徒然なる独り言。 → written by mizuki/reine [MAIL] [HOME] [別館]   


(現在の傾向→神奈延年/東北楽天ゴールデンイーグルス/嵐)
※ヲタクの香りがそこはかとなく漂っている時があるので、そーゆーのが苦手な人はご注意下さい※


◇INDEX◇ ◇NEW◇ ◇RANDOM◇ ◇Enpitu◇

秋季キャンプを見に行ってきましたよ   -- 2007年11月12日(月) --

えー日記更新自体が物凄く久しぶりですが、まずはこの話から。
去年は監査に阻まれてしまった念願の仙台秋季キャンプ見学。
行くなら人が少ない平日ということで、振替休日のこの日行ってきました!
しかも夜行バス往復という大学生の時みたいな方法で!!
我ながらよくやるわ・・・(笑)

練習は10時開始なので9時前くらいに球場に着くように出発して
球場前のコンビニに寄ったんだが、
「誰か選手もいたりしてw」と思って入ったらすれ違ったのがどう見ても中谷(捕手・44)
球場周り散歩したり駐車場に到着する選手を見送ったりして開場を待つ。
時間が来て中に入るとすでに皆さんランニング中。
それからウォーミングアップ、野手と投手に分かれて練習。
そうそう、元カープの木村選手も入団テストということで練習に参加してました。
シートノックに参加する四天王の三本柱(笑)朝井・永井・田中の3投手が
キャッチボールしてる横で、野手陣は「勝ち抜き!シャトルラン(命名は俺)」を実施。
音楽(段々テンポが速くなる)に合わせて一定距離の間を折り返し走るものですが
ついていけなくなる選手からだんだん脱落していくのですよ。
最後まで残ったのは育成の中村選手、次点が高卒ルーキー山本くん。
その次が慎太郎くんやお塩とかだったかな?やっぱ若い子は体力あるわ(笑)
とりあえず鉄平さんはあごが上がるのが早すぎですw

野手もキャッチボールをしてシートノック開始。
ファーストは河田、セカンド慎太郎くん、ショート直人、サードお塩、
レフト中村&シャーパー、センター森谷&鉄平、ライト山崎&平石だったかな?
河田はほんとに内野手転向なんだー・・・しかし一塁守備危なっかしい・・・
キャッチャー陣(多すぎw)はみんな声が大きくて元気がいいねぇ。
2塁送球のタイム計測してたのは銀ちゃん・井野くん・木村さんの3人でしたが
一番いい肩だなと思ったのはやはり井野くん。
木村さんは・・・シートノックの時からまともな球筋があんまりないよ・・・頑張れ。

それから室内練習場へ移動してみました。
マシン相手だったり打撃投手の方だったりトスバッティングだったり
所狭しとバッティング練習する野手陣と、投手陣もちらほら。
奥の方はあんまり見えないのが残念・・・。
しばらくして投手陣も「勝ち抜きシャトルラン」開始。
1回目の中では永井くん、2回目(それぞれメンバーが違う)では一場が最後まで残りました。
マー坊は早々に脱落してたけどw、片山は最後まで一場と競ってたような。
にしても片山くんはほんとデカイねぇ〜。
あと身長の割には大きく見えたのが青山こーちゃんとよっさん(吉崎)かな。
そのあと西コーチと河田のマンツーマンノック開始。
「河ちゃん上手いやん、何でそれがシートノックの時出来んのや」と言われる寿司w
コンバート大変だろうけど頑張れ〜。

そしてまた球場へ戻って打撃練習見学したり。
こちらではお塩・直人・平石・中谷・鉄平・井野(だったと思う)が練習。
朝は晴れてて暖かかったけどだんだん天気も悪くなり外は寒いです・・・
外と中を行ったり来たりして、全体練習が終わったのが4時頃?だったのかな。
あんまり投手陣の練習を見られなかったのが心残りですが・・・
出待ちのファンがいる中、また室内の方へ行ってみると居残り練習してる選手がたくさん。
見学できる場所のすぐ前で、銀ちゃんと嶋がスローイング練習、
その少し奥で山本くんがキャッチング→投げる体勢までとワンバン止める練習。
やはり捕ってから投げるまでは嶋が断然速い。カッコヨス。
山本くんもとても俊敏で声もよく出てて、おーいいねぇと思いました。
(キャッチボールの時も遠投時の球筋が強くていいなーと思った)
最後にこの若手捕手3人で100本ノーエラーノック開始。
(ノッカーカツノリコーチ、トス係芹沢コーチ、野次係山田コーチ・笑)
嶋はさすがに元内野手だけあって逆シングルとかも捕るの上手い。
(それを是非キャッチャーとして活かして来年は補逸減らしてねw)
銀ちゃんと山本くんは物凄く待って捕るのであんまりノックの意味ない場面もw
カッツさんからも「それくらい前出て捕れよぉ〜」の声が飛んだりして。

段々と人数が減っていく中、捕手3人はさらにマシン相手にキャッチング練習。
大変だよなぁ・・・(それにしても井野くんは?)
だいぶ外も暗く寒くなってきて見てるファンもまばらになり。
私はどうせ帰りのバスの時間まで暇なんでwずっと室内を見てたんですが、
後から来た嶋ファンのおねいさん(でも絶対私より年下)2人とお知り合い?にw
出待ちまで一緒に付き合ってもらいました。
それまでに帰った選手では今日はサインなしということだったんだけど
最後に出てきた慎太郎くん・山本くん・嶋・銀ちゃんが即席サイン会してくれて。
私も幸運なことに4人からサインを頂きました。ありがとう〜!
その際の印象↓
・慎太郎くん→近くで見るととてもかっこいい!でも照れると初々しくてかわいい〜v
・嶋→とりあえず上着を着てくれ、話はそれからだ
  というような薄手の長袖カットソー一枚姿で何十人も・・・ほんと申し訳ない。
  でも胸筋が割れてるのがバッチリ見えて萌えですた。風邪引かないでね・・・
・山本くん→相手の目を見てしっかり対応出来る好青年!
      背が高くてひょろ長い。頑張って筋肉つけてね。
・銀ちゃん→暗い所でサインしてもらったのではっきり確認できず残念・・・
      なんだか女子高生に大人気でしたw
一つのサイン用ボールに嶋・山本くん・銀ちゃんの捕手3人衆のサインを貰えたのが
自分的にはなんだか嬉しかった。一人一つじゃなくてごめんね(笑)
慎太郎くんのサインは、↑で挙げた嶋ファンのお嬢さんのお母さんから
譲ってもらった色紙にしてもらいました(一番最初にもらったので)。
ここを見ることはないだろうけどw、
名前を間違えられてしまっためいこさん(仮名・笑)とそのお母さん、
もう一人の名前も分からない綾瀬はるか似のお嬢さん、お世話になりました!

とにかく、行ってよかったです。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


待ちに待ってたよ   -- 2007年08月19日(日) --

永井くん5勝目おめでとぉぉおおおおおおおおおお!!(涙)
岸との新人対決は痛み分けだったけど、大隣には投げ勝ったよ!
よかったねぇ、よかったねぇ〜!と頭を撫でくり回してあげたい気分・・・と思ってたら
勝利の瞬間ベンチ内で何人かにナデナデされてたな永井くん(笑)
直人やホセにファインプレーしてもらった時のお返しの笑顔もたまらんかわいかった・・・!!
(あいかわらず直人の守備は凄い!かっこいいなぁ)
あとセーフティーバント処理の時、嶋とお見合いしそうになったのもかわええ〜!
あぁホントこの2人がうちに来てくれてよかった・・・!
同じ「ルーキーバッテリー」でも、
永井−嶋と大隣−高谷では萌え度が全然違うもんね!(笑)←贔屓目もあるけど

先発での勝利は交流戦開幕戦以来約3ヶ月ぶり、本人も言ってたけどほんと長かった・・・。
なかなか勝てなくなってからの傾向がいつも大体同じで、
「100球を超えた頃から四球が多くなりランナー貯めて交代→次のP打たれて防御率上がる」と
本人はそんなにボコボコに打たれたわけじゃないんだけど・・・な後味の悪い試合が多くて。
でも「追い込んでからの(特に変化球の)コントロールの精度を上げる・球数を少なく」
さえ出来れば、長いイニングも投げられるしランナー残しての交代だって防げると思ってたので今日の勝ちは嬉しい!
いつも3回までに50球、5回か6回の途中くらいで100球を超えて交代が多かったから、
今日は7回を投げ終えて100球という省エネだったのがよかった。
本人も「岩隈さんが目標、同じタイプだと思う」って言ってたので、
クマーみたいに100球そこそこで完投できるようなピッチングが出来れば
きっと来年以降もっともっと勝てると思うよ!
しばらくこのままローテで回ると思うから、次以降のピッチングも期待してるよー。
あぁああああ、次回登板京セラ見に行きてぇぇええー!(><)
・・・けど次の日からフルスタ遠征するんだよな・・・早めに空港行ってお見送りするか(笑)

ていうか記事を見ると、前回降板時に紀藤コーチから「鉄拳制裁」(スポニチ)
「厳しく叱責」(楽スポ)「罵倒された」(河北)だそうで・・・。
その意味でも紀藤コーチも永井くんも今回の勝利は嬉しいんだろうなあ。
紀藤さんはいい人だよな・・・こないだの一場勝利でも泣いてたっていうし
いろんな場面で「こんなもんじゃない」「何とかしてやりたい」っていう愛情を凄く感じます。
前回の先発勝利の時も、その前の登板が「四死球→3HR×2」でノム説教食らってたっけ。
もしかして永井くんてM(ry
あの時の永井&嶋直立不動説教もかわいかったな(本人達はそれどころじゃないけど・笑)
永井くん本気で涙目だったもんなぁ・・・しかもちょっとしゃくり上げてたし・・・。

それにしてもこの記事の写真エロすぎる件
カメラマンの人、絶対このアングル狙って撮ってるだろ・・・(アッー!)
それから嶋の死球直後のこの写真・・・カポエラですか?(笑)
嶋は昨日も左膝大人気だったし(ファールチップ直撃×3回)、
ケガにはほんと気をつけてね・・・居なくなられたらマジ困るから!!(><)

------------------

>うずらさん

いえ私も変化球の見分けは実は出来てません!(威張るな)
多分ホテル⇔フルスタOnlyな遠征になると思うので(笑)、
お勧めの食事処(牛タンも)なんか教えて頂けたら嬉しいなーなんて言ってみたり・・・
(去年なんて適当すぎて昼ご飯吉野家とかやってしまったものですから orz)

っていうか永井くん勝ちましたねー!!嬉しい・・・。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


嘘みたいなほんとの話   -- 2007年08月16日(木) --

「あぁやっぱり盛大に燃えてるな・・・あれ?一場、いつから左投げに・・・?」
と思ったら杉内じゃねーか!!・・・なんてね!ちょっと言ってみたかっただけですよーうw

夕飯食べ終わって「まだマウンドにいますようにKOされてませんように」と思いながら
テレビをつけたら、まさに「ちょwwww一場wwwwwwwwwwwww」状態。
・・・ええ、逆の意味でね!!
誰がこんな好投を予想してただろうか!(希望してた人は多そうだけどね)
昨日の自分に
オ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 |0 4
楽 0 0 0 0 0 0 0 4 X |4 8
[ オリックス ] デイビー、●本柳 − 日高、的山
[ 楽天 ] ○一場、S小山 − 嶋

って教えてあげても信じないと思うぞ(笑)
あの一場が、8回0/3を投げて被安打4(四球3)・奪三振8の無失点とは・・・!!
思わず「どうしたイチ、何か悪いモンでも食ったのか!?」とベタなことを言いたくなるくらい
落ち着いてましたね。
相変わらず(?)フルカウントは多かったけども、そこから三振を取れてたのがイイ!
前回ハム戦リリーフでちょっと良かった時キャッチャー藤井さんだったので
今日はスタメンマスク藤井さんかなーと思ってたら嶋だったのにもびっくりしたけど、
上手いこと変化球を振らせるリードだったのではないかと素人目ながら思ったり・・・。
「嶋のリードのおかげ」って言ってたしね!
ワンバンも必死に止めてたし、捕球もなんか上手くなってるよ嶋・・・!

てかオリ側コメント「不細工なスイングをさせられていた」(ひどい・笑)から見ても
変化球が切れていたみたいねー。
途中から見てて「あーこれは勝たせてあげたい!」と思うようなピッチングだった。
ずっと0−0で来て8裏に4点入れてもらうあたり、これなんてマー坊の初完封勝利?
と思ってたけど9回、ヒット暴投フォアでランナー貯めた所で降板させられるとは・・・
ああ、俺たちの一場(色んな意味で)が帰ってきた・・・!(涙)
出来れば完封で今季初勝利を飾れれば一番かっこよかったけど、とりあえずおめでとう!!
やっぱ一場の満面の笑みかわええ〜!!球場の一場コールに全俺が泣いた・・・。
でも大事なのは次以降だからね!頼むぞ!
安定して今日みたいなピッチングをしてくれたらチームとしても夢は広がるよなぁ・・・
まぁあんまり期待しないで見守ることにします(笑)←弱気

ていうか、9回無死一二塁からリリーフした小山が普通に無失点で抑えてる件。
・・・すすすすごくない??
自責0防御率0.00どころか人のランナーも返してないんだぜ・・・。
何この守護神みたいな人!(笑)

それにしてもノムコメ・・・
どう見ても嬉しくてたまらないのを必死に堪えようとしてるようにしか見えない(笑)
いやー去年の勝ち星にもう並んだんだねえ・・・。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


えええぇぇぇええええ!?   -- 2007年08月15日(水) --

おお朝井よ・・・せっかく2点も援護をもらったというのに4点も取られてしまうとは情けない。
なーんてね!!あれ、涙で前が見えない・・・。
なんだよーいつも我慢して投げてるのに
たまには4点くらいひっくり返してあげたっていいじゃないか!
クマーやマー坊ばっかり大量援護でズルイ・・・(しくしく)
朝井のために頑張ってくれたのは直人一人だけでした・・・orz
直人はほんとにいい選手だなぁ。笑顔も癒されるし。

しかし立ち上がり悪い朝井とはいえ、4点も取られるとは珍しいな。
と思ったらなにやら仙台は観測史上最高の気温だったようで・・・
36.9度だったっけ?これは酷い。
去年ちょうど今頃フルスタ行った時は寒いくらいだったけどなぁ・・・
それにしても悪いなりにもほとんど1イニング最小失点に抑えてきてたので
ご飯食べ終わってテレビつけたら4点も取られてて(そして直人が三盗)びっくりしたぞ。
1回だけで50球って凄いな・・・永井くんでも3イニングはかかるのに(笑)
しかしその後はランナー出しながらもいつもの粘りのピッチングが出来てたのは良かった。
満塁の所で代えられなかったのは信頼度が上がってる証でしょう。
頑張って投げてればそのうちきっといいことあるさー!

・・・っていうかマジで野手陣は朝井のために点を取ってあげて下さいお願いします。
クマーの時に張り切りすぎて次の朝井で一休みするの禁止!!
あとマー坊で頑張って永井くんで一休みも禁止!
今日はリリーフ陣もピンチしのいで頑張ってたのになぁ・・・はぁ。
まぁ嶋の1打席目のいい当たりが落ちてれば・・・(アレンも上手かったがライトライナー)とか
殿下がどちらかの得点圏で打ってくれてれば・・・とか、紙一重ではあったけどねぇ。
またしても2連勝止まりか・・・なかなか3連勝は難しい・・・。

そして明日の先発は・・・ゴクリ・・・。

----------------

>うずらさん

いつもお返事が遅くてすみません・・・。
スカイマークはブルペンを間近に見られてとてもいい球場だなーと思いました。
って永井ー嶋バッテリーを生で見られたとは何とも羨ましい限りです!
私も今度ハム戦でフルスタ行くのですが、ローテ的に永井くんは見れないかなぁ・・・。
今度こそ先発で勝利挙げて欲しいですよね。苦しんでるのが分かるだけに・・・

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


5カード連続初戦取り!   -- 2007年08月14日(火) --

やっぱクマーがローテに居てくれると全然違うなぁ・・・。
今日もそれほど好調というわけでもない中、さすがの投球でした。
うちの他のPとは格が違う・・・。でもまだ完全復活!とは言わないよ。
クマーなら100球そこそこで完投(完封ならなお良し)勝利して完全復活だと思ってるんで。
前半はクマー抜きでよくやってきたなと思うけど、
やっぱエースの背中見て学ぶことって多いと思うんで
その意味でもこれからは若手の手本となるピッチングをバシバシ見せてくれなきゃ困るよ!
お願いだからもう痛いとか違和感って言わないで下さい><

っていうか嶋!HRとかびっくりするじゃないか!(笑)
最近ヒットがちょこちょこ出るようになってきたかなとは思ってたけど、いやまさかの展開。
(実は8月の打率は3割超えてるらしいよ・・・w 更に直近の何試合かに限ると4割とか)
ものすごい笑顔でベンチでハイタッチしてるのとか、か わ い す ぎ る だ ろ・・・・・・!
ってかHRより2本目のヒットの方が価値があるような気がするんですが。
今まで打ててた球って高目から甘く落ちてくるような変化球が多かったと思うんだけど、
典型的な打ち取られ方「見逃し(またはファール)×2→低めに落ちる変化球で空振り三振」だったのに
2本目のヒットは内角に食い込んでくるような難しい球だったでしょ。
いやただのマグレだったかも分からんが(笑)
あのヒットから連打で4点取れたわけだしね。
身長もやっとクマーくらいまで伸びたんで、次はダル→デイビー目指そう!w

お立ち台も嶋クマバッテリーで快勝!このコンビも板についてきました。
嶋の、自分より背の高いPには見上げ、
背の低いPにはちょっと覗き込むようにして視線を合わせる仕草が大好きだ!
嶋かわいいなーええ声やなー主将歴長いだけあってヒロインで言うこともかっこええなー。

さ、明日は5月以来(・・・)となる3連勝とオリ戦カード勝ち越しをかけての戦いとなりますよ。
8月に入って相手のエース級ばっかりと当たってる割には勝ち越してきてる鷲ですが
勝ったり負けたり、連勝も2止まりではね。まぁその代わり大型連敗もしていないけど。
上に上がっていくためにはどうしても大型連勝が必要です。
10とは言わないからせめて4・5連勝くらいは・・・!
月間勝ち越した5月の勢いよ再び!来い!!!!!
こちらの先発は朝井。先発に回ってから大崩れせず試合を作ってくれてます。
お願いだから朝井が投げてる時も
援護して勝たせてやって下さい(涙)

じゃないと朝井が可哀想過ぎる・・・。マー坊並みの援護があれば+3勝はしてるのになぁ。
先発時の防御率は2点台なんじゃないか?(計算してないから分からんけどイメージ的に)
昨日パーティーに参加できなかったべっち&草野は特にお願い!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


取り急ぎ。   -- 2007年08月01日(水) --

こないだスカイマーク2連戦見に行ってきたこととか
嵐コン行ってきたこととか書きたいのは山々ですが時間がないのでとりあえず。

朝井プロ初完封おめでとう&ありがとう!!
しかも球団初の1-0完封勝利というオマケ付だそうで。
いやー今日はマジかっこよかったぜ!(TV見たの途中からだったけど)
つーか朝井−嶋バッテリー最高や!!
見ていて今年一番わくわく出来るのはこのバッテリーだな。
特に嶋が盗塁刺した時にお互い指指し合うようなアツさが大好きだぜ。
(その意味でも今日ウエストボールを失投したのは残念だった・・・)
相性が本当いいんだろうなぁ。嶋に出会えてよかったな朝井!
ってかここまで頼りになる存在になってくれたことが凄く嬉しいよ!!
ここ数試合負けはついてたけど、勝ちが計算出来るピッチャーではあったからね。
久しぶりに勝ちがついて本当に良かった!これからも頼むよ!

クマー・朝井で苦手ロッテに連勝して、明日はついに一場ですか(ゴクリ・・・)
完封しろとは言わないから、なんとか試合を作ってくれたらいいなぁ・・・。

それと、甲子園出場校も全部決まりましたね。
静岡商は連覇ならず・・・今年も大野くんの笑顔見たかったなぁ・・・。
でもよく決勝まで投げきったよね。4完封だっけ?凄いなー。
残念だけど、skyAでは地方大会決勝の放送があるのでそれを楽しみに待ちますわ。
球児の皆さん、暑い中ですけど頑張って下さい。

---------------

>うずらさん
おお、お返事がすっかり遅く・・・!!
まだ見てもらえてるか分かりませんが、
全然大丈夫ですのでまたお気が向きましたら是非構って下さいませー!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


スカイマーク観戦まとめ   -- 2007年07月28日(土) --

27・28日と、オリックス×楽天戦を見にスカイマークスタジアムに行ってきました!
・・・もちろん一人で!!(・・・)
スカイマークはイチローNPB最後の年だっけ?のオールスター振り、2回目です。
あの時はまだグリーンスタジアム神戸だったっけな?
久しぶり過ぎて前回のことをあんまり覚えてません(笑)

<1日目>
内野自由席観戦。3塁側ブルペン近くに席を取る。それにしても暑い・・・
先発は地味エース川越×バス。・・・地味すぎて思い出せなかったのは内緒ですw
試合前にブルペンに来てアップを始めるバスを見たが・・・で、デカい・・・。
しばらくして紀藤コーチキター!山田コーチや嶋もキター!!!!
嶋が出てきた時は思わずフェンス際まで寄って行ってしまったが、嶋マジかっけー!!
どう見ても男前です本当にあり(ry
クマーなんかは「か、かっこいい・・・(思わず乙女ポーズ)」系のカッコよさだが
嶋はなんていうか「うおーかっけぇえええええ!(握り拳)」的なカッコよさです(分からん)
試合は始まって割と早い回からブルペンが慌しくなってまいります。
まず最初にやまむー&一場が投球開始、一段落してから有銘&永井くん登場。
・・・ってうちのピッチャーみんな細くてスタイル良いイケメンばっかりやないかい!!(笑)
(※反論は一切受け付けません)
生で見ると一層、イチ細っ脚長っ!やまむーかっこいい!
有銘顔小さっ!怜たん可愛ぇぇええええ!
肩作り終わるとフェンス際にパイプ椅子並べてみんな並んで試合観てるのがかわいい。
その後もおぐおぐやルイルイやなべべや半袖と大賑わいなブルペン陣。
・・・いつも見えないトコでこうやって毎試合のように肩作ってるんだなぁと改めて実感。
試合も花火大会でしたが(オリさんの方が・・・)、球場でも花火デーです。
・・・花火も綺麗だったが、正直それに熱心に見入ってる永井くんの横顔の方が(ry
しかしまぁ本当にキレイな子だわ永井くん・・・
一番年下なこともあり、今から登板なPに水渡してあげたり
(そして残った水をおもむろに地面にびしゃって捨ててる・笑)
ブルペン内に落ちてきたラッキーセブンの使用済みジェット風船を拾って集めたり
試合後引き上げる時に大きな荷物抱えて帰っていったりしてました。
・・・え?試合?そんなもん、「バス&一場炎上→追いつかない程度の反撃乙」ですよ orz

<2日目>
レフト側自由席観戦。
前日より30分早い開場だったため、投手陣のアップ風景もたくさん見れました。
つーか近ぇ!それにしても暑い!!!
こんな炎天下の中毎日のように練習やら試合してるんだから野球選手って凄いわ・・・。
つか選手って日焼けや紫外線対策とかってしてるんだろうか?
あんな陽射しを受けてたらせっかくの永井くんのキレイな肌が紫外線に侵されてしまう!
という大きなお世話な危機感に襲われてしまうわけで・・・。
思わず美白スキンケア製品とかUVカット製品なんかを差し入れしたくなりますた。
でも今まで高校の時も大学の時もこんな感じだったはずなのにあんな美肌ってことは
普段からお手入れが行き届いているのか、はたまた物凄く代謝がいいのか・・・
本当に不思議だ・・・。
同い年の嶋や年下のマー坊や高校生と比べても全然肌質が違うんだもの!
それにしてもドミンゴでけぇー!クマー脚長ぇー!一場の腕たまらんー!(笑)
センター付近でのピッチャー陣がストレッチ受けてる風景を見てましたが、
隣のルイルイや半袖ではなんとも思わないのに
永井くんだと何故こうもエロく見えるのか・・・!(笑)トレーナーさんがうらやましいですww
試合はマー坊粘りのピッチング、べっち&山崎のタイムリー&ソロHRで勝利!
最終回1点差での半袖投入にドキドキでしたが、外野応援は盛り上がったし楽しかった。
鷲にしては早く終わった(21:10くらい?)ので終電まで余裕を持って帰れました(笑)
そうそう、この日は混雑を避けて花火の時にトイレに行ってたら、
出てきた時に出くわした幼女「もうはなびおわっちゃったよー」。
か、かわええ〜〜〜〜〜〜!ものすごく癒されました。

まとめ。
スカイマークは噂に聞きしとても素晴らしい球場!
・・・来年は本拠地じゃなくなるって本当ですか?(泣)また見に来たいなぁ・・・。

-------------(以下追記)--------------

書こうとして忘れていた・・・↓二日目に見たセンター付近の光景。

少年「(村松とキャッチボールしようとしてた平野恵に向かって)ボール下さーい」
→平野投げてあげる→少年がお礼言い終わる前に平野「投げ返して」のジェスチャー
→少年ボール返す→平野→村松→平野→少年→平野→村松→平野→少年→(繰り返し)

と3人でL字型にキャッチボールしてた。
平野・・・いい人だなぁ・・・。あの少年もいい思い出になったでしょうね。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。

←BACK ・・・・・ DIARY INDEX ・・・・・ NEXT→
*design by→ nowhere* writer : mizuki/reine
[HOME]