| 2008年07月20日(日) |
「もりおかバラの会」 |
お部屋使用申請書に いちおうサークル名が必要です、と言われたので
そういう名前を使ってます。
市内の バラおたくが 勢揃い。
バラの名前を連呼して ワイワイ騒ぐ恐ろしい会です。
大清水多賀のうなぎ と肝吸い
おいしゅうございました。
「次は猫をネタに一つ・・」と言われて 今、描いてます。
犬漫画を代表のようにしていたので 担当氏は こわごわ打診してきたのですが 今までのブログをご覧の方々はご存じでしょう、 ユカイな猫を3匹も飼っています。
世の中の漫画家さんが 「締め切りが 締め切りが〜〜」と慌てている感じを あちこちで描くので、ストーリーを作り出すのは 大変そうに見えるかも知れませんが
45歳過ぎてから、ネタはどんどん見つかり ストーリーはどんどん生まれてきて お話ができない、ということはない。
締め切りには遅れません。
ネタを見つける感度と目は どんどん良くなってきてるのに 実際使う目と右手が どんどんトシ取っていくのは 困ったもんです。
|