日々の呟き

目次


2010年07月08日(木) ムシの知らせ?

何度も言いますが、私は基本的にドラマを見るのが苦手なんです。ええ。
なので、たとえ愛しの殿が出演していようと、リアル視聴はほぼしません。
録画予約は入れてるし、今日は色々あってマジに疲れたし。(目覚ましTVの今日の運勢1位だったのに・・・)

が、何故か録画が気になったんですよね。以前にも、予約が上手く実行されてなくて、エラい目にあった事があるんで。

んで、DVDを見ましたら、予約表示が点滅してるじゃーあ〜りませんか!!
ちゃんと予約を実行している時は点滅しません。つまり、予約を実行してないというか、DVDがバグりやがってるーーーー!!

午後10時01分の事でした。(涙)


何で今日に限ってぇぇぇぇーーー!!と絶叫しながら、DVDの電源コンセントを引っこ抜き。電源ボタンじゃダメなんです。うえええ。
で、再度コンセントを接続、電源を入れましたら、無事、予約が実行されました。
このとき、午後10時04分。

冒頭部分はダメでしたが、ぴーち君の登場には間に合いました、多分・・・


今日はほんと厄日だ・・・涙。


2010年07月06日(火) おのれティーエスエス!!

中/村くん主演だしー、結構かなり楽しみかもーと思っていた某菌ドラマ。
地元キー局が放送してくれません。(滝涙)
最後の望み、B/S。8月中旬にならないと放送してくれません。

おのれティーエスエス!!(怒)


下手に近所にある放送局なもんだから、嫌でも建物が目について余計に腹立つわ!!


2010年07月05日(月) ドラマブーム再来?

基本、私は現代ドラマが苦手です。
完全なるお約束で物語が進んでいく時代劇は別ですが、なんつーか、物語の展開をじりじりと見るためにテレビを見るってのが苦痛で、普段はほっとんど現代ドラマを見ません。あんまし興味もないし・・・

などと言うておりますが、実は数年単位でものごっつドラマにハマる年がありまして、ブームが来るとガンガン見るんですよ。んでも大概、そう言うときって、お約束で役者ブームなんですよね。わっかりやすーい。(苦笑)

ええ、ここまでくりゃー、トコトン追っかけてやるわ!ピーチプラム君を!!でも録画して彼のシーン以外は早送りで見ると思うけど。(酷)

夏のドラマは他にもチェックなのが二本。堺さんと中村くんのは見るべ。(多分・・・)


そういや、りょま伝には歴代らいだーがお二方も出てるので、ママンにタケル君の勇姿を見せるべく、久々に電Oの映画DVDを引っ張り出して鑑賞。
いやー相変わらず、すんごいヘタレだ。(笑)だけど、ドヘタレが見せる『真剣(マジ)』が電Oの醍醐味だと思うんですよね。

やっぱ面白いや、電O。


あらぬ所からコッソリ追記

青の中の人のブログで、なんか今月末のイベントで管理人の地元にいらっさる事が判明。へー、場所どこだろ、まぁどうせ中区のグリーソアりーナか、西区の中/小/企/業/会/館あたりでしょーと思ったら、

管理人生息区にある産/業/会/館/総/合/展/示/館ですって!!


ちょっ!そこだったら歩いて行ける!!(徒歩20分くらい)

トークショーで出演されるらしく、詳しい時間とかは地元新聞社に問い合わせてね☆だったんで、電話する気まんまんですが、何か?
だってー、やっぱ生で拝んでみたいじゃないですか、青の中の人。

願わくば、24日土曜日の午前中ではありませんように。(仕事ですがや)


2010年07月01日(木) 真剣爆走な六月でした。

あっちゅー間に六月が逝ってしまいましたなぁ・・・地球さま、自転公転速度早めてないか?早すぎるだろ、もう七月かよ!!

しかし六月はひたすら真剣に爆走した月でした。多分、殆ど真剣の事しか書いていないんじゃなかろーか・・・(苦笑)
今はちょっと落ち着くどころか、DVDを早く揃えたくてたまんねーです。特に08戦隊とのVS映画と、寿司屋登場辺りが見たくてウズウズ。後ね、殿の秘密の特訓とか、10臓さんに攫われちゃうところとか、10臓さんと一騎打ちの前に青と言い争うところとか、とどのつまり

全49話をもう一度舐めるように見たい

わけでゴザイマス。ダメだ、こりゃ。

一巡して思うところは、真剣の真のヒロインは殿なんだなと言う事です。いやこれ、ほんとそうなんだって!(何かお子様向け舞台でも、敵の大将に攫われて、みんなが助けに行くという話があるらしいですし。)

まず設定からして、本当のお姫様の身代わりとして立てられ、必死になってその役を演じ、自分の為なんかに他人を巻き込みたくない一心で孤高であろうとし、仲間と打ち解けたくても騙している手前、素直に打ち解けられず、隠し通すつもりの嘘は最悪の形でみんなに知られ、自暴自棄になりかけた所を、仲間が引き戻してくれた・・・・なんて、これヒーローじゃないっしょ。
まぁ、入浴シーンだの、毒盛られた挙げ句に敵に連れ去られるだの、しかも介抱されて暗い洞窟の中で過去を語られるだの、付きまとわれるだの、これって普通、ヒロインに振られる役割でしょ。ちょっと変わったレッドだったのは間違いないです。

まぁだからこそ腐脳アンテナと特撮好きアンテナが同時にピッコンピッコン立っちゃって、エライことになったわけですが・・・

そう、特撮好きアンテナが引っ込まないんですよ。
今、ちょっと気になるのが、マジカル兄弟戦隊。あれなー、OPが超好みだったくせに見なかったんだよなー。
と言うわけで、もちょっとレンタル通いを続けるかもしれません。(苦笑)


そういや、銀の舞台ですが、ソーヘキの配役、出ましたね。

えー、まぁ、なんと言いましょうか、コメント出来るほど役者さんに詳しいわけでもないし、イメージを先行させてんのかなーと思いつつ、でもやっぱりこれはミッちゃんの小柄さにときめいて2●年のファンとして言わせて頂きたい。

ター様より背の高いミっちゃんてアリなんですか!?

ハル様より10センチ以上背の低いキルぴも凹みましたが、ソーヘキはなぁ、身長差もデコボココンビの味の一つなのよぅ。

私、原作を初読した時は、完全に同盟をひいきしてて、アッテンが大好きでした。今でも同盟で一番好きなキャラはアッテンだし。正直なところ、いつミッタに惚れたか記憶にないんですわ。ただ、とにかく『小柄』を強調されてて気の毒だなこの人、とは思った気がします。(苦笑)
ただ、第二次ラソテマりオの時には完全にミッちゃんを泣かすな、ター様のアホー!!て叫んでましたから・・・うーん、本当にいつミッタファンになったんだろう。(苦笑)
まぁそれくらい、ごく自然に好きになってたんでしょうね。

いろんな作品に萌えて、いろんなキャラに腐アンテナが立って、暴走爆走を繰り返してきてますが、やっぱちょっと特別な棚に入ってるキャラっているんですよ。
少なくとも、シュン、セイジ、ハヤミ、ウォルフ、マイク口トフ、ノイマソは、確実に特別棚です。(作品名、解りますか?笑)

別名、大暴走爆裂キャラ棚とも言うかも・・・何て言うと、多分友人ズから、あのキャラとかこのキャラとかはどーしたとツッコミが入りそうです。特にニンのタマゴとか、北の眼帯王子様とか。(笑)

うん、ちょっと棚を整理しておくよ。(笑)

で、今更の私信返信。

T永さんのチケ、マジありがとう!!美声に聞き惚れようね〜〜vv
ホントにマジで貴女の後ろに後光が差してるよ・・・キラキラ☆
それと、えー眼帯ですが、ハート型にすると十/兵/衛/ちゃんになるよ。(笑)あれも確か右目だったと思うから。

ってか、早く治しなはれ。(マジで)


2010年06月25日(金) ごめんなさーい!!

ぶっちゃけ、最悪予選全敗、良くても2敗1分だと思ってました。独大会で期待してなんじゃそりゃー!!だった分、今回は期待なんてするだけ損とまで言っておりました。
監督の4強発言は鼻で笑ったし、某DFを逆得点王だと嗤い(まぁこれは実際そうなんだけども)、某BMなMFはせいぜい恥かかんように慎めと呆れ、海外メディアの代表に対する酷評にムカツキつつも、その通りじゃんとまで言うておりました。

いやもう、参りました。赤っ恥を晒したのはこっちの方です。

朝の6時、起きてすぐに、さて残念な結果だろうけど取りあえず見るかとテレビを付けて、その場でテレビに向かって思わず土下座しましたよ。

カントク、コーチ、選手の皆さん、ごめんなさい。

16強、おめでとう。


2010年06月22日(火) 真剣爆走中。トキオ在住の方がウラヤマシイな

青の中の人が今、舞台やってるんですよねー。面白そうな題材だったので、ちょっと見てみたかった。
トカイナカの地元を、ワタクシそりゃあAIしてますが、こういう時はちょっぴりトキオ周辺在住の方が羨ましくありんす。

それではVシねです。

まぁ、この手のシロモノは、お遊びお祭りオマケだオマケだと思っているので、こんなもんー?が感想です。(苦笑)
というか、見ているコッチが恥ずかしくって、画面を正視できない。(笑)

内容は要約すると、無意識下の幻を見せるアヤカシに術を掛けられた六人が、それぞれの幻世界(イメージ世界かも?)を彷徨うって話なんですよ。
順番が、殿、寿司屋、緑、黄、青、桃なんですが、何というか殿の幻が一番マトモだったのは救い。(苦笑)
それぞれの世界では、無意識の願望が出てくるんですけど、殿はどこまでも弱きを助け強きを挫くなんですねー。

殿は時代劇。大江ド捜サ網・・・?
寿司屋は相変わらず寿司。だけど舞台は西部劇で寿司対決。(笑)
緑は刑事モノ。ドラマの見過ぎ。(笑)
黄は学園モノ。そうか、そんなに桃を男前だと思っていたのか。
青はよくわかんねー動物もの。そして、こやつ、ヒソカに下克上狙い。
桃はアイドル。バックダンサーがシンケンメンバー。しかもスーツの方。めっちゃ違和感。(笑)

男性陣の女装は黄の世界で出てきたんですが、皆さん、元がすばらしく良いので非常に見応えがありました。

ええ、

身長180センチの女装はスケールデカイや。(大爆笑)

まぁ、お遊びお祭りオマケだオマケなVシねでしたが、最後の最後、みんな仲良く和気藹々のシーンが全部持っていきましたよ。

殿は相変わらず殿で可愛いかったです。


さて、これで真剣関係の映像は、らイヴツアーを除いてほぼコンプ。と思ってたら、8月になんか1話と2話を再編集したDVDを出すらしいですよ・・・ウガー!!

また財布との戦いかっ!!


2010年06月21日(月) 真剣爆走中。爆涙。

密林より、真剣本編最終巻とVしネがやってきました。
んもう、今日はこれを楽しみにがんばって働いたんだから、届けてなかったら、シメるよマジで。(真剣)

Vシねは明日の楽しみに取っておいて、何はともあれ、本編最終怒濤の四話を食い入るように視聴。

改めて思うが、これ、

日曜朝お子様枠のレベルじゃないヨ!!

10臓さんのあのシーンとかこのシーンとか、ホラーか!っって思いますもん、マジで。これ、リアルで見たときも、うわぁって思ったけど、改めて見ると、日曜朝から放送してええんかいなってマジ思います。(笑)

それにしても、爺が身を挺して殿を止めようとするシーンとか、爺の必死の訴えに心を引かれるも、自分に帰る場所は無いと悲観し、10臓との一騎打ちにその身を捧げる殿とか、家臣との絆をようやく自覚した殿とか、もー格好いいわ切ないわ格好いいわ可愛いわ切ないわ超可愛いわで 涙が止まりましぇん。ズビー!!

ティッシュどころか、タオル必須だよ・・・ズビズビ。

いやもうね、10臓さんの最後の焔に呑まれそうになる殿を助ける青は、ええもう格好良かったですよ。そして、私には貴方だけだ!と大告白。(間違ってないヨ?笑)
それと緑、ほんまエエ子やわ〜〜。裏表がないぶん、殿も緑の言葉は素直に受け止めるんですね。

殿が殿という肩書きが無くなっても、自分たちが信頼し、命を預け戦うのは貴方だからこそ。
家臣達から伸ばされた手を、殿はようやく取る事ができて、いやもうホンマに良かった良かった。(爆涙)

ちょっとねー余りに感動してて、腐脳が全く動かないんですわ。(笑)
多分、もうちょっと見て、落ち着いたらフル回転しはじめると思いますけどね。
ちょっと最終話の青の格好良さは反則だー!あーやっぱ元は格好いいのよね、青。ただ、ちょっとアチャーがキッツいだけさ!

さー、明日はVしネだー。
お遊びお祭りオマケだオマケと思いつつ見た方がよさそうですが、殿の女装はめっちゃ楽しみデーす。綺麗らしいよ?


秋山まり