|
お気楽人間の日々徒然。
日記の目次へ|過去|進む
そんなこんなで本日も眠いったらありゃしない。自業自得な日々は続く。
今日は年に一度通おうと決めている婦人科検診。 久々に先生の診察。今までのカルテに目を通し、体調について問われ、 「順調だね。^^」と言っていただく。
今日やる検査の詳細を説明していただき、 次回来院の時に乳がんの検査もしてみては?と勧められる。
不調になってはじめて婦人科検診を受けるようになったので、 乳がんはまだだったのだ。
「区から検査のお知らせが来てたんですけど行きそびれちゃって・・・」と言うと 「触るだけの検査なら全く意味ないよ。」とのこと。 いずれは受けようと思っていたので結局お願いすることにした。
婦人科検診ではエコーの検査では異常なし。 あとは組織の検査と血液検査の結果を待つのみ。 年に一度のこととして、これからも受けていこうと思う。
家に着いて晩御飯を食べて、自分の部屋に戻ったあたりで意識が朦朧。 もう〜眠くて眠くてしょうがない。当たり前だ、この何日間のトータル睡眠時間は いったい何時間だろう。数えたくもないや。^^;;;;
寝落ちる前に、風呂!歯!と自分に念じつつ、なんとかこなしてバタンキュー。
それよりバタンキューは死語じゃないよね? 現役バリバリすよ、私 の 中 で は 。
でも、バタンは分かるけど、キューってなんだろうね。 なんかゴマちゃんみたいで、可愛いね。(だんだん意味不明に・・・)
| 2004年09月28日(火) |
Shanti @ CROCODILE |
昨夜の夜更かしがたたって、おもっくそ眠いです。自業自得。
昨夜、ふかまっちに10月1日にMardigrasでDonny Hathawayの トリビュートライブやるんですねって話をしていたら 明日はShantiのサポートでクロコダイルなんだよ〜って情報をゲット。
これは行かなきゃでしょ!ってことで、ちょこちゃんと一緒に行くことに。 と、その前に腹ごしらえで東急のFood Showへ♪ お茶漬け屋さんで秋の限定メニュー、「炙りめんたいと水菜のお茶漬け」を食す♪
 この炙った明太子がなんとも言えずうんまい♪
で、ココにくればデザートはお茶ソフト♪
 念願のほうじ茶ソフト♪濃厚で香ばしくてウマウマでした♪
「もうこれで『帰ろっか!』って感じだね。^^;」など言いつつ、 ぶらぶらのんびりとクロコダイルへ向かう。
ふかまっちと挨拶をして壁際の見晴らしのいい席に陣取り、いざ開演。
裸足で真っ白のスリップドレスに身を包んだShantiはさながら妖精のよう。 まずはKeyboardの弾き語りで1曲。
今年の初めに聴いたあの透明な声は更に磨きがかかったような印象。
オリジナルとカバーを交えての2ステージは「彼女がステージでやりたいこと」 がふんだんに盛り込まれ、その幅広い可能性がとてもよく伝わってくるものだった。
ほんとに色んなことをよくやる。しかも、物怖じしない。 ちょっと危うげなところがあったとて堂々としている。真面目で強い女性なんだな、と思う。
個人的にはハジメさんのセッションで聴いた「Share My Air」をバンドサウンドで聴けたこと、 それがまた渾身のヴォーカルを見せてくれたこと。 あとはSHADEのCherish The Dayをやった時に、間奏でやったベースソロ。 ベースの人の所に近づいて肩を組み、左手のネックはそのベーシストが弾き、右手はシャンティ。 なんかアクロバチックでしたが、その曲全体のセクシーな演出にピッタリだった。
そして、Micky.T(神崎まき)のカバー「Episode of Heart Beat」をやったこと。 一度はライブに行って聴いてみたいと思っていたMicky.Tの曲を歌うShanti。 その歌いぶりを見ても彼女はこの曲が好きなんだな、って思ったんだけど何よりその歌詞。
私はどちらかというと、歌詞をあまりじっくり追って聴けない人で 印象に残るのはその曲の持つグルーヴだったりメロディーだったりサビの部分だったり、 そして歌詞のワンフレーズだけだったり。 いいな、と思って歌詞カードを後から読んでみて、あ、そうか。と思う感じ。
しかし、こんなのん気な聴き手にこれほど伝わる歌も珍しいと思ってしまうほど ハッとさせられる歌、歌詞だった。何も飾らずにストレートに感情を伝える歌。 ちょっと胸が傷むような。やっぱりMicky.Tのライブ、行ってみようかな。
そうそう、Liveではちょうど来日していたShantiのパパ、Tommy Snyderもライブ後半に参加。 ドスドスと深く響くバスドラの気持ちいいドラムを聴かせてくれたり、 最後のアンコールでは、キーボードを弾きながらシャンティとのデュエット。 お母様も受付を手伝ったり「家業じゃないのに(笑)・・・ありがとう。」と 伝えるShantiが可愛かった。^^
ライブ後、眉毛号(ふかまっちの似顔絵が描かれた楽器を運ぶ台車)にKeyを乗っけて 車に積み込みに行くふかまっちとちょこちゃんと3人でしばし談義。 ステージ上での色々なことに関して話していたのだけど、その中のふかまっちの一言がとても印象的だった。
昨夜の南條といい、「お客さんにどう伝わるか」を真摯に考えている皆さんの 思いに触れることができた気がした。
 今宵も月は綺麗です。
| 2004年09月27日(月) |
炭水化物er (たんすいかぶつぁ〜) |
浮世離れした旅の余韻をまだ甘ったるくほわほわと抱えているような感覚で向かえた月曜日。
身支度をしながら、長野でようやく購入したIWAOさんのアルバムCardinalの中のお気に入りの曲、 Silent Lagoonを聴く。何度聴いても切なくて哀しくて美しいメロディーだなぁ。ちょっと泣きそうになってしまうくらい。しみしみと染み込ませて仕事へ向かった。
んでもって、そんな本日は南條SOULBAND@FRIDAY。 えーっと・・・アンタはそんなに好きか(笑)。ハイ、好きです(笑)。
ってなワケで本日の参戦はちょこちゃんとオイラの2人だけ。 ということで、久々のかぶりつき席♪ 柱をチェーンソーで豪快に切り倒したい衝動にかられることなく、 みなさんの姿が見えます。嬉しいねぃ。^^
1stの1曲目のLet The Music Take Your Mindからイッキに南條SOULの音楽世界へ。 狂乱の宴のような熱い八王子以来のこの音。 あの一塊となった音がグイッと体ごと包み込んでこちらの血を沸騰させるかのような感覚。
次の曲へ繋がるごとに、笑顔がこぼれてしまう、SOULFULな皆さんの声、そして音、音、音。
今日は月曜にも関わらず盛況な店内。しかも、ほとんど知らない顔ぶれと言う不思議さ。 んでもって、皆さんノリノリときている。相変わらずココの集客は読めないのである。^^;
2ndステージ1曲目のSuper Howlerで ホーンズ2人が出てきてそれぞれ南條さんのマイクと ケロさんのマイクを自分仕様にセッティング。 と、マイクスタンドを持ってずいずいずい・・・とこちらに接近してくる鈴木さん。 うわぁ、こんなに近いんだっけ?こりゃ耳痛いなぁとタジタジしていると 「ハハハハハハ!ウソウソ(笑)。」と言って所定の位置にトコトコとバック。あのですねぇ(笑)。
久々の春名さんの男前なサックスの音色に今宵もガツーンとやられる。 普通は音色にそうそうこんな言葉が思い浮かぶことってないんだけど、 やっぱり春名さんの音は「男前」。彼の熱い音に応えるコチラの熱気を受け止めて 「よっしゃ、俺にまかしとき!」と、更にコチラに返してくれるあの感じは、この一言に尽きる。
長野から帰ってきてちょっとお疲れ気味の本日のつんちゃんは、サドウスキーで参戦。 今日はなんだか低音が甘くというよりは力強く響いてくる感じが好き。 指先に神経をグッと集中させて体を大きく揺らしながらグルーヴを生み出す姿、 成田さんや南條さんをじっと見つめて呼吸を合わせているような瞬間、 長野で弾いていたアコースティックベースと形は違えど、その弾く姿勢やスピリットはいつだって同じ。 そんなのきっと当たり前のことなんだけどね、短期間の間に違うシーンでのつんちゃんを見てきたこともあって あらためて感じ入ってしまった。
観客もメンバーさん達も久々の南條SOULを味わうかのようなライブだった。^^
ライブ後に、うだうだとみんなでしゃべっていたら1:30。 帰り際「いつも、ありがとうございましゅっ!」とシナを作るマスターに 同じく「こちらこそ、ありがとうございましゅっ!」と返しつつ、慌てて帰宅。
【本日のケロさん】 1stセットが始まる直前というのに「おかしいよそれ。^^;」とケロさんにのたまうつんちゃん(笑)。 ケロさん、髪をベリーショートにしたばっかりにいつものハーフウィッグが使えないのだとかで、 今日はフルのロングヘアのウィッグ。皆さんの評価は、相当不評らしく^^;、ライブ中の出番のない時に
「あのねーっ○○さんには「白虎隊」って言われて、 ○○さんには「ストーカー」○○さんには「マンドリル」○○さんは「貞子」って言うのよーっっ(泣)。」
と訴えられてしまった。^^;;;; とか言う割に、「あ゛っ〜〜〜〜っっ!!」って貞子のマネしてるし。しかもうまいし(笑)。
さて本日、春名さんはどさくさにまぎれて(ていうか、全然まぎれてないけど(笑)) 何回「マンドリル!」と呼んだでしょうか?(笑) 最後のメンバー紹介で肺活量のあるホーンズのよく通る声で聴いた「マンドリルーーーー!!」は可笑し過ぎです。^^;;;;;
ふかまっちのリクエストによると、次回はアフロだそうです(笑)。
ウィッグがキビシイならハル・ベリーみたいなイメージでショートのままでもいいじゃない? って思ったんだけど、なんかついて無いと落ち着かないのかなやっぱ(笑)。
【本日の「ひそかにナニやっとんねん」】 Georgia On My Mindのしっとりした演奏にウットリしていたら、視界の端っこに映る妙な動き・・・ 出番の無い鈴木さんが演奏エリア横のメンバーさんの席に座っていることはよくあるけど、 今日はなんだかいつもと違う。足を浮かせて自転車を漕ぐような運動ちう。^^;;; ちょこちゃんに言いつけて2人でクスクス笑っていたらハッと気がついて運動をやめる。 と、今度は足を伸ばしてじーっと動かない・・・けど、足は床から浮かしたままだった(笑)。
鍛えて・・・いらっしゃるんですか?^^;;; 何故に・・・今・・・なのですか?^^;;;;
【炭水化物er】 無類の炭水化物好き。それはすなわち炭水化物er(たんすいかぶつぁ〜)なのだそうで(笑)。 ライブ後、お腹空いた〜何か喰いてぇ〜〜〜と、身悶える鈴木さんとENZO兄ぃは体が炭水化物を求めてしょうがない様子(笑)。 それに乗るでもなく、かといって反対するでもなく 「行くんやったら蕎麦かうどんやな。でも、あいてる店ないやろ。」とクールな春名さん。
もはや、食べる、食べないというよりはどの店に行こうかな〜みたいな感じの鈴木さん。 はたしてどこかに寄って何か食べたのでしょうか。 そしてあの運動は意味があったのでしょうか・・・。^^;;;
明日から銚子1泊、長野2泊の旅に出ます。^^
大好きな音楽に触れながら、 その地の美味しいものや楽しいことにも触れてこようと思っています。
んで、こんなものをこさえてみました。
旅ヘイ。
いまんとこ、旅をした時専用のブログとして更新していく予定。^^ 気まま更新なので、リアルで出来るかどうかは自信ないですが、 よろしかったら、こちらもご贔屓に。^^
てか、ぢぶん、そこそこ気に入ってんじゃん。>ヘイ呼称
| 2004年09月21日(火) |
稲垣貴庸Big Band @ SOMEDAY |
トランペット界の松平・・・(以下略) 南條SOULの鈴木さんが職場の近くでライブをやることを知り ふらっと仕事帰りに行って来ました。^^ 気づけば何気に今月は鈴木正則強化月間と化しているオイラ(笑)。
鈴木正則 tp 依田武之 tp 岸 義和 tp 菊池成浩 tp フレッド・シモンズ tb 三塚知貴 tb 筒井ひろあき tb 高橋英樹 btb 沢田一範 as 今尾敏道 as 竹野昌邦 ts 庵原良司 ts 井出慎二 bs 井上祐一 p 村上 聖 b 稲垣貴庸 ds
初めての場所に気まぐれで赴くのは多少の勇気が要ったけど、 着いてみるといつも南條SOULや春名さん関係のLiveで顔を合わせているツッチー達に遭遇したので近くに座ることに。 ちょっと安心。^^
残業後で予定よりちょっと遅めに店に着いたのでオーダーをしたあたりで メンバーさん達が客席をぬってゾロゾロとステージへ。
背後から「あら、いらっしゃいませ。」の声。鈴木さんでした。^^
ステージ左側にピアノ、その隣にドラム、その後ろにベース。 ステージ右側の前列にサックス、真中がトロンボーン、最後列がトランペット。 4人並んだトランペットの左から2番目に立つリードトランペッターの鈴木さんは ちょうどステージ中央で背も高いので相変わらずニョッキリ目立ってマス(笑)。 なんとなく立たされんぼの不良チーム風情なTp隊(笑)。 (後のMCで稲垣さんに『椅子を用意しておけば良かったですね。^^;』と言われていた。)
稲垣さんのドラムは、けっこう好きかも。^^ 動きがしなやかでスマートなのにワイルドな音。どことなくマッチャンのドラムと通じる感じ。 キメとかアクセントつけるところとかが、いちいちツボでした。気持ちよかったなぁ。
ベースの村上さんは稲垣さんの背後から稲垣さんの出すテンポをピシッと受け止め さながら二人羽織のようなリズムセクション。 うつむき加減に上体をゆらゆらと気持ちよさそうに揺らしながらのベース。 相変わらず気持ちのいいグルーヴです。ライブ後半には長い長いベースのみのソロもあり、 ちょっとトランス入るかと思うほどの村上ワールドも堪能。
923ビッグバンドでも見たピアノの井上さんは、ツッチー曰く「指6本ぐらいあるんじゃないの?」な軽やかな音。 ソロ後の紹介を受けると、すくっと立ってくるっと回れ右してあの礼儀正しいペコリとしたおじぎ。好きなんだなぁ(笑)。 タイミングを合わせて心の中でつい「ペコリ!」って言ってしまう(笑)。
曲の合間合間に稲垣さんがMCを入れて、曲の説明とかをしていたんだけど、 「あっ、今日はあまりしゃべりを入れないで曲をどんどんやる予定だったんでした・・・」と言ったところで
「やだっっ!(`・ω・´)」
とキッパリ言ったのは・・・我らが鈴木さん(笑)。
とある曲では「この曲は、今日会場で会って開口一番鈴木さんに『この曲、やめようよ・・・』と言われた曲です(笑)。」 とか・・・
稲垣Big Bandの演奏曲は、 なかなかTpの難所のある曲が数多く選曲されているようで 聴いているこちらにとっては痛快でものすごく気持ちのいいハイノート多用。
エリックみたいな圧倒的なソロをガツーンと!っていうのとは違って 曲の要所要所で効果的にハイノートが入っていることが多く、 顔を真っ赤にカーッと気合入れて吹いてはガクッと消耗しきっているTpの皆様、 しまいには自分達の出番以外はしゃがみこんでいるような状態に。 出番があると水面下から急浮上、終わるとブクブクブク・・・(笑)。お疲れ様です。^^;;;;
選曲はIn a Mellow Toneなどの気持ちのいいジャズだけでなくNorwegian WoodやAlfieなどの耳なじみのある曲をやったり。 中でも圧巻だったのは、West Side Story Medley。管の音がひとつの束になって こちらに迫ってくるような迫力はとても気持ちよかった。^^
ライブ後、ツッチーと鈴木さんとで色々しゃべっていると、 「そうだ。アナタ達、お会計を先にすませちゃわないと、このお店うるさいんだよ。」と鈴木さん。
へぇ、そうなんだ・・・とお会計を済ませ、また3人でぺちゃくちゃとしゃべっていると、
「お会計がまだのお客様は〜お済ませ下さるようお願いします。」
との館内放送。なるほどね(笑)。 お店も24時前には閉店。夜風の気持ちいい新橋の街を後に帰路へ。 痛快で気持ちのいい音に囲まれた夜でした。
| 2004年09月20日(月) |
左耳鳴り→左偏頭痛→右偏頭痛 |
朝起きると、左の耳鳴りは軽くなったものの、 その耳鳴りが今度は偏頭痛に移行していた。^^;;;;
あまりにもキツかったので、ヨガはキャンセル。 随分迷ったんだけど・・・いくら体に良くても無理は禁物。 ある程度健康体じゃないとレッスン受けるのにもパワーは要るし。^^;;
そんな感じで昼間は家に遊びに来た姪っ子と遊んで癒され 夕方に友達とちょっとお茶していたら、左偏頭痛はだんだん右へ移動。^^;;
で、その日の深夜になってようやく頭痛がストン、と抜けた。 おさまってホッとしたんだけど、なんだったんだろう。
| 2004年09月19日(日) |
さんま、こんが、のんだくれ、みみなり。 |
今日はがんばって起きた!
起きて向かった先は・・・
 すでにこんな行列。
 目指すは対岸。
 でも対岸に行くにはあの橋を渡ってぐるっと行かなければいけない。
並ぶこと1時間半・・・
 憧れの対岸に到達♪
 焼きさんま先頭〜♪
そう、目黒のさんま祭りなのであります♪
 念願のさんま券ゲッチュ♪
 さんまを焼いている場所はさんまから出る脂の煙でモクモク。 みなさん炭の熱と煙の中で延々焼き具合とにらめっこ。焼き方の環境は苛酷なのだ。
 火力と脂でウェルダン・・・つか思いっきり真っ黒だったりするんですけど(笑)、 皮の内側にはちゃ〜んとプリプリでジューシーで旨味凝縮なさんまちゃんが♪ かぼすと大根おろしとお醤油もまた絶妙な美味しさ。
 これまた美味しいさんまのすり身汁にもありつけました♪
さんまを食してひとまず落ち着いたのち、 焼き方で参加している麗しのk嬢を探す。煙の向こうにお姿発見!^^
こちら側に来てくれたk嬢から、 暑い中並んで大変だったでしょう?ハイ、とスポーツドリンクが渡される。 むしろこちらが焼き方のk嬢をねぎらわなくてはならないのに・・・ 人の何倍も先まで、しかもさりげなく気の利く優しいk嬢には脱帽です。 こうしてお会いでけて嬉しい。^^
体力を消耗させてお疲れのご様子でありつつも、 きりりと持ち場に帰っていかれるk嬢の後姿を見送り、 まだ列に並んでいるOぎゃりんやHロコちゃんやMなすっちやCえちゃんに(果たして伏字なのか?^^;) サンマ情報を流したり、会場内の様々な地域の名産に舌鼓をうつ♪
 茨城のさつまいもスティック♪
しかし今日は暑い!日差しも強い!おまけに眠い!
ってことで、さんざっぱら遊んで食べて会場近くからタクシーに乗って地元へ戻る。 タクシーの運ちゃんと話していたのだけど、その運ちゃんのタクシー会社は まさに会場横にあって、お祭りの間はサンマの脂の煙で窓がくもるそうな。 それだけ脂が乗っているんだよ〜っていう運ちゃんの話に大納得。
家に帰って髪を洗ったり、小休止したのちコンガ練習で三茶へ向かう。
兄ぃやんとちょこちゃんにサンマ自慢をしつつ、 いつものように音源を流してそれに合わせて叩く。 ちょっとずつではあるけど、自己流でやっていた時よりもうんと 手がコンガになじんで叩けるようになった気がする。 気 が す る ・・・だけどね(笑)。
黙々とひたすら叩くことに専念できる練習会はやっぱり貴重だ。
練習後は呑みであります。 「他のサンマなんて食べられないわ・・・ふふっ。」とほざくオイラのセリフは 丸めてポイッて感じでお魚のおいてある居酒屋へ行ったのだが、 なんとサンマは置いていなかった・・・がっくし。(また食べたかったのかよ。)
いわしの刺身やカレイのから揚げなどを頼んで乾杯。^^
今日も今日とてああでもない、こうでもない、と色々話す。 んで何気にお酒も進むワケなんだけど、途中からなんだか耳鳴りがしはじめ・・・^^;;;
帰るころには左耳がガンガンいっている状態に。 家に着いたらあっという間にダウンでありました。
長く、楽しい一日だったけど、体はもたなかったみたい。^^;;
| 2004年09月18日(土) |
ウクレレフラバルー、埼玉行脚の巻 |
午前11時に近所で藤岡さんに車でピックアップしてもらって行田市へ。 先日ハワイアン祭りでお邪魔した「まきば園」でのライブ。
13時過ぎに到着して、お昼を食べ、そうこうしているうちにセッティングして すでにお客さんが半分埋まっている中で温かい拍手をいただきながらのリハーサル(笑)。 そしてあっと言う間に本番の時間を迎える。 本番直前にステージ裏で待っている間、掲示板に張ってあったチラシで 本日のライブが「十五夜コンサート」と銘打っているのをはじめて知る。^^;
それをほぉーそっかーと見ていたふかまっち、なにやらウクレレでごにょごにょ練習してからステージへ。
私の出番は途中からだったので、途中までステージの背後から様子を聞いていたのだけど、 何曲かやった後のMCで「今日は『十五夜コンサート』ということで・・・」と、 ウクレレを弾き始めた曲は「十五夜お月さん」。
軽やかにウクレレソロ弾きをしながら 「ごめんねっ、途中よくわかんないんだけど・・・こんなんだったっけ??」 と聞くふかまっちの言葉。耳をそばだてていると、客席から嬉しそうに歌を口ずさんでいる声がちらほら。 どうやら喜んで下さっている模様。うーん、ふかまっちさすが!なのです。(*^-^*)
今日のコンサートは前回のハワイアン祭りに比べてうんとこじんまりとした規模の ほんわかした雰囲気。自分の出番でふかまっちから紹介されると あちこちから、ニコニコと手を振ってくれるおばあちゃんがいたりして・・・ちょっと嬉しかった。^^
ので、思わず振り返してみたり(笑)。
そういう場に触れると俄然勇気が出てくるもので、 小さな失敗はあったけど、いつもなら顔やら手やらいろんな筋肉がピクピクしてしまうのに、 そんな緊張に押しつぶされることなく楽しい気持ちで出番をこなすことができた。^^
お疲れさまでした〜と一息つく時間もあまりなく、撤収してお次の会場へ。
行田市から車で数十分走った東松山市のとあるぱーちー会場へ。 結婚式場のバンケットルームが会場で、下は大理石。急いでセッティングのお手伝い。 音のバランスを見て、軽くリハーサルをした後、セットリスト作成。 おおまかな選曲は決まっているけど、その時の状況で選曲を変更することは 今までにもよくあった。。。けど、持ち駒少ないオイラにはあんま関係なかったりするのだけどね。^^;;;
まぁその選曲もライブ中にキャプテンふかまっちーの舵取りで変わることだってある。 そこに集まる年齢層や男女比を考慮して、どんな曲だったら喜んでもらえるかな? と、采配を振るうのだ。ただ単に手の内のおもちゃ箱をひっくり返しているのでは、ないのですぞ。 (主に私はステージそでで「すげーっ!」とか言いながら見てる担当ですが(笑))
30名弱のこじんまりしたパーティーは、映画音楽のインストからはじまり それに喜んだお客さんからのリクエストにも軽く応えつつ、、、次第に歌モノへ。 持ち駒少ない私の出番も、喜んでいただけたようで安心しました。^^;
しかし、この「サリヘイ」って名前のインパクト、どうなんでしょう? 最初のウクレレフラバルーライブの時に、「名前、サリヘイでエントリーしちゃったけど、いいよねっ?^^」 の一言でここ最近みんなから呼ばれていた呼び名、サリヘイで出ておりますが・・・ 知らない人が聞いたら、なんじゃ?って思うよね?^^; 男?女??オカマ?みたいな。。。。(本人キャラ的にどれも当てはまりそうだけど・・・(自爆))
そもそもサリヘイと呼ばれるようになった由来を話せば長く、 長々聞いたところで「ふーんそうなんだー」としか言い様のない由来のこの名前・・・(笑)。
見知らぬオジサマから満面の笑みで「いよ〜〜〜っ!サリヘー!!」と呼ばれるのは とっても不思議だけど、なかなか面白いです(笑)。
本番終わってみんなでご飯を食べ撤収作業の後、また藤岡さんの車に乗っけてもらって帰路へ。 行きも帰りも色んな音源を聴きながら、パーカス談義というか、音楽談義をしてもらって すごい面白かったんだけど・・・、運転しながらの会話って大変でしたよね?^^;;;
そして、ネットでダウンロードした色んな音楽のサンプルも聴いてたんだけど、 「サンプル」だけあって、すご〜くいいところでプチッと切れる(笑)。 思わず、「この音源、誰か教えてください!!」と息巻いていたオイラであった。
まんまとハマってますな(笑)。
今日はとにかく体が重くて(いや、もともとの体重は・・・コホン) おなかの調子もイマイチだし、気分もすぐれんなぁ・・・ってことで 今日はまっすぐ家に帰る予定で日比谷線に乗った。
で、中目黒で地上に出た途端、 友達から「今仕事終わったんだけどご飯行かない?」とのお誘いのメール。 地下にもぐっている間に送信されたのじゃなくて、ほんとに今送ってきたメールだった。 なんとなくこのタイミングの良さに即答でOKしてしまった(笑)。 近くで野菜中心の和食を食べて、ノンアルコールで帰宅9時。
私にあるまじき、なんと健康的な(笑)。
ちょっと達観したところのあるカラッとした友達の話も、なんだか気分転換になってヨカッタ。 明日はフラバルーで埼玉遠征。まだまだワクワクは続きます。
久々にアトピーの症状が目立って出てきてしまいました。。。 疲れ、ストレス、不眠、栄養の偏りなどなどで出てくるので、 いけない傾向です。どこかでリセットかけないと。
そんな今日は姫をウチで預かる日。 元気いっぱいすくすく育ってます(笑)。(めっけもん参照)
|