知らんけど

2004年10月04日(月) リネージュ

 仕事の後、同僚とご飯を食べに行き、彼が今はまっているリネージュというネットゲームを体験しにネットカフェへ。

 すごいゲームを作ったもんです。まさにバーチャルリアリティ炸裂。今まで経験したことのない世界でした。これまでのロールプレイングゲームにチャットが付き、プレーヤー間でさまざまな交流が持てるように工夫されています。

 これは普通にはまりますよ。

 季節の変わり目。皆さん風邪等引かぬようご自愛を。



2004年10月03日(日) 無理は禁物

 ダラダラと9時半まで寝てしまった!フゲー。

 午前中は洗濯。午後からウィンド・サーフィンのレースに出場しました。詳しくは「さんかくのしそう」にありますので上の[HOME]からどうぞ。レース楽しかったですよ。ただ、一人で参加でしたから、すこし寂しい感じもしないこともなかった。別に一人で参加している人とすこししゃべりましたが、特に親交を深めるでもなく、淡々とレースをこなした感じです。

 午後は、近くのインターネットカフェというかマンガ喫茶というか、なんて呼べばいいのか分からないですが、そこに設置してあるマッサージチェアを利用しに行きました。職場のバレーボール、昨日の友人とのキャッチボール、そして、今日のウィンド・サーフィンと疲れました。

 無理は禁物

 さてと、フロ入って寝まーす。



2004年10月02日(土) イチローすごい

 イチローはすごい。ホント、それしかいいようがない。あのスタジアムでスタンディングオベーションを受けるイチロー。格好良かったです。

 昼間で仕事。午後から友人とキャッチボールして、焼肉食べて、明石の方までドライブ。楽しかったですが、結構疲れました。今日は早く寝ます。



2004年10月01日(金) 企画する人にならなきゃ

 「朝起きれない問題」ですが、ひとつ考え方を変えてみました。起きれないと考えるのではなく、体が睡眠を必要としているのだと。だから起きれなくても仕方がない。別に遅刻どころか、いつもより遅く起きても、みんなより早く職場に行ってるわけだしいいんです。体が睡眠を欲しているのなら、

 早く寝ればいい。

 当たり前のことなのです。

 仕事後、職場の人たちとバレーボール。久しぶりに球技で体を動かして楽しかったです。いつも思いますが、こうした企画を立てた人に感謝。なかなか誰でも出来ることではありません。

 参加した人は、バレーボールができて楽しい。
 
 でも、企画した人は、
 バレーボール+みんなの笑顔が楽しい。
 

 企画した方が得ですね。



2004年09月30日(木) 仕事は遊び、遊びは楽しい。

 またしても起きれない。中谷彰宏氏の本にこんな一節があったなと思い出しました。

 朝が弱いのではない、
 今やっていることが、
 好きではないのだ。

 図星ですな。

 帰宅後、部屋の掃除&入浴剤を入れて入浴。ユニットバスにお湯を張って、体縮めてぬくもるのは惨めな気もしますが、まあ、それなりに気持ちが良かったです。こないだのボーリング大会の参加賞でもらった入浴剤が使いたいだけなんですけどね。

 しばらくパソコンに向かって、仕事についてやってましたが、途中でアイディア浮かばなくて放棄。やっぱり仕事は仕事場でしようと思います。

 今日で今の新職場に来て半年。ちょっとおとなしい目でしたが、明日から少しずつやりたいようにやり始めます。
 
 仕事を楽しむ唯一の方法は、
 仕事は遊びだと信じること。
 仕事は遊び、遊びは楽しい。



2004年09月29日(水) 中途半端

 ざーざー、雨の音。

 この天気なのでウィンドサーフィンはお休み。代わりに午前中は部屋の掃除&片付け。昼からは知り合いが経営しているお店に出向き、ホームページ制作について打ち合わせ。夕方は前の会社の同僚が大阪に出張で来ていたので、食事。

 んー、台風のせいで普段の休みの流れが作れず、なんだかボーッと過ごしてしまいましたわ。中途半端な休みでした。

 ウィンドサーフィンしたくて休んだのに。



2004年09月28日(火) 苦しいのを楽しむ

 今朝は、7時半起き。「明日は、いつもよりも遅く職場に行ってやる!」と変な意欲満々で昨晩寝たら、本当にいつもの時間に起きれず。で、のんびり職場へ。「休みを間違えてるのかと思った。」とは、主任の言葉。普段早いですから、自分でもすこし焦りましたよ。自分ののんびり感に。

 どうも職場でもプライベートでも、少なからず孤独感を感じる今日このごろ。誰が俺の存在を認めてくれるのか?アイデンティティ・クライシス!まあ、それをも楽しんでやらなきゃいけないのであります。

 苦しいのを楽しむ。

 世の中にはムチで叩かれたり、ロウソク垂らされて快感を感じる人がいるんだし、まあ、ありでしょう。

 さて、明日は休みです。今日は、ダラダラ夜更かししまっせ。といきがるんですが、いつも知らぬ間に夢の中。おじいちゃんですから仕方ない。 



2004年09月27日(月) カラオケ苦手

 眠い目をこすりながら職場へ。いつもどおり仕事をこなしました。今日は仕事後に院内の勉強会がありそれに出席。ダラダラとした勉強会で、まったく頭に入りませんでした。やっぱり、プレゼンは技術だから、しっかりとした技術が必要です。

 ただしゃべるだけじゃ、能無しです。

 と言ってますが、11月には院内向けに私が勉強会を開くので、他人事ではありません。それなりの準備をしていかないといけませんね。

 その後、院内で参加させてもらってるバンドのメンバーの送別会に行きました。食べて飲んで歌って、疲れました。普段、まったく接点のない職種の人とかかわりを持ちたいと思い参加させてもらっているのですが、話についていけない!黙って聞いてるだけ。

 それでも、まずは顔を知ること、知ってもらうこと。これ大事です。これも仕事と思い、頑張ってきました。では、本日、カラオケで歌った曲目を紹介。

1)全部抱きしめて KinkiKids
2)青葉城恋唄 さとう宗幸
3)雨のち晴れ Mr.Children

 古い!古い!古い!古い!

 カラオケ苦手なんです...



2004年09月26日(日) うめ〜

 むむー。朝起きる時間が少しずつ遅くなってきている。休日はほっといても6時には目が覚めていたのに、最近はほっておくと7時になっても目が覚めない。新しい生活にもそろそろ飽きてきたのかも。

 午前中はウィンドサーフィンへ。帰宅途中になか卯で、梅とろそばを食す。

 うめ〜!

 帰宅後、しばらくホームページのデザイン変更。自分用のブックマークもかねたトップページにしました。小遣い稼ぎにアフィリエートのバナー貼ってます。プリーズ クリック サンキュウ。

 夕方から友人とガストでウダウダ話してました。ガストバーガー間食。ドリンクバーも。その後新西宮ヨットハーバーへ。素敵なところでした。こんな近くにこんな場所があったとは...

 次回は女の子と。

 おやすみなさい。



2004年09月25日(土) ゴンチチ

 なんと7時起き。4月から今の職場で働きはじめてから、7時台に起きたのははじめてでございやす。午前中は仕事。午後はゴンチチのコンサート。大学時代の友人と待ち合わせて大阪城野外音楽堂へ。

 格好いいわ〜

 50歳過ぎたおじさんのギターデュオなんですが、それでも格好いいものは格好いいんです。しびれました。なんだか、疲れたので、早寝します。おやすみなさい。


 < 過去  INDEX  未来 >


T [MAIL]

My追加