*DIARY*

2006年12月07日(木) Night Walkerフレンズ募集中

ネタバレの月マガ1月号感想はイッコ下に↓


歩誕当日はチャットにお邪魔させて頂いておりましたv お世話になった方々、その節はありがとうございました。
さて、そろそろ年末の足音が近づいて参りました。来年からちょっとまた時間がなくなってしまいそうなのですが、相変わらずマイペースにやってると思うので、どうぞよろしくお願いします。

そういえばちょっと前まで、10年前くらいに放送してた「Night Walker -真夜中の探偵-」というアニメにハマってました。別に801モノじゃないはずなんですが、随所で展開される濃厚ホモっぷりに爆笑の嵐。
自分を吸血鬼にした男に執着されまくるというどこかで見たことのあるストーリーなんですが、さすが深夜枠、3Pはやってるわ、ベッドに押し倒されるわ、キスはされるわ、鞭で調教されるわで、もうお腹いっぱいです。主人公が弱すぎて何の役にも立たってないところも高ポイント。

BUCK-TICKとラクリマは、なんでこのHOMOアニメに曲提供しちゃったんですか?(笑)
某有名動画サイトにあるはずなので、お暇な方はぜひv

もう古いアニメなので、サイトが殆どないのが惜しまれます…
カインに犯られまくる紫堂が見たい=3



2006年12月06日(水) 月マガ1月号

ピョートル!穴水ライオビッチピョートル!
穴水の名前がようやく片仮名化されてスッキリ~(。・o・)v-.。
そんでもってトビラもピョートルが乗っ取り! …なんか別の漫画みたいだ(笑)。
てかピョートルってば、あんな奥二重でしたっけ?

ハーフタイムを迎え、もう勝った気でいる瑞穂勢。来月からのつるべ落とし展開に誘導されつつ、瑞穂にこの人がいる限り、最強伝説は揺らがない!
そんなわけで、個人的に今月の主役は哀川。哀ちゃんの面白さはじわじわくるので、ツボに入りまくる…!

■哀川和彦、フリーダム、行きます!
もうね、最近の哀ちゃんは色々とフリーダムすぎ!(笑)
ピョートルのDFを警戒する石井(大人になったな…)の言葉「哀川のショットを叩き落したくらいっすから…」に対し、哀川のアンサー↓

「勘がいいんだよ、アレは…」

アレ扱い。

穴水みたいな天真爛漫タイプは結構好きなのかと思いきや、さりげなくその脅威を重要視しない方向で話を進める哀川。というか、やはりこれが生まれ持った天童寺スピリットというべきなのか。
哀川、何気に超負けず嫌いです。
…なんかこの哀ちゃん、めずらしく言い訳してるみたいですごく可愛いんですけど!///
来月からは哀川様による「THE報復ショー・俺のショットを直感だけで防ぎ続けられると思ってる?(にっこり)」が始まります。乞うご期待!


■哀川和彦、フリーダム、行きます!part2
天才哀川に現瑞穂インサイドの成長と実力を褒め称えられ、感激に打ち震える石井。感激しすぎて興奮しちゃってるほどです。
そんな石井のリアクションを目の当たりにしておきながら、哀川はさらにフリーダムな発言を。
「土橋っちゃんのかけてくれた一言があったから、オレは思いきり打ててるんだから!」

哀川が具体的に褒めたかったのは、土橋でした。

えっ、俺の立場は?
みんなの前で盛大に感激しちゃった手前、気まずい雰囲気を持て余す石井。

哀川に褒められて「興奮してくる」とか口走る石井を見た瞬間、石哀っていいかも!と思いましたが、↑の台詞で早くも健哀にトキメキ更新する自分。
哀ちゃんって、ホントに土橋のことが大好きなんだな〜!私も健+哀コンビが大好きになってしまいました。このふたりはどこまでも友情ライクなところが素敵!ひとつのベッドでぐっすり寝るとか、そういう関係でいい!(それは男子高校生の友情として有り得ないのでは)


■藤原拓弥、プロヴィデンス、出るぞ!
この城北戦序盤、PGとしての技量で鉄壁のマッチアップゾーンを正面から突破しようと、満を持して出陣した我らが斬り込み隊長。…気が付けば、ものすごく影が薄くなっていました。

しょーがないので、全開でツッコミ待ちしてみたりしてます。
「コートに戻ってきたら、一番にパス入れっからな三浦!湘南戦の借りを城北に返してやれ」

…もう何というか、敢えてボケ殺しの方向で
トーヤも一生懸命ボケてはいるけれど、やはり天然にはかなわなかった…

実は妻が隣にいないと生きていけないタイプだった藤原。蘭丸がベンチに下がった途端、あからさまに出番激減=気合い消失です。藤蘭は卒業後、しばらく遠距離恋愛なんじゃないかな〜とか思ってましたが、駄目だ駄目だァ!こんな寂しがり亭主に遠恋なんてできるわけがねェェェ!
しかも蘭投入のプランを耳にした途端、拳を握り締めて決意を固める藤原。なんなんですかこの描写(笑)。
キャプテンのボケ&私情にはもう慣れた様子の監督以下瑞穂メンバーは、いつもの如く、何もなかったことにして後半戦開始。言われた蘭丸さえも軽く流してます。
湘南戦の借りを城北に返せとかもう、意味不明すぎて大爆笑。城北だって、そんなとばっちりは迷惑だ!(笑)


■幻想慎司伝
えっ!シンジがいるよ!私たちのアイドルが!
……と思ったら、ソレは欲望が見せた蜃気楼で、正しくは水前寺のクラスメイトでした。
でもね!私は考えたんですよ。シンジは二年生、水前寺たちの同級生の彼は当然一年生。ほら!もしかしたら彼は、シンジの弟かもしれないよ!?だってソックリだもん!シンジの弟が瑞穂に通ってるなんて、モエる展開じゃないですか!? どこでどうモエるんだ?って言われたら、説明に困っちゃうけど!

ところで、上記の哀川が勇気付けられたという土橋の台詞を振り返ってみよう!
「シュートが入るまで、オレが何度でもマイボールにしてやる」

おおおおお、なんだこのデジャヴは…!?

「何も考えずに思いっきり行け歩、オレが全部リバウンドフォローしてやる」

シンジの熱いパッションは、今もみんなの胸に生きているんだね…!


■いつもよりギャグ多めでお送りしております…
そんな感じで、準々決勝だというのに、瑞穂も城北も外野も、全体的にオトボケムードが蔓延中。湘南戦がALLシリアス展開だったので、バランス的にちょうどいい感じです。

今月の城北サイドは、完全に駄目っ子ちゃん状態の正宗を、則宗が冷静に制していますが…これも当初のイメージとは逆だったので、新鮮な展開だな〜!印象に残ったのは「メンバーは言いにくいだろうから俺が言うけどさ」という則宗の前置き。則宗的にもなんだかんだ言いながら、ちゃんとキャプテンの正宗を立ててるんだなと思ったりもしました。


■ここで悲しいお知らせ
榊原女史の元に、ポニーテール戦士がやってきた!
明和大付属が2Qで勝負をつけてしまって〜


エッΣ(゚口゚;!!!!!!!!!!!!


…何ですと…?…………(゚∇゚ ;)



……また飛ばされた…|||(-_-;)||||||



もしかしたら少しくらい明和の準々決勝の模様を見れるんじゃないかな〜とか思ってた私が甘かった。ひさっしー!その退屈な試合とやらの観戦チケットを私らに譲ってくれよ!
…氷川のお披露目はやっぱり天童寺戦までお預けですか〜…


■沢登聖人、ジャスティス、出る!
影の主役は今月、1コマしか出番がありませんでした。残念。
石井にロックオンしたりピョートルに目移りしたりで物色に忙しい武蔵の後ろ、みんなが幾らか前に身を乗り出して試合の行く末を追っている中、ひとりだけ興味なさそうな立ち姿の龍之介が気になるところではあります。ていうか、あれ絶対試合見てないよ!


試合部分は相変わらず面白い!でも欲を言うなら、もうちょっと双子のコンビネーションプレイが見たいな…!
話し違いますが、今月号「ぼ・ん・ど」に密かにミントハウスが出演してるのにウケました。



2006年11月22日(水) 合作のお知らせ

祈らない青」さんで、トーアユ+沢彩(たぶん)の合作を展示して頂いてます。
正直に言うと、完成まで一年半くらいかかると思っていたので、一年以内で終わったことに軽く驚いてます(笑)。
泥仕合ぶりはタカミさんが書いて下さっていますが…ていうか泥仕合というより、爆弾を放っても全部見事に投げ返されるという完全試合を食らいました。気分はまるで、天童寺カップで王者にボコされた成田チームのそれです。そもそも下條ネタやシンジネタを振りまくっていたのはタカミさん一辺倒で、決して私では…!
タカミさんが編集で上手く繋げて下さったので、どちらのパートなのかは意外に分からないんじゃないかな〜と思ったりもするのですが(すすすすみません)そもそもタカミさんの沢登は頭が良く、私のパートの沢登はどうにもお馬鹿さんなので、そこでバレそうな予感が…。

ここまで本格的な合作は初めてさせて頂いたので、めっちゃ緊張しましたが(自分の文体が恥ずかしいくらい緊張しまくりなのが分かる…)本当に楽しかったです!タカミさんの文章を暗記するくらい読み込ませて頂いて、とても勉強させて頂きましたし、自分の文の悪い点がはっきり分かったりもしましたし(分かったところで直せないのは素人の悲しい性…)改めて、このような機会を与えて下さいましたタカミさんに心からの感謝を申し上げます。
ぶっちゃけ一年近くかかっているので、お時間のある時にでも、ぜひ見て頂けたら…と思っております。
ていうかシンちゃん男盛りとか最後の一枚薄切りイカとかに関してのフォローはしませんよ。ボケ殺しですよ。


ところで明日休みになるはずだったんですが、出勤になってて軽く笑いました。もうこーなってくると休みとかどーでもよくなってくる…笑。ただ惜しむらくは、希ちゃんの誕生日が祝えないってことだ!そんなわけで、二日早いですが、希、お誕生日おめでとう♪

ついでに、昨日帰ったら私宛の郵便物が届いてて「なんだこれ?」と思いながら開けたら、種の新譜ベスト(ビクターver)「THE BRIDGE」が入ってて、またもや軽く笑いました。やべ〜そーいえば予約してたっけ!(笑) 軽く聴いてみたんですが、種デスメンバーに跡部の中の人がいることだけはよく分かりました(笑)。あとイザークが歌上手すぎて爆笑。
種デスといえば、SONYverのベストも2枚揃え、ついにDVDまで集め始めてしまいました…。次狙ってるのは、西川ハイネが出てる巻!早くクリスマスがこないかな〜♪(自分で自分にプレゼントするんですが)(しかもガンダムのDVDを)



2006年11月11日(土) バトンde「DEAR」

旧O-DEINさんがブログ型サイトで復活なさっています。ぜひ!→「一喜一憂

とても残念なことではありますが「DROP IN」さんが今月末でサイトを閉鎖されるそうです。
告知を拝見したとき、目の前が真っ暗になりました。DROP INさんのサイトと初めて出会った時、声を上げて狂喜乱舞したことは今でも記憶に鮮明です。以来、本当にたくさんの蘭萌えを頂いて参りました。私の蘭萌え同人の歴史は、DROP INさんあってのことです。このたびの閉鎖はとても残念ですが、心から感謝しております。おつかれさまでした。


空音さんからバトンを回して頂きましたー!ありがとうございます!
お題「DEAR BOYS」
※各質問に、必ず1人だけ回答して下さい
無い、という回答は認めず、当てはまる人がいない場合、この人なら許せる・・・という人を必ず入れて下さい

■可愛い、と言われて浮かぶ人は?
みんな可愛いですよ〜。とりあえず、佐藤くん・哀ちゃん・トーヤ。

■綺麗、と言われて浮かぶ人は?
ここは蘭丸しかいない!

■癒される、と言われて浮かぶ人は?
土橋たん。超癒し系。あの笑顔はほんとナゴむ…。

■色気、と言われて浮かぶ人は?
04年のカレンダーでのポージングが凶悪すぎた、結城希。

■クール、と言われて浮かぶ人は?
哀 川 昭 彦。

■男前、と言われて浮かぶ人は?
実は守られることの方が多いものの、雰囲気に騙され、とりあえず藤原。
全力で蘭を守る姿が男前の、最近の石井。

■彼女にしたくなる人は?
3分くらい真面目に考えてみた。一途で健気なシンジしかいないと思った。

■彼氏にしたくなる人は?
剣武蔵のルックスがモロ好みです。あと15歳若かったら(遠いな…)爽太郎。

■ペットにしたくなる人は?
下 條 薫 。ああいう傲慢なエリートを踏みにじる、これぞ愛情。

■猫っぽい人は?
布施歩・結城希・小原充・榎本仁志・下條薫。

■犬っぽい人は?
石井努・高階トウヤ・本田裕太・神田川爽太郎・近藤(弟)

■兎っぽい人は?
佐藤一也・哀川和彦・鎌倉元春・梁川慎司。

■優しい、で思い浮かぶ人は?
土橋くん、藤沢くん。森山はある日突然音信不通になってそう。

■俺様街道まっしぐら、な人は?
水面下ジャイアニズムの伝道師、沢 登 聖 人。

■恐いもの無し、な人は?
チャーであってほしい!

■守っ(助け)てあげたくなる人は?
如月彩一押し!ひとりきりでふるふるしてるウサちゃんに優しい声をかけてあげたくなる…そして懐いてきた頃、隙をみて(略

■守ってほしい人は?
希病にかかっていない長瀬悟。でも希病じゃない長瀬は長瀬じゃない…。

■自分の忠実な下僕・部下・子分は?(無い場合は願望)
龍之介・麻上・エイサクが揃えば、無敵艦軍発足も同然。

■良い相談相手は?
土橋くん、藤沢くんでしょう!

■大人だなぁ、と思う人は?
ある意味、DEARキャラはみんな大人だと思う…。悩み多き十代を生きながら、みんな気持ちが真っ直ぐな所はホントすごい。

■お疲れ様でした。きちんと埋めましたか?
えっと、空音さんからは「沢登オチで」というリクエストを頂いていたのですが、noboriで落とせなくてすみませんでした(笑)
てか、各質問一人だけとか全然無理だった!

■ではでは、このバトンを回答させて悩ましたい人を8人あげて下さい
Lunaさん、子子さん、もしお時間がありましたらお願いしますm(_ _)m


…ところで明日から10日連続出勤を食らいます。日勤だけなら所詮9時間強なので余裕ですが、間に三回入る夜勤が痛い。18時間勤務とかいって、人間そんなに集中力持たないよ(>_<) まあテキトーに頑張ってきます(てか労働基準法…



2006年11月06日(月) 月マガ12月号

まさか表紙だったなんて!
ここまで努メインの本誌表紙は初めてじゃないですか? コンビニで手に取った時、思わずニヤニヤが止まりませんでした。そしてその姿を職場の社長に目撃された私の未来は!?どうする!どうなる!?秋田城北戦!
以下、ネタバレです。





■健二の寿司
今月号は名実共に土橋メイン展開。熱いな!熱すぎるぜおやじ!(ていうか、土橋メイン展開ってかなり久しぶりな気が
途中参戦の土橋に、力強い激励を送る努。成長した姿をまざまざと見せつけています。土橋に励ましてもらっていた頃が嘘のよう。逞しく成長した努を見ていると、ガキンチョが大人になっていく過程を見守ってきた感慨が込み上げてきますネ。誇らしくもあり、自分(読者)の手を離れた寂しさもあり…まるで土橋になった気分だ…。
丈一郎の台詞には今月もバカウケ。意味わかんねえvvv

■蘭丸に優しいチーム作り
ついに氷室まで蘭に過保護に(笑)。蘭丸を労わろうキャンペーン実施中です。
もはや譲り合いの精神はどこにもなし。試合に出たいという欲求をギラギラさせるようになった瑞穂一軍の面々ですが、私はこのくらいストレートな覚悟がある方が好きかも。このへんも、笑顔で交代を受け入れてた県予選の時とは、意気込みが違うっていう描写だと受け止めましたよ…!

■トラウマン1号
哀川完全体、今月もスターロードを駆け抜けます。
双子のダブルチームにはかなり燃えましたが、今日も今日とてあっさり瞬殺していく哀川様。屈指の脚力を誇る正則'sのDFでさえ、哀川の前では赤子同然です。
しかし、結城に次ぐ沢哀コンビの被害者・正宗の病状は、思いの他深刻でした。
ルーズファイトでも、哀川の姿が視界を掠めた途端、トラウマから動きが鈍ります。
DFでも、まずは則宗に3Pを防ぎに行かせ、自分は続く哀川のドライブに冷静に対処するつもりが、やっぱりトラウマから足が止まります。
「二人も抜かせるか」はかなり双子萌えな台詞でしたが、その気概は、直後に「則宗、すまねぇ〜!俺、やっぱこいつ怖いよぉ〜!゚゚(´O`)°」に変わってしまいました。そんなちょっとヘタレ気味の正宗が好きです。

■森のくまさんと赤ずきん
今月号は、哀川&土橋のコンビプレイが大炸裂!
哀川と土橋の友情、すごく好きです!哀川は(哀川だけじゃなく、みんなだと思いますが)土橋にすごく感謝していると思います。だから、哀ちゃんのあの表情は、かなり感動でした。
瑞穂チームは、土橋の思いやりと広い心に守られてここまできたと思います。多分、何より哀ちゃんがそれを実感として噛み締めてると思うな。
ふたりが腕をあわせる時の、哀ちゃんの悪ガキみたいな表情がGoodすぎ!

■他、今月号のピンポイント感想
・トーヤは、ねちねちねちねちと……なんて嫌な奴だ!(笑)
・「白蛇くん」はウケた!高階独特の言語感覚健在。
・パスで突破口を作ろうと、先月まであんなに足掻いていた藤原の立場が行方不明。
・また阿部ちゃんかよ!阿部ちゃんかよ!阿部ちゃんかよ!


てか、展開早いよ!
いきなり前半終了ッスか!?まだまだ序盤の攻防戦だと思っていただけに、いきなりのスピード展開にオドロキ。
ルーキー穴水もいきなり活躍し始め…こっちが「パチムー?」だよ!
いやでもホント、この試合、純粋に面白いです。瑞穂の底力を見せてもらった気がして、かなりの充実感ゲット。双子の奇跡じみたコンビプレイももっともっと見てみたいな…!



で。

問題は、ラスト2Pで美味しいとこどりしちゃったこいつら↓


■四回戦だよ、成田全員集合!
…………アレ?
なんかすごい攻め顔した人がいるんですが?
「下條監督がこの試合をどう判断するか…ですね、敦司さん」

え? ごしごし。(・_ゞ)


「敦司さん」


え?え?え? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


「敦司さん」


まままさかー!?(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)


「敦司さん」


すみません、これ忍ですか?
その攻め顔たるや、ただ事じゃない。私、この作中内で、ここまで問答無用の攻め顔した人、初めて見たんですが。
つーか、shi-no-buよ!「敦司さん」て!!「敦司さん」て!!「敦司さん」て!
DOしちゃったの!!? 前まで「キャプテン」って呼んでたじゃん!何を企んでいるんだ、Y神ひろき。DOした!!!忍に一体何が!!!!一体何を投薬すれば、あの穏やかで可憐だった忍がこうなるんだ、教えてくれ薫ーッ!
うへぇ…今までのSS書き直し?と思いましたが、なんかもう前の忍とは別人になったということで、FAだと思います。今の忍こそ、刺客と呼ぶに相応しい存在感。もう「忍ちゃん」とは間違っても呼べません。
森山!あなた薄っすら笑ってるけど、成田は相当ヤバイ生き物飼ってると思うよ。


■沢登伝説は終わらない
カニ戦以外の瑞穂の試合は全部観戦している沢登。(多分カニ戦もどっかで観戦してます。)今日も今日とて、貴重な和彦鑑賞タイムを満喫中です。そういえば、どっかの生意気な他校生がうるさく話しかけて来た時も、和彦の姿を楽しむことに夢中で、思わず無視しちゃったっけなあ。

彩は久々の登場!しかしですよ。
沢登部長ォ!部長ォォォ!あなたひとりで全部持って行きすぎです!
彩の登場を喜んでる暇もないよ!

「ホンモノかもな」
お前がな。色んな意味で。


発した台詞はたった一言であるにも関わらず、この絶対的なインパクト。
別に故意にやらなくても、すでに沢登はオフィシャルでもオチ担当配置だったようです。


 < 過去  INDEX  未来 >


じゅんや