|
お気楽人間の日々徒然。
日記の目次へ|進む
| 1999年07月08日(木) |
「残業。」って言葉を聞くと、餃子が食べたくならない(笑)? |
昨日は結局KiyoさんのLIVEに行かれなかった・・・。ものすごく残念・・・。 「行きますね!」って言ってたのになぁ、はぁ〜・・・。また近いうちにLIVEがあるといいな。 今日はものすごくいいお天気。だけど、残業だ。まぁ自分が溜めた仕事だからしょうがないんだけど。ということで、もともと遅くまで会社にいるつもりでいたので、赤のジーンズと紺のシャツという 会社を超ナメくさった様な服装で来てしまった(笑)。 思ったとおり、家を出る時に母親に「今日は現場にでも行くの?」と鋭いチェックを入れられたが、なにぶん力仕事も加わるのでしょうがない。動きやすさが一番!!働くぞぉーっ!!!
明日は久しぶりにウクレレのレッスン♪先月あたりから、何かとウクレレまわりが忙しい。 そして、今月、来月と予定は続く。楽しい限りだ。 ウクレレってあんまり上達しなくっても、ピアノとかバイオリンほど「深刻さ」というものには程遠いなぁと思う。まぁ、そこがウクレレの親しみやすいところなのかな?とは思うけど、やっぱりやるからには上手くなりたい。上手くなればなるほど、結構深い。私はまだまだその深さがどれくらいなのかも知らないが、極限を行っている人達を見ていると、やっぱり何かが違うし、今の私のレベルでは味わえない楽しさを知っているのがわかるから。
ああ神様どうか、私にあともう少しだけ「集中力」というものを下さい(笑)。 ま、マイペース、マイペース(笑)。
今日はのんびりしているんだかバタバタしているんだか、良く分からない一日。 これといった大きな仕事はないけど、こまごまと電話がかかってきたり、おぢさま方から「これやってぇ〜。」と仕事を頼まれたりしながらの一日だった。 ということで、自分がやりたかった仕事ができなかったので少し残業するも、久々の青空がどうも目に入ってしまい断念(笑)。銀座をプラプラと歩く。どこに行ってもバーゲン一色。人で溢れておりました。 帰りに自由が丘のサンドイッチ屋さんで本でも読みながらボケーっとしたかったのだが、お店に行ってみるとTAKEOUTのみになっていた。どうやらお店のシステムが変わったらしい。うーむ、残念。昨日のたこ焼といい、なんなんだ。私の好きなお店が立て続けに変わってしまった。 明日は七夕。さっき天気予報を見ていたら、どうやら星空は見られそう。 明晩は目黒川慕情のKiyoさんのライブに行く予定。鬼の資料作成が入らなければだけど・・・。
今日はお昼休みに、山口岩男さんのチケットを買いに近所の博品館までお出かけ。 帰りに行きつけのたこ焼やさんに行こうと思っていたのに、なんとお店が閉まっていた。がーん。お腹はすっかりたこ焼態勢に入っていたというのに・・・。閉店じゃないといいな。密かに気に入っていたから。 「このお店じゃないと駄目なのッ!」って言う味では全然ないんだけど、なんか落ち着く店。夏の間は、やらないのかなぁ? 今日は会社で英会話の日。いつも教えてくれているVanessaがずっとお休み中で、会社のカナダ人のJoeというお兄さんが講師。メールでよく周ってくる心理テストの英語版なんかをやって、たらたらと過ごす。やっぱりVanessaの方がプロだよな。Joeの雑談に近い授業も楽しいけど。 授業が終わり、外を見たらいつの間にか雨が降り出していた。このまま残業をするのもなんだか寂しかったので、帰って来てしまった。あーいいんだろうか。昨日行ったIWAOさんのウクレレイベントに触発されて、ビートルズの「HERE, THERE AND EVERYWHERE」を練習し始めたはいいが、冒頭の部分を弾けただけでかなり満足してしまい、中断。タブ譜をまだまだ読みこなせていない私にとっては、暗号の解読みたいでかなり楽しい作業だが、やっぱり会社帰りの集中力はこんなもんらしい(笑)。まぁ、ぼちぼちやっていくとしよう
|