遅い話題で恐縮なんですが… 先週のムコ殿(生放送)、あれは何ですか!
お台場に集結した桜庭ファン(もとい、長瀬ファン)、長瀬に触りまくりじゃないですか!触りたい放題じゃないですか!っていうか、長瀬、めっちゃ脱がされてたじゃないですか! あほーー!生長瀬に触れんなら、仕事なんか放っぽって行ってたのに、もっと早く教えてよーーー!と、テレビの前で悔しさに打ちのめされました。 あれはないよ!あれは反則だよ!
アニメ布施の衝撃が抜けない!どうしよう! でもあれは中学時代だから、きっと、高校の布施ちゃんは…きっと!
14巻、出ましたねーv本屋が開いてる時間にどうしても帰れず、仕方がないので仕事抜け出して本屋までダッシュしてしまいました。(うーわー;)以下、ネタバレなので気をつけて下さいね。
もうあの対戦表は見ないし!心に封印だし!見れば見るほど(見てるんじゃん)明和が可哀想……;; でも明和って不思議なチームですよね。DF力が高いと言われても、瑞穂戦では「そうかなあ?」と疑問に思う部分も多々あり…まあ、色んな意味でキモは長瀬なんですよね。でも、やっぱり明和はもうちょっと希以外のメンバーが各々オフェンス力を磨いた方が…。 そんな明和ですが、成田中央と対戦したら結構いい勝負するんじゃないかなあと思えるから不思議。基本的に、成田と明和って属性が似てると私は思うんですが…。
そういう意味で、明和と九工大の試合は見てみたいと思って、反則カップリングを書いてみました(笑)。明和とか成田は、エリートチームっていうか…うーん、上手くいえないけど、スマートなチームですよね。そこいくと、九工大はどこまでもアツイチーム。主に二階堂のキャラがそうだからだと思うんですが、明和はそーゆーチームとやってないので(そういうゲームを描かれてないので)ちょっと見てみたい! 九工大と属性が同じチームといえば、本牧東ですが。成田はこういうチームと相性良さそう。逆に本牧系チームにとって、成田はものすごく相性が悪いことになりますが(笑)。 エキシビジョンマッチもいつか見てみたいです。
で、新刊に話を戻すとして。 もー哀ちゃんと藤、仲良くしすぎ!妬くよ!(笑) でも、私の中ではこの巻でようやく第一部終了って感じでした。 でも哀ちゃんはホントいい子すぎ!大沢くんの言い分も分からんでもないですが(高校生だし、あんな風に言っちゃっても仕方ないかなと思ったり)「てめーらの事情なんか知ったことか!」って決して言わない哀ちゃん…。同じ高校生だし、条件としては50/50だから、大沢君を再起不能まで追い込んでも罪じゃないのに、彼はそういう性格なんですよね、きっと…。 瑞穂に来れてよかったね!って初めて思った。それまで、私の中で哀川が瑞穂にいるのが「当たり前」だったので…。 しかし、これが希だったらどーですか。倍返しですよ!人様の人生に傷をつける男、結城希…(笑)
あと「視界から消えろ」の台詞は、是非とも彩に言わせて欲しかった!まあ、それを言っちゃ読者の嫌われ者になってしまうので、紙一重ではあるんですが…結構潔く哀ちゃんに挑戦状叩きつけてたので、ちょっとびっくりでした。彩はもっと精神的に色々捻じ曲がってると思ってました…。健やかだったのか! 今回の彩に対してはもっと2色々言いたいことはあるんですが、まあいいってことで(笑)。
そしてラスト。 「絶対下條薫を超えてやる」 ふーじーわーらー!涙が出ますよ、ホントに! 「成田との試合は避けて通れない」って言い出したときは「? なんで成田?新人戦で叩かれたから?」と疑問に思ってしまった自分の馬鹿さ加減が嫌になりますよ…! でも成田との練習試合で、藤原はもう越えたと思ってたんだ!逆に、下條個人に確執を持ったのは氷室だとずっと思ってたので、この藤原の発言には驚き。そして感動。 下條、おめでとう!よかったねよかったね! もうDEARはドラマ性濃すぎ!このシーン、冗談抜きで鳥肌が立ちました。あーーーもう、悔しいけど藤原、超男前!カッコイイ!
そんなわけで、ますますDEARに骨抜きになる毎日。 今日も意味もなく日記長!
そして、現実世界では今週に月イチの大営業日が控えているので、暫く消えます。ここで成功するかどうかで、一ヶ月の社での待遇が決まる…!
月曜日の悪夢…。 その日、お昼ゴハンを食べる暇もないほど忙しかったので、家に帰ったころにはもうショボショボ。一時間だけでも寝ようと思い、ちゃんと目覚ましもセットして仮寝したわけですが……目が覚めたのが1:30。 せめて朝とかだったら諦めもついたのに、放送終了直後だなんて、そんな殺生な!(涙涙涙) もー呆然としてしまいました…。マジショック死レベル。 朝が駄目なので目覚ましは爆音のものを使っているにも関わらず。枕元においてあった携帯には友達からの着歴とメール受信が残っているにも関わらず。私は何一つ気付かず、爆睡してたんですね…。
ていうか、EARLY DAYS! ああーもう、なんでこういう肝心な時に!みう〜〜〜! もう今週は立ち直れそうにない…;; わーん、これもアニメのことをクソミソに言った罰なの!?
GWの皺寄せが来ている…;何故。GW中だってちゃんと出勤してたのに…。
最近、職場に新しい女の子が入ってきて、私とタメなので公私に渡って仲良くしてるんですが、ひょんなことから彼女ポリシーが発覚。 その名も「オタク撲滅」 どうして!世間に迷惑をかけまいとこんなにもひっそりとオタク道を貫いているだけなのに!何が悪いの!? 彼女に言わせれば「キモイ。マトモじゃない。存在するな」らしいです。この一方的な考え方、どこかで見たことが…!うわー、マイ家族と同じ! なんで私の周りはこーゆー人ばっかりなのか…涙。もうちょっと理解を示そうよと思いつつ、バレたら抹殺されるっぽいので、バレずに頑張ろうーと思います…。
--------------------------------------------------------------------- ところで、今現在、世にもめずらしい慎司×希に挑戦中。 私は元々何があろーとも総受けの人間だったんですが、希だけは駄目。奴はどうやっても長瀬にしかいかない。 私的に、生態系で希の上を行くのは(天童寺は別として)森山・トーヤ・藤原・慎司・チャー・麻上しかいないので、長瀬以外に奴を攻められるのはこの六名のみ。しかしですよ。あのオレ様気質ゆえ、希が嫌われ者なのはもーしょーがないことなので(笑)カップリングにならない。
森山→たとえ希とどうかなっても、長瀬みたく盲目的にはなれない。客観視できちゃう所からして、浮気程度の相手だろう…。 トーヤ→そもそも、希はいじり甲斐がないので、トーヤの好みではない。 藤原・チャー→希に興味がないのでCPが成立しない。 麻上→希をぎゃふんと言わせられるのはこの人しかいない!でも、麻上って希のことあんまり好きじゃないと思うのね…。彼は長瀬派なのでしょーがない。
唯一考察できなかった慎司×希にチャレンジしてます。 慎司は、チャーほど醒めてないので…うん、いろいろと(笑)。
まるで出来の悪い悪夢を見ているよう。誰か夢と言って! アニメに関しては毒ばっかり吐いてすみません。私だって楽しい感想書きたいけど! アニメ好きな方には本当にごめんなさい。でも絶対、今のDEARアニメは方向性を間違ってる。それも私の主観にすぎないので、何が間違ってるとか正しいとか、その答えは誰にも決められないことは百も承知です。 こうやって一方的に意見を発信するサイトではマイナスの感情を出してはならないこともわかっているつもりだけど、でもごめんなさい、これで最後にするから、言わせて下さい。
アニメ関係者の皆さん!マジ、原作ファンのハートをここまで蹂躙してくれた責任は取ってくださいよ! 謝って欲しくなんかないです。プロだったら、作品で返して! ユニット、私だって楽しみですよ。人気出るといいなと思ってます。でも、声優さん人気に頼る前に、まず自分らの力で勝負してよ!それが仕事でしょ、それがプロでしょ!?プライドあるなら、作品という形でうちらに証明してみせてよ。 トランス流して、綺麗な色彩設定にして、美形キャラ出しておけば、視聴者が飛びつくとでも思ってるの? マジ甘いよ。Dの二番煎じ? テニプリの二番煎じ?アホか!二番煎じにもなってねーんだよ!もう一度原点に戻れ。アニメに一番大切なものは何か、見詰めなおせ。ユニット>アニメ本編という現状の構図は絶対に違うと思う。連動企画にすらなってないよ。やっつけ仕事すんな!もう色んなことが怒りや悲しみを通り越して情けないです…;
……ちょっと言い過ぎたかも;(自己嫌悪) 私も原作以外は認めないってわけじゃないです。アニメだって心から応援したい。だから応援させて欲しい。これも何かの縁だと思いますし、スタッフさんも頑張ってDEARを伝説に残るアニメにして下さいよ〜。ポジティブに行こう(笑)。
もーひどいよ!もうDのDVD買わないもん!(いや、Dに八つ当たりはよくない;) うわ〜ん!こんなの遣り切れないよ〜!
|