫画を拝めて幸せだー。この31歳ズは、熟年でも新婚でも美味しい。 うちの9番は、おこりんぼでヤキモチ焼きで口うるさくて俺様という、すんげぇめんどくさい男です。でも、14番にベタ惚れ。あきれるくらい必死に惚れてます。でも俺様。たまに俺様がすぎて14番がマジギレすると、焦って内心オロオロ。でもそれが表に出ないから、さらに怒らせるという負のスパイラル持ち。(笑)
ああ、こんなサクタン本、どっかに落ちてないかな・・・ナイデスカソウデスカ。
そういや、今日は二週間ぶりのアニキリ放送でした。 相方さんの反応が楽しみだわ。うふふふ。
秋山まり
|