ひとりごと ・・・・

2005年08月24日(水) バイオリン教室

オケでの発表曲を見てもらってたので、教本は久しぶり。
まぁ〜。お盆明けやし ゆっくりしましょうと言う事で。
バイオリンに触るのも久しぶりやし、何を練習してたのかも忘れてたし・・・と。。言う事で・・・
アイネクの一部を私が上のパートを弾いて先生が下のパート。
今日はゆっくりしましょうと言われたものの真面目なレッスンでした。



2005年08月22日(月) 抱っこキャリー

今日も暑い!
ペットショップでワンコ用の抱っこ紐を買った。
早速 ビーネで試した。これって、犬にとって楽なのかどうか微妙。
まぁ〜あれば便利かも?
ツインの抱っこ紐もいいんじゃない?
お店のレジ前に、シューアイス(犬用)が売ってた。
ドライアイスとかあるんですか?と尋ねると いやぁ〜新聞紙で包むぐらいです。と言われた。帰りに寄ります。と言ったものの・・寄らずに帰った。

PCもいよいよ?イヤァ〜未だ使える?
出来の悪い子ほど可愛いとは、良く言ったものだ。
OSも98SEを未だに使用中。ほとんど支障は無いがちょっとだけ困る所がある。
ファイルシステムの問題。NTFSにコンバートする事が出来ない事だ。



2005年08月20日(土) 祭りでビンゴ!連チャン

旦那が戦国自衛隊を見に行こう!と言ってた。PCで検索するが上映場所は1件だけ。家からかなり遠いので断念。
ぶら〜と出かけた所で昼食。ウワッ!プロのヴィシソワーズが出た。「旨い!」
途中、リハ中のバレエを覗くと小さい子供達が可愛く踊っていた。
大人のバレエ教室もちょっと興味あるなぁ〜。

夜から自治会の夏祭り。ビンゴ2回に抽選会 全制覇。ヤッター~(^◇^)/
豪華商品とはいかないが、洗剤等3つゲット。当たると嬉しいもんです。
あっ。それから、肉体改造グッズまた買ってしまった。



2005年08月19日(金) ブログ

またまた渦中の人であるホリエモン。今回は、広島6区から無所属で出馬?
まぁ〜。それはエエねん。
少し前に、ニッポン放送株買収で世間を騒がした時、「ブログ」って言葉を初めて耳にした。何となくニュアンス的にこんな事かなぁ〜と思ったが、説明を求められたらチト困る。
友達もブログをしてるから、日記?や掲示板みたいなもん・・ほぼ。間違いない。
頭の片隅で、ブログって・・ホンマの所ブログってなんじゃい!!疑問・・・
今日の夕刊にブログの説明が載ってた。
インターネットのウエブ(画面)とログ(記録)の造語。なんやぁ〜。納得。



2005年08月18日(木) もんぺ姿のお婆ちゃん・・ありがとう。

朝から、気合入れて近所の友達と桃(進物用にならないキズ物)買いに出発。
あまり早く行き過ぎたので、今日の収穫が届いてなかった。
数が揃ってなかったので、在庫分だけゲット。
農家のお婆ちゃんも気の毒と思ったのか 冬瓜持って帰り〜。その言葉に遠慮の無いオバハン達。
痛みのひどい分をシロップ漬けに加工。
改めてランチ、お店を変えてデザート。喋りまくって、スーパー。
たわいも無い話を女は何時間でも出来るもんだなぁ〜。とつくづく思う。
友達の一人は、夜から懇親会があるとかで、旦那にレトルトのカレーを買った。
ウチは、おかずが気に入らん時でも、ポールウインナーさえあればOK。
今日は、チャングムの日。はよ、。ご飯作ろう。



2005年08月15日(月) 喉が痛い?

朝から出かけて、夕方まで喋り通し。
友達が、手作りリードを作るとやらで、付き合ったが、結構可愛く出来た。
チェッ!買えば良かった。ビーネに浴衣or甚平を作ろうと思って渋い生地だけ買った。金魚やトンボ柄等の可愛い柄はビーネにはあかん。
ビーネは「おやじキャラ」でいて欲しい。まぁ〜ビーネは愛玩犬やからおもちゃにされてナンボやねん。
ダイエット宣言したのに、美味しそうなチョコレートプリンパフェがあったので買ってしまった。



2005年08月14日(日) 今度こそは

友達に会った。
ジムに通ってる話を聞いた。スリムな体の人は鍛えてる事がわかった。ヤバイ!真剣にダイエット必要。
タブタブのお腹でスポーツウエアや水着はとんでもない。人前に晒す事も出来ない。
地味に家で頑張ってみることにしょうかな?
とりあえず、この中のどれかで頑張るしかないか。



2005年08月09日(火) ヴィシソワーズ

何を血迷うたかヴィシソワーズを作ってみた。
簡単に言うたら、冷たいじゃがいもスープ。
先日、ミキサーを割って未だ買ってなかった。裏ごしかぁ〜。
途中まで裏ごしたけど、無理やぁ〜。
セロリなんか硬い。フードカッターで一回砕いてから裏ごししてみた。
何とか完成したけど。
正直、本物?を食べた事ない。スーパーで売ってるレトルトの味しか知らんのに大丈夫か?おまけに・・・こんな主食にもならん物に時間かけた事を少し後悔。
ミキサー買ってからにしたら良かった。



2005年08月07日(日) 近所でディナー

近所の友達4人で従業員が、イケメンのレストランでごはん。
今回は、今年新入社員になった彼女の目の保養ということで・・
前に、ランチ行った時・・イケメンおれへんかったでぇ〜。
昼の客には・・イケメンは出せんってか?
イケメンちゅ-のも。どやさ!




2005年08月06日(土) ビーネだけ散歩

朝、近所の知り合いを見かけたので、慌ててビーネを連れて散歩に
帰ったら、いつに無くメルが玄関で待っていた。
ずっーと。待ってたん。
ごめんよ!


 < 過去  INDEX  未来 >


ビーネ [HOMEPAGE]