|
日々の呟き
目次|前|次
銀英伝OAV第1期 第13艦隊(ヤン艦隊)オペレーター・サイモン 機動武闘伝Gガンダム ネオ・ジャパン ウルベ少佐 聖闘士星矢 天界編序奏 黄金聖闘士 牡羊座シオン
とりあえず、今すぐ見ようと思えば見られる覚え書き。(何のだ!?)
しかし、そうか・・・・Gガンでは最後の最後に馬に蹴られてサヨウナラ〜の人を演ってたのか。(笑)
・・・・密林で、飛田さんご出演BLCDをまたポチっとしてもーた・・・・
アカン。もうダメだ。
飛びたんに完全にスパークしてやんの。
しかし、この私が声優萌えをしてしまうとは・・・・
ちなみにポチっとしてもーたのは、真東砂波原作の「FAKE」というCDドラマです。飛田さんは、主人公の片割れ、リョウという役。もちろん受け。これ、原作がすごく好きなんですよ。何がいいって、エッチに辿り着くまで7巻も費やした事。(笑)まぁ、それは冗談としても、徐々に寄り添っていく過程がしっかり描かれていて、ストーリーが好きです。
さて、思いの丈を叫んだ所で、原稿に戻ります。 この週末が勝負だ!
最近、ちょっと無理したな〜と思ってたら、案の定、日曜日に発熱。最高37.8度。微妙に汗ばんでますよ状態で、しゃかりき原稿やってたので(んで、一回ファイルを飛ばしたんですが)本日は安静日としてなーんにもしませんでした。
熱が下がりきってなかったので、仕事中もボーーーーーっとしてて、あまり使い物にならなかったしな。 の割に、帰りがけに本屋に寄って、待ちに待ったマンガの単行本と、思わず買ってしまったBLCDの原作を、思わず購入。(苦笑)
しかし何ですが、最近の少女向けBL恋愛小説ってのは、まぁそのアレだ、スゴいですわね。(笑)CD聴いた時も悶絶してましたが、原作はもっとスゴかった・・・・! この台詞、全部、飛●さんが言ったら、正直、悶絶どころでは済まなかったかもしれん。(笑)
また新刊用原稿ファイルがぶっ飛んだ!!
一瞬、燃え尽きた線香のように真っ白になりましたがな。この二日間のアタシの復元作業を嘲笑するかのようなこの仕打ち・・・! そ、そりゃ、ちょっと飛●さんのCDとか聴いてたけど。(涙)
と、殆ど新刊諦めようかと思った時、ダメもとで読みとり専用ファイルにしたら、何とか開きました!いそいそと新規ファイルに文章を全コピー。 あー、えがった・・・・
うーん、一太郎くんをもう一度インストールし直そうかな・・・・
あ、原稿進捗率ですが、ようやく50%と言った所です。よーやっとロイエンタールが出てきました。(苦笑) これ以上、ファイルが吹っ飛ばないことを祈りたいです・・・ いやマジに。
Zのクワカミサイト様をサーフィンしていると、ブログや日記でちらほらと『カミーユ役の飛●さんが出ているBLCDで、もろカミーユにしか聞こえないブツがある』というカキコを見かけまして。(照)
が、私はそのテの情報にとーんと疎くて、まぁ、今は『ネット検索』とか『密林で検索』ちゅう方法がありますが、特定が難しいかなぁ・・・と思ってたら、近江まほ嬢が「コレなんじゃないの?」と教えてくれまして。 さっそく密林で検索してみたら、CDのレビューに『気丈なバーテンダー』とあるじゃないですか。(笑) 気丈と言えばカミたんの代名詞。わははは、絶対コレじゃ〜コレだわ〜
と言うわけで密林でポチっとして、本日届きまして、早速聴いてます。(笑)
第一声を聴いた瞬間、床にばたーんと倒れましたがな。あまりにカミたんで。(笑)なんか噂では、原作者様だか製作スタッフが飛●さんに、「カミーユ(の声)でお願いします」と頼んだとか頼んでないとか言われてますが、それにしたって、これ凄いよ。二十歳くらいのカミたんかしら〜って感じです。 お相手役は、ZZでマシュ●ーを演った堀●さんなんですが、これがまた重低音のすっげぇイイ声でしてねぇ。 役柄は、まぁちょち傲岸不遜なイケイケゴウゴウなんだけど根は純情一直線な不器用男でして、ヘタレな赤い人よりも赤面モノな台詞がばんばん。(笑) あっはっは、これ赤い人は言えない。こんな台詞は絶対言えない。っつーか、もっとデリカシーの無い事を平気でバンバン言いそうだ。と厳重にヘッドホンを付けてCDを聴きながら思いました。
いやー、BLCDを買ったのって、ノイ●ン役の千●さんが攻側でご出演なされたブツ以来だけど、次に買うとしたら、そうねぇ。千●一●さんが受側に回ったらかな。(笑) 飛●さんの受声は、ひひゃひゃひゃ〜と奇妙な笑い声が部屋にこだましちゃうくらい、艶っぽかったdeath。
行くと必ず買いたい物が見つかって、そのつもりは無かったのに思わずポチポチしてしまうので、見ないように見ないようにしてたのに、ついつい行ってしまった密林。(笑)昨日のエヌエチケェ番組の影響もあってか、そういや種運命のOST4枚目買ってなかったわー、とポチ。おおそう言えば、Zのヒストリカ、劇場版特集の号だけ買うつもりだったんだよ、とポチポチ。
密林には罠がいっぱい仕掛けてあります。
それでなくても、5月の飛行機代が先に引き落とされてて、ぎょえー状態だっつうに。(苦笑)
で、そのポチポチしたブツが届いて、今CDを聴きながらコレを書いているわけですが、その前に、Zのヒストリカを読んで思うこと。
私は劇場版Zは面白かったと思う。テレビシリーズは何度も見返せるモノじゃないけど、劇場版は何度でも見ることができる。それだけでも、新訳は良かったと言っても良いんじゃないかな。 年代的にはモロにZ世代、ザンボット3大好き、今思えば、もの凄くトミノを見て育ってきてる割に、余りトミノに対してこだわりが無いっつうか、トミノはこうでなくっちゃ!という思いがないので、劇場版は初見こそ「不親切が過ぎるわ、トミノ!」と吠えたけど、DVDになってからは何度見返したことか。(苦笑)
後、私はとことんカミーユ肯定派なんだって事。(笑) テレビ版の性格悪くて、素直じゃなくて、ツッパッてて、繊細で痛々しいカミーユも、劇場版の性格はやや悪めで、でも素直に甘えられて、健気でポジティブな可愛いカミーユもどちらも好きです。
ま、女心としては、可愛い子は幸せになって欲しいので、劇場版のラストは素直に喜べました。
さー、第三部の劇場公開も終わったことだし、
さっさとDVDをお出しっっ!!
要は、それが叫びたかっただけの呟きでした。(平伏)
ここより、2回目の書き込みですが・・・非常事態が発生しました。
SCC新刊用原稿ファイルが飛んだ・・・っ!
う、嘘?マジ?ちょっとまってヨ!(滝汗) これまでのアタシの努力の結晶が!つーか、ファイルがそっくり消失ってどういうことーー!?(涙) 思い当たる原因として、昨日、原稿中に猛烈な眠気に襲われ、ちょっとだけ〜とうたた寝をした際、ファイルを開いたまま待機モードに入っちゃった(つまり、ちょっとだけが、ぐっすり寝ちまった・・・)事かと・・・
そりゃま、進捗率30%で、まだ大筋しか書いてなくて、今から煮詰める予定だったので、復元はできるけど・・・でーきーるーけーどー・・・
今日はふて寝して、また明日からがんばります。(涙)
以前にも書いたと思うんですが、エヌエチケェの番組で『ご近●の底力』というのがありまして、いわゆる地域社会の諸問題を、地域社会の結束によって解決しようという趣旨の番組です。(うわぁ、これではエヌエチケェの回し者みたい!笑) これまでは週一レギュラーだったのが、春の番組改編によって、月一スペシャル番組となりまして、今日の放送が初回でございました。
この番組、時折首を傾げつつ、基本的には面白く見ているんですが、種ガンスキーとしましては、別の意味で笑える番組でもあります。なんせ、番組のBGMの大半が、種&種運命のOST(オリジナルサウンドトラック)なんですから。(笑)
まぁ、アニメ番組ってのはOSTの種類も多く、色々と使いやすいのは分かりますよ。んが、使用頻度がこれだけ高いと、番組制作者の中に種ファンが居るんじゃないかって疑ってしまいますね。(笑)いや、種というより、福田監督のファンかしら。だって前に、サイバーフォーミュラのOSTも流れたしな。 あ、種やサイバーだけじゃなく、ガオガイガーとかジャイアントロボも流れてますけどね。ガガガやロボは、オーケストラ(ロボなんざ、ワルシャワ・フィルだし)を使っているから使いやすいのかなぁ・・・・
最近、ZやVばっか聴いていたから、種を久しぶりに聴いてみようかな。(苦笑)
秋山まり
|