NINJA-TOOLS

お気楽人間の日々徒然。

日記の目次へ過去進む


2005年03月23日(水) 頑張りどき。

眞鍋かをりのブログには家族の話が頻繁に出てくるのだが、妹・・・最強(笑)。

今日は会社で異動の話が出ました。
異動といっても部内異動ですが、なんせ数百人規模の巨大部署なゆえ、全く違う場所。
知ってる人、全然いましぇーーーん。いやーん。^^;;;;

色んなことに新たな一歩を踏み出した途端、ここにきて自分の仕事面でも変化。
きっと今がこれからの自分の人生の正念場なんだと思って頑張ろうと思います。

人生の・・なんて言うとすごい
「俺様ドラマティック仕立て森の木こり風」みたいな感じで(よく分かりません)
大袈裟かもしれないけれど、なんとなく、そういう空気を自分自身感じるのです。

今が頑張りどきっす。^^

まっすぐ家に帰り、両親とアホ話に花を咲かせ、
友達とのんびり話をして早めに就寝。いい一日でした。


2005年03月22日(火) お見通し。

今日は、友達に思いがけず自分の考えていたことを言い当てられた。
いやはやマイッタ。そして本当にありがたいです。

そして夜は、昨年アメリカに移り住んだ大学時代の友達が
ビザの手続きの関係で一時帰国したので久々に仲間で呑みin赤坂。
異国で頑張っている彼女の近況をメインに別の子の育児の話とか、夫婦の話とか。
女だらけなのもあって、がっつり食べてしゃべり倒した(笑)。

私達は個性派揃いで(って言うとそれはアンタだけだよ!って言われそうだけど)
個性派ゆえによくもまぁ友達関係もってるねってところも無きにしもあらずだが
そこはお互い勝手知ったる良きも悪きも知り尽くした仲。
よそ行きの顔する必要がないっていうのかな。安心できる。
すごくいいなぁって、あらためて思った。
これってオトナになったってことなんでしょうか。
いや、とっくの昔に十分オトナな年齢になってますがね(笑)。

ちょっと諸々で疲れきっていたけれど、持ち直せそうです。^^


2005年03月21日(月) へとへとちゃん。

神戸〜名古屋の旅から帰ってまいりました。^^

旅の美味しいものや街歩きの様子は旅ヘイ。へ、
大珍道中大会の様子は音ヘイ。the bond mania BLOGにアップしていきます。

・・・余力があれば・・・っ(ばたっ)


2005年03月17日(木) さくらちゃん来襲

家に帰ると玄関にちっちゃいスニーカーが。おっ、来てるな(笑)。

そう思って靴を脱いでると「おねーーーちゃまぁあああ(^O^)」と
お姫様じきじきのお出迎え。有り難き幸せでございます(笑)。

目下トイレトレーニング中のお姫様、
いつも「行く」と言うまで随分しぶるんだけど、
そこまではいつもと一緒だったのだが今回はオカンがついて行こうとしたら

「きちゃだめ!しゃくら一人でいくの!」
とのたまいました。えらい!^^

でも、
お尻丸出し状態でしかめっ面しながら
振り向きザマに手を「ストップ!」ってやってるポーズは
本人真剣なんだけど、可笑しくて可笑しくて・・・
ひたすら笑いを噛み殺す両親とオイラであった(笑)。


2005年03月16日(水) 今日は富士まで!

会社の帰りにてくてく歩いていることを日記に書いていたら、
お友達が反応してくれていまちた♪

今日も今日とて、てくてく。
今日は友達のカウント的に言うと「富士まで帰れる駅数」を歩いてみました(笑)。
富士まで近い!近い!(笑)>ゆ

こうして歩いているとだんだん日が長くなってきたのがよくわかる。
そんな春の到来に嬉しく思いつつも、内心ちょっと複雑な心境のこのごろです。

結局昨日も、夜遅くなった上に変な眠り方をしてしまい睡眠不足。
一日中だるだるです。歩いた後に乗った電車でまたも爆睡。。。

最寄駅に着いて歩いていても目眩がするし・・・うーん、気をつけなければ。


2005年03月15日(火) mania部、冬眠から目覚めるの巻

結局昨夜は帰宅2時半・・・ありがたいと思うと同時に、
もうちょっとしっかりしようと思ったのでした。
睡眠不足でふらんふらんのぐるんぐるんです。。。(@_@;;)

そんな本日は、the bondのライブでMardi Grasへ。

いつも入場待ちで並んでいる間に飲み物のオーダーを聞かれるんだけど
「テキーラ・トニック」って頼んだら、「(テキーラは)クエルボゴールドだよね?」
と、みどりさん。さすがです。愛してます(笑)。

今日も今日とて満員御礼。
しかも大抵ミュージシャンの方が見にいらっしゃるんですね。
それだけ「あいつらどんなことやってるんだろう?」って興味が湧くんでしょうか。

ライブの模様は、おってthe bond mania BLOGへ。
ライブ画像はwe are... the bond mania !!に載せます。

熱い彼らのミュージシャンシップを肌で感じるようなライブに今宵もノックアウトでした。
ほんとにすごいなぁ。カバーももちろん良かったけど、なによりオリジナルの持つ力には圧倒です。

ライブ後、お酒片手に色んな方たちとしばし語った後、
ちひくんと餃子を食べて帰宅。

久々に深夜にモノを食べたけど・・・禁断の美味しさやね。やばいやばい(笑)。


2005年03月14日(月) 南條SOUL BAND @ FRIDAY

今日は終電で早く帰ろうと思って(ちょっと表現まちがってる(笑))電車で関内へ。
「雑踏」と表現するに相応しい雑多で賑々しい町並みを抜けてたどり着くはオレンジの看板。

階段を上がる。で、スナックヒロコの前の「FRIDAY」と書かれたドアの前で一呼吸。

耳をそばだてると、音はしない。よし、リハは終わってるな!と思って階段を上がっていったら
演奏していないだけで、打ち合わせしているところでした。^^;;;

Watch Waraって曲の終わりを打ち合わせ中・・・ああでもないこうでもないと
話し合うメンバーさんのやりとりをしばし垣間見させていただきました。

音の魔法の陰には、こんな作業があるのだなぁと
たまに出くわす貴重なリハーサル風景を見ていました。^^


2005年03月13日(日) ココロ静めて

キン、と冷えて雪までちらついた本日。


今日はここに来ようと決めていました。

やはりとっても寒かったのだけれど、
なんだかまるでこれから朝を迎えるような清々しさを感じる空でした。^^


2005年03月11日(金) Night in MardiGras

今日は雨。よっててくてく中止。

それはイカン、私の中の自己満中枢がにぶって困る、
ってことで(そんな中枢神経があるんですかそうですか)、
社内移動はもっぱら階段。おーいぇーでございます(笑)。

久々にハジメさんがマルディグラにてセッションをやると言うので見に行く。
星川薫こだわりの選曲と、面白い組み合わせのメンバーと、
相変わらずいぢめっ子気質なハジメさんvsそれをあんまりものともしていない星川さんの
トーク対決も存分に楽しみました。今度オレンジレンジをカバーするらしいよ(笑)。

そしてなんと、今日は星川さんの初ボーカル披露もあり♪^^

そもそも今日のセッションは3月生まれ集合!
ということだったこともあって、
ハジメさんファンのアサコちゃんがケーキを持ってきて
お祝い♪あったかく盛り上がったのでした。^^


2005年03月10日(木) 誰の血やねん。

本日は2駅ぶんてくてく。
さぁて・・・いつまでつづくやら・・^^;;;;

家に帰るとトイレから「おねーちゃま、おかえりなしゃーい!!」との声。
お姫様がトイレトレーニング中だった。

あとでオカンから聞いた、お姫様の発言。

「さくらちゃんね、ウ▼チしたらね、ポトン!ってかわいい音がするのよ?^^」



・・・オマエすげぇヤツだな(笑)。


紗璃 |MAILHomePage